人工知能2020 - 進歩はあるのか? - ページ 48

 
Реter Konow:

脳の働きは非常に複雑で、五感からの情報の処理、受け取ったデータの重要な部分の評価、反応の形成、その他百万単位の機能の実行が組み合わされています。脳は神経系を通じて体の動きを制御し、膨大な計算を行い、並行して記憶、思考、経験を処理しています。そのほとんどは自動的に行われます。おそらく、脳の働きの99%は私たちが気づいていない。すごいことなんです)。

そんなものを再現するのは、とても大胆な仕事です))

でも、結局のところ、私たちが必要なのは1%の「意識」、それも切り詰めた形だけなのです。なんとかなりそうです ))))

もっとも、精神には自律的な部分があり、時には意識されない、あるいは部分的に意識されるが、間接的に意識に浮上することもあり、精神そのものは一枚岩ではなく、パッチワークのキルトである...ということだろう。

中央のコア(意識)の影響力をめぐって、個々のサブストラクチャーが争う姿も想像できる。

CPU、クロック周波数、同期、制御レジスタなど、統一されたアーキテクチャがあるわけでもなく、すべてが自然に構成されているのがすごい...。

最も恐ろしい発見は、人格というものはまったく存在せず、それは単なる外見であり、蓄積された経験と反応の総和であるということだ......。

 
transcendreamer:

もっとも、精神には自律的な部分があり、時には意識されていなかったり、部分的に意識されていても、間接的に意識に表れていたり、精神そのものは一枚岩ではなく、パッチワークのキルトのようなものであったり...。

中央のコア(意識)の影響力をめぐって、個々のサブストラクチャーが争う姿も想像できる。

CPU、クロック周波数、同期、制御レジスタなど、統一されたアーキテクチャがあるわけでもなく、すべてが自然に構成されているのがすごい...。

最悪の発見は、個性などまったくない、ただの外見であり、蓄積された経験と反応の総和であるということだ......。

ずっと前から発見されていたのだと思います

そして人生は、他の "個性 "にぶつかることで、それを暗示し続ける。

 
transcendreamer:

1.精神には自律的な部分がありそうで、時には意識されていなかったり、部分的に意識されていても間接的に意識に表面化していたり、精神そのものが一枚岩ではなく、パッチワークのようなキルトになっていたり......。

2.個々の下部構造が、中央のコア(意識)の影響力を争っていることも想像できる。

3.CPU、クロック周波数、同期、制御レジスタなど、統一されたアーキテクチャがあるわけではなく、すべて自己組織的に、おそらくは自発的に動いているのですから、驚きです......。

1.人が自分をコントロールしない限り、他の力がそれをコントロールする。

2.多重人格障害と呼ばれるものです。http://www.npar.ru/journal/2005/1/multiple.htm

"1990年、米国ウィスコンシン州オシコシ。マーク・ピーターソン強姦事件の被害者として法廷に現れたサラという27歳のアメリカ人女性は、サラは自分と共に6つの人格と15の人格片を含む自分の身体の名前に過ぎないと主張している。彼女自身は、被告人と面識があったという記憶はないそうだ。被害者は、ピーターソンが「自分の体」に性的暴行を加えたことを知った。被害者によると、その時、自分の体は自分のコントロール下になく、ナイーブなジェニファー(6人のうちの1人)のコントロール下にあり、自分の体に「常駐」している他の人格から。また、これらの人格のいずれかが彼女の身体を支配したときに起こることを制御することはできないが、そのうちのいくつかを「召喚」し、彼らと話すことはできると、被害者は主張した。検察側担当者は、ジェニファーの人格を召喚するよう求めた。被害者は首を傾げて目を閉じ、数秒後に表情と声が変わった--明るく天真爛漫なジェニファーが現れ、陪審員に元気よく手を振ったのだ。裁判官はジェニファーを宣誓させた。同じように6歳のエミリーの正体がすぐに呼び出され、次いでレスリーらの正体も呼び出された。そして、登場すると、それぞれ裁判官の宣誓が行われた[2]。"

3.アーキテクチャとか同期とか色々あるけど、現場レベルだから、今の幼稚園児でも知ってるような...。

 
Andrei:

1.人が自分自身をコントロールできていない間、他の力によってコントロールされているのです。

2.多重人格障害と呼ばれるものです。http://www.npar.ru/journal/2005/1/multiple.htm

"1990年、米国ウィスコンシン州オシコシ。マーク・ピーターソン強姦事件の被害者として法廷に現れたサラという27歳のアメリカ人女性は、サラは自分と共に6つの人格と15の人格片を含む自分の身体の名前に過ぎないと主張している。彼女自身は、被告人と面識があったという記憶はないそうだ。被害者は、ピーターソンが「自分の体」に性的暴行を加えたことを知った。被害者によると、その時、自分の体は自分のコントロール下になく、ナイーブなジェニファー(6人のうちの1人)のコントロール下にあり、自分の体に「常駐」している他の人格から。また、これらの人格のいずれかが彼女の身体を支配したときに起こることを制御することはできないが、そのうちのいくつかを「召喚」し、彼らと話すことはできると、被害者は主張した。検察側担当者は、ジェニファーの人格を召喚するよう求めた。被害者は首を傾げて目を閉じ、数秒後に表情と声を変えた--明るく天真爛漫なジェニファーが現れ、陪審員に元気よく手を振ったのだ。裁判官はジェニファーを宣誓させた。同じように6歳のエミリーの正体がすぐに呼び出され、次いでレスリーらの正体も呼び出された。そして、登場すると、それぞれ裁判官の宣誓が行われた[2]。"

3.アーキテクチャとか同期とかいろいろあるけど、それは現場レベルの話で、今の幼稚園児でも知ってると思うんだけど...。

映画「ファイト・クラブ」))の...と、さらに発展させ、48人のパーソナリティがいるところ))))

 
 
Maxim Dmitrievsky:

以前から表に出ていたのだと思います。

そして、人生はそれを暗示し続け、他の "人格 "とぶつかり合う。

おいおい、マジかよ。)
 
Maxim Dmitrievsky:

以前から表に出ていたような気がしますが...。

開いていないと思います。いかがでしょうか?
 
Fast235:

私なら

2つちょうだい

 
Maxim Dmitrievsky:

以前から表に出ていたのだと思います。

そして人生は、他の "個性 "にぶつかることで、それを暗示し続ける。

よくわからないんだけど、それってどういうこと?
 
Реter Konow:
よくわからないんだけど、それってどういうこと?

では、何に納得がいかないのでしょうか?