トレーディングにおける機械学習:理論、モデル、実践、アルゴトレーディング - ページ 893

 
マキシム・ドミトリエフスキー

全然話してなかった)書くより早く考えてる。

ということで、この記事を書くことにしました。

だから、やれよ...。私は気にしません。なんでわざわざこのスレで...。

 
ランダムフォレストの 解釈の仕方を説明できる人はいますか?1つの決定木のようにノードでパターンがわかるように。
 
FXMAN77 です。
ランダムフォレストの解釈の仕方を説明できる人はいますか?1つの決定木のようにノードでパターンがわかるように。

どうですか、疲れて頑張ったお腹にノートPCを乗せて30秒ググってみましたよ。

https://aysent.github.io/2015/11/08/random-forest-leaf-visualization.html

https://shiring.github.io/machine_learning/2017/03/16/rf_plot_ggraph

https://towardsdatascience.com/random-forest-in-python-24d0893d51c0

Visualization of Leaf Nodes in Random Forests
Visualization of Leaf Nodes in Random Forests
  • aysent.github.io
Random Forests are among the most popular and best performing methods for general machine learning tasks as classification or regression. Random Forests combine several decision trees into a single ensemble (forest) and average predictions from individual trees. Each tree in the ensemble is trained on a random subsample on an input dataset...
 
マキシム・ドミトリエフスキー

どうですか、疲れて頑張ったお腹にノートPCを乗せて30秒ググってみましたよ。

https://aysent.github.io/2015/11/08/random-forest-leaf-visualization.html

https://shiring.github.io/machine_learning/2017/03/16/rf_plot_ggraph

https://towardsdatascience.com/random-forest-in-python-24d0893d51c0

そう、あなたが時々 "Captain Obvious "になるとは知りませんでした(笑)

最適な木の本数や標識の数を調べることは、これまで何度も見てきており、インターネット上にも溢れている。そして さらに、すべての標識の重要度の平均を知ることができます。

一方、私は、すべてのツリーを1つにまとめ、しきい値を持つすべてのノードを取得する必要があります。

 
FXMAN77 です。

そうそう、あなたが時々 "Captain Obvious "になるとは知りませんでした(笑)

最適な木の本数や形質を調べることは、何度も見たことがあり、インターネット上に溢れています。そして さらに、すべての機能の重要度の平均を求めることができます。

一方、私は、すべてのツリーを1つにまとめ、しきい値を持つすべてのノードを取得する必要があります。

リンク先を読んでみるのはいかがでしょうか?

 
マキシム・ドミトリエフスキー

リンク先を読んでみるのはいかがでしょうか?

読んでいて、何か理解できなかったかもしれない。ちなみに、似たようなものをたくさん読んで、ノード(葉)を持つ各ツリーの結果まで引き出せるようになりましたよ。

 
FXMAN77 です。

読んでいて、もしかしたら理解できていなかったかもしれません。ちなみに、似たようなものをたくさん読んで、森の中のすべての木のノード(葉っぱ)がある結果まで引き出せましたよ。

その結果どうなったかというと、木を分割した図があるのですが、これは無駄骨だったかな?

 
マキシム・ドミトリエフスキー

結局何がしたいんだ? 木を割った図があるんだけど、無駄なことしたかな?

写真に写っているのは、1本の木の図です。

最終的には、アンサンブルの最終的な結果がどのように構築されるかを理解する必要があります。すべてのツリーを平均化した結果を作り、可視化したい。

 
FXMAN77 です。

写真に写っているのは、1本の樹形図です。

結局、アンサンブルの最終的な結果がどのように構築されるのかを理解する必要があるのです。つまり、すべての木の中から1本の平均的な木を作ること、そしてもちろん、それを視覚化することです。

とか、森がどうレンダリングされるのかわからない、木は別の符号とサブサンプルを使うとか

一本一本の木を見ないといけないということですね。

もう一度見てみる。

 
マキシム・ドミトリエフスキー

森がどのようにマッピングされるのかわからない、木は異なる形質とサブサンプルを使用する

一本一本の木を見ないといけないということですね。

探し続けます。

一週間探し続け、読み直した。納得のいくものが見つかっていない。アイデアがあり、それを再考している最中...。

もしかして、すべてを丸ごと明かさないというのは、そういうことだったのでしょうか。

理由: