トレーディングにおける機械学習:理論、モデル、実践、アルゴトレーディング - ページ 1262

 
ユーリイ・アサウレンコ

確かにそうなんですが、MT5-MQLのライブラリを使うのは、Market用でない限り、もうダメです。自分自身のために、もっと良い、もっと面白い選択肢があるはずです。同じ結論に至ったようですね。以前から発表していたのでは?

そうそう、Pythonで何かやってるんですよ、今ベイズ作ってるんですよ、カッコイイんですよ・・・。リブさえあればどこでもいいんです。

速度で - mqlの方が速い
 
マキシム・ドミトリエフスキー

そうですね、Pythonで何かやってますね、今はほとんどベイズでやってますね、楽しいですよ...ライブラリさえあればどこでもいいんです。

スピード重視の場合 - mqlの方が速い

スピードが欲しい?何のために?どうするんですか?

私見ですが、スピードはピプシングのためだけに必要だと思います。FX、フォーツは手の反応でも十分なので使えない。 0.2〜0.5分かかる。

 
Yuriy Asaulenko:

スピードは必要ですか?何のために?それを使って何をするのか?

イモト スピードが必要なのは、ピプシングのときだけです。FXは無理、Fortsは手反応でも十分、0.2~0.5分です。

モンテカルロ・シミュレーション(python):10分、mql:2分

まあ、それは動的型付けオーバーヘッドです。

 
マキシム・ドミトリエフスキー

モンテカルロ・シミュレーション(Python):約10分、MQL:約2分

まあ、それが動的型付けの代償なんだけどね。

不思議ですね。Pythonで55tポイントのモンテカルロ計算は、かなり複雑な指標の計算と合わせて、わずか13秒です。

次はトレーニングですが、ほぼ1日がかりなので、全く恥ずかしくありません))。システム設計に かかる時間に比べれば、たいしたことはない。

SZY Python 3.7 Anaconda。

 
ユーリイ・アサウレンコ

不思議ですね。55tポイントのモンテカルロは13sしかない。

次はトレーニングですが、ほぼ24時間持っているので、全く恥ずかしくないです(笑)。システム設計の時間に比べれば、ピックリです。

150k 私は約10分、pyMC3 libを介して、よく+ -を持っている...重要ではない、ちょうど比較。しかし、コードは最低限です。

ウルトラブックでは)弱い
 
マキシム・ドミトリエフスキー

150k 私は約10分、pyMC3 libを介して、よく+ -を持っている...重要ではない、ちょうど比較。でも、最低限のコードはあります。

ウルトラブックでは)弱いですね。

なぜリブが必要なのか?モンテカルロ=MSG+数行のコード。

私のノートパソコンもあまり高性能ではありません。2008年のものです。そろそろ買い替え時期のようですが、今のところ満足しています。

 
ユーリイ・アサウレンコ

なぜリブが必要なのか?モンテカルロ=HGC+数行のコード。

には、いろいろなことが書かれていて、勉強になります。

こちら、ご興味があれば https://docs.pymc.io/

PyMC3 Documentation — PyMC3 3.6 documentation
  • docs.pymc.io
Sometimes an unknown parameter or variable in a model is not a scalar value or a fixed-length vector, but a function. A Gaussian process (GP) can be used as a prior probability distribution whose support is over the space of continuous functions. PyMC3 provides rich support for defining and using GPs.
 
マキシム・ドミトリエフスキー

いろいろと調べているところです。

こちら、ご興味のある方は https://docs.pymc.io/

そこで面白いのは、バリエーション問題とTheanoです。

やはり変分法を使ってチューニングしていこうと思うのですが、まだアプローチが見つかっていないんです。

 
ビジネスで使いたい。

私も強いノートPCは持っていません、2008年のものです。そろそろ新しいのが欲しいなと思っていますが、今のところこれで満足しています。

私のは2年前のもので、i5uプロセッサー、asusのzen bookです。持ち運びがしやすいので持っていきました。もっと高性能な機器が欲しいが、気に入っている。

 
ユーリイ・アサウレンコ

そこで面白いのは、バリエーション問題とTheanoです。

さて、話題の一般論ですが、確率論的アプローチです。今まで出会ったことのない、新しい発見がたくさんありました。 Rolling regressionだけで、もう面白いです。

理由: