よく動くトレーディングシステム - ページ 13

 

このEAをバックテスト する時間がなくて申し訳ないです。

デモでいろいろな設定をしてテストしてみようと思います。なぜなら、たくさんの設定があるので、良い設定を選択する必要があるからです。

明日、このEAを見てみようと思います。

 

今日

EAはUSDCAD 4Hrの買いポジションを1つ持ち、現在きれいに利益を出しています。

しかし、他の通貨でいくつかのシグナルを見逃したようです(例えばGBPJPYの売りシグナル)。各通貨のマジックナンバーを変更しました(これでOKだと思いますが?)何か問題があるのでしょうか?

また、TPやSL、TSLを設定しない場合、ストップ&リバースEAとして、新しいシグナルを受信したときに前のポジションを閉じるように動作するのでしょうか?

よろしくお願いします。

ポール

 

結果 7/10

添付写真をご覧ください。

1HのGBPUSDです。

ショートトレードを捉えたが、決済しなかった。ロングトレードを逃した。

ファイル:
tee0710.gif  68 kb
 

明日見てみようと思います。

うまく機能することを知るために、すべての設定を試してみたいのです。

 

いつもありがとうございます。

 
igorad:
TrendEnvelopeExpertが完成しました。

すべての入力はコードに記述されています。

TrendStrength_v2、TrendEnvelopes_v2、AddSignal_v1、MAofHA、MACDofHAでお使いください。

イゴール

インジケータは素晴らしい出来です。

ただ、質問ですが、実際のマニュアル手法自体がうまく機能することを確立していないのに、これらのインジケータを中心にEAを作成することは少し無意味だと思いませんか? ありがとうございます。

 
fx_geezer:
イゴール

インジケーターの出来が素晴らしい。

質問なのですが、実際のマニュアル手法自体がうまく機能することが確立されていないのに、これらのインジケータを中心にEAを作成するのは少し無意味だと思いませんか? ありがとうございます。

このスレッドの最初の投稿がその証拠だと思います。

 

このEAは、私が予想していたよりも複雑であることに気づかされました。Igoradはすべてをコード化しました。このシステムのすべての可能なバリエーションが、このEAの中でコード化されています。だから、単純なEAではないのです。トレーディングツールのようなものです。

というわけで、私たちが持っているものを理解しようと思います。1日か2日は理解しきれないと思うので、ここに最初からすべてを書き込んでおきます。なぜなら、もし何かを改善したいのであれば、少なくともここにあるものを理解する必要があるからです。

このEAは3つの指標を使っています。

- TrendEnvelopes_v2;

- TrendStrength_v2.AddSignal_v1.AddSignal_v2。

- AddSignal_v1です。

トレーディングシステムを構築するのであれば、この3つのインジケータを使い、チャートに貼り付ける必要があります。

AddSignal_v1は他のインジケータを使用しています。

- MAofHA_v1、MACDofHA_v1、MACDofHA_v1

- MACDofHA_v1

- と標準的なRSIインジケータを使用しています。

そのため、5つのインジケータをすべて/indicatorフォルダに配置する必要があります。そのため、添付のインジケータを例えばこのフォルダ C:\Program FilesMetaTrader4 ³³indicators に配置し、コンパイルしてください。

EAをC:㊧Program Files㊨MetaTrader4㊤Expertsに置いて、コンパイルしてください。

というわけで、すべてインストールできました。

ファイル:
expert.zip  5 kb
 

さて。

その3つのインジケータをチャートにくっつけてみたら、以下のようになりました。

ファイル:
h4_1.gif  24 kb
 

注文を出すためにあらゆる種類のシグナルを選択でき、確認のためのタイムフレーム、確認バー、3種類のトレーリングストップ、多くの終了オプションが選択できるなど、非常に高度なEAであることがわかります。

このEAを使って取引システムを構築することができるだろう。

明日は、ビジュアルモードですべての設定をバックテストして、どのように動作するかを理解することにします。そして、プリセットファイルを作成する。

- プリセットファイル#1: enter ..., exit, ... timeframe, ... confirmation...

- プリセットファイル#2: ....

といった具合です。

そして、この3つの指標を使って、いくつかのルールで売買システムを構築し、EAでそのルールを選択し、バックテストやフォワードテストをしてみるということです。

1日や2日では終わらないと思います。

明日も続けます。