CyberiaTrader...すごいEAですね。 - ページ 15

 

バージョン1.88での私のテスト

あなた方はここで素晴らしい仕事をしています。このEAのリアルライブバージョンを楽しみにしています。

私はv1.88で楽しく遊び、素晴らしい結果を得て、最近CoesFXで口座を開きました。以前StrategyBuilderFXから提供されたMT4では、CoesFXから提供されたMT4とは大幅に異なるレポートが表示されるようになってしまいました。

見てみてください。StrategyBuilderFXでは150,059.44ドルの利益が出ているのに対し、CoesFXのMT4では全く同じ設定で4,063.28ドルの利益が出ているのです。もちろん何か見落としているかもしれませんが、もし見落としていたとしても、それを見つけることはできません。

なかなか面白い。2つのプログラム間でEAの設定をダブルチェック し、グッドレポートから保存した設定も読み込みました。もちろん、CoesFXはライブ口座が付属しているバージョンです(笑)。

ファイル:
 

上記の設定について...

これが役に立つかもしれないと思いました。前の記事で紹介したセッティングファイルです。.zipを.setにリネームしてください。

ファイル:
v1.88.zip  3 kb
 

申し訳ないのですが、モデリングクオリティが90%以上でないと、結果に大きな意味を持たせることができません。 今の結果では、モデリング品質は30%程度です。

もし、本番運用をされるのであれば、ぜひ結果を教えてください。 COESFXの標準ロットですか、それともミニロットですか?

 

あ、ディーは知ってます。ただいじくりまわしているだけなんです。でも、これは今日の午後、コンピューターの前に座って、いくつかの設定をいじっているときにやったことなんです。

私の主な焦点は、2つのプラットフォーム・プロバイダーの違いでした。

M1データをいくつかダウンロードしたので、将来はそのモデリングの質を上げるようにしたいと思います。

私は COESFX で標準ロットを取引する予定です。私は口座に資金を投入しています。最近はエミニアカウントに専念しています。

 

CCIロジックのエラー...

すべて

簡単に紹介します。私の名前はカールです。私は20年以上プログラマーとして働いており、主にプロプライエタリな言語を使用しています。2年ほど前からFOREXの取引をしており、今ちょうどこの素晴らしいフォーラムを見つけました。MT4の使い方やプログラミングをぜひ学びたいと思っています。私は、過去9年間、金融タイミングソフトウェアの開発者であり、まもなく投資顧問とオンラインになる主要プロジェクトが あります。そのプロジェクトが終了したら、MT4に飛び込むつもりです。いくつかアイディアがあるのですが・・・。

CyberiaTrader v1.85は魅力的なプログラムですが、CCIロジックを修正する必要があります。

int AskCCI ()

{

if (iCCI( NULL, 0, 13, PRICE_TYPICAL, 0) < -100)

DisableSell = true;

if (iCCI( NULL, 0, 13, PRICE_TYPICAL, 0) > 1000)

DisableBuy = true;

return (0);

}

1000以上」を「100以上」に変更する必要があります。CCIは-200/200以下になることはほとんどありません。

このフォーラムは素晴らしいです。私をその一員にさせてくれてありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

 
crodzilla:
すべて。

簡単な自己紹介をします。私の名前はカールです。 私は20年以上プログラマーをしており、主にプロプライエタリな言語を使用しています。 2年ほど前からFOREXの取引をしており、今ちょうどこの素晴らしいフォーラムを見つけました。 MT4の使い方やプログラミングをぜひ学びたいと思っています。 私は、過去9年間、金融タイミングソフトウェアの開発者であり、まもなく投資顧問とオンラインになる主要プロジェクトがあります。 そのプロジェクトが終了したら、MT4に飛び込むつもりです。 いくつかアイディアがあるのですが・・・。

CyberiaTrader v1.85は魅力的なプログラムですが、CCIロジックを修正する必要があります。

int AskCCI ()

{

if (iCCI( NULL, 0, 13, PRICE_TYPICAL, 0) < -100)

DisableSell = true;

if (iCCI( NULL, 0, 13, PRICE_TYPICAL, 0) > 1000)

DisableBuy = true;

return (0);

}

1000以上」を「100以上」に変更する必要があります。 CCIは-200/200以下になることはほとんどありません。

これは素晴らしいフォーラムです。 私をその一員にさせてくれてありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。

crodzillaさん、発見ありがとうございます。 ミスタイプだったのでしょう。今作っているベータ版に修正を入れました。 デバッグとフォワードテストをした後、投稿します。 他にも怪しいコードを見つけたら、ぜひ投稿してください。 すべてが助けになります!

 

コンセプトの評価

CyberiaTraderでは、Pivot_dayフィルターに加え、新しいコンセプトを恒久的に追加することを検討しています。 皆さんご存知のように、大きな値幅は狭い値幅に追随し、その逆もあります。 ATRはそのための完璧な指標です。 CTはエントリーした取引をより成功させるために、より狭いレンジでエントリーすることができ、より早く、より成功する確率が高くなります。 現在、ベータ版でこれをテストしており、良い結果を得ていますが、実装する前に、いくつかのフィードバックが欲しいと思っています。 どう思われますか?

また、誰かがiATRの正規化コードを投稿することができますか? 0から100のスケールで、我々はATR(正規化)が50未満の場合にのみ入力する必要があります。 ありがとうございます。

 

もう一つ組み込んでもらえないでしょうか...。

コメント行を変えて、クオンツの数字を全部画面に出してみました。 一体どういう意味なのか全く分かりませんが、いつか飛び出してきて、なぜ注文が入ったのかが分かるといいなと思います。

//Comment(comment_line);

Comment(comment_line,

"\n SellPossibilityMid*SellPossibilityQuality: ", SellPossibilityMid*SellPossibilityQuality,

"\n BuyPossibilityMid*BuyPossibilityQuality: ", BuyPossibilityMid*BuyPossibilityQuality,

"\n UndefinedPossibilityMid*UndefinedPossibilityQuality: ", UndefinedPossibilityMid*UndefinedPossibilityQuality,

"\n UndefinedSucPossibilityQuality: ", UndefinedSucPossibilityQuality,

"\n SellSucPossibilityQuality: ", SellSucPossibilityQuality,

"\n BuySucPossibilityQuality: ", BuySucPossibilityQuality,

"\n UndefinedPossibilityQuality: ", UndefinedPossibilityQuality,

"\n SellPossibilityQuality: ", SellPossibilityQuality,

"\n BuyPossibilityQuality: ", BuyPossibilityQuality,

"\n UndefinedSucPossibilityMid: ", UndefinedSucPossibilityMid,

"\n SellSucPossibilityMid: ", SellSucPossibilityMid,

"\n BuySucPossibilityMid: ", BuySucPossibilityMid,

"\n UndefinedPossibilityMid: ", UndefinedPossibilityMid,

"\n SellPossibilityMid: ", SellPossibilityMid,

"\n BuyPossibilityMid: ", BuyPossibilityMid

);

 
fxspeedster:
CyberiaTraderでは、Pivot_dayフィルターに加え、新しい概念を恒久的に追加することを検討しています。 皆さんご存知のように、大きな値幅は狭い値幅に追従し、その逆もあります。 ATRはそのための完璧な指標です。 CTはエントリーした取引をより成功させるために、より狭いレンジでエントリーすることができ、より早く、より成功する確率が高くなります。 現在、ベータ版でこれをテストしており、良い結果を得ていますが、実装する前に、いくつかのフィードバックが欲しいです。 また、iATRの正規化コードを投稿していただけませんか? 0-100のスケールで、ATR(正規化)が50以下のときだけエントリーするようにします。 ありがとうございます。

こんにちは。

Normalized ATRを作成しようとしましたが、それほど簡単なタスクではないと思います。

このような場合は、インプットで遊んでみてください。

イゴール

PS.申し訳ありませんが、バグがコードにありました。修正しました。

ファイル:
 

こんにちは。

cyberiaの全コードを分析し始めたのですが、本当に不思議です。

1回の起動で 何度もmarketinfoを取得したり、スプレッドを計算したりしています。

FindSuitablePeriod()がどのように動作しているか理解されている方、またそれについてどう思われますか?

判定値( CalculatePossibility() )の計算方法をご覧ください。私の場合、このEAはM1TFでしか動作しないので(判定値計算のため)、判定式に間違いはないのかと思っています。

ジョジョ