Linuxでの使用方法は? - ページ 5

 
dwmcqueen:
Wineは現在OSX(x86)で動作しています。 つまり、Mac用のMT4があるわけですが、それがどの程度安定しているかはわかりません。

WineとMT4に関する他のLinuxスレッドを参照してください。

 

アイコンについて

いくつかのスクリーンショットにはメニューバーにアイコンが表示されていますが、私のスクリーンショットには表示されていません。 何が原因かご存知の方はいらっしゃいますか? 私はFedora上でWineの最新版を動かしています。

ありがとうございます。

 
gpw797:
はい...ライブ口座で使用したことがあります。うまくいかないことが多すぎるので、今は使っていません。

うまくいかないことは?

 

LinuxでのMetatrader4

LinuxとMetatraderに関する私の経験を共有したいと思います。 Linux用のメタトレーダーのバージョンはありません。 そのため、唯一の選択肢はWineを通して実行することです。 他の方がおっしゃるように、メタトレーダーは起動しますが...

インストールは AMD Duron 850, 384MB of RAM上のFedora Core 6

ワイン-0.9.25-1.fc6

winetools-0.9-3jo

何が動作するか。

非網羅的なリストは以下の通りです。

1. 接続する

2. デモ口座での取引

3. ストラテジーテスター

4. インジケーターとエキスパート

5. ライブアップデート(ビルド200で開始、現在201)

うまくいかない点

1. EAをコンパイルできない

2. 2. EAのパラメータを設定するパネルがないので設定できない。 .setファイルの読み込みは可能です。

3. ボタンに絵やIDがなく、空白になっているものが多い。 多くの人はボタンを記憶しているので問題なし

4. History Center - ビルド200のデータをダウンロードできない(384MBしかないのが原因かも)。 アルパリのインポートはよくわからないが、下記を参照。

5. ターミナルウィンドウでは、「エキスパート」タブ以外はすべて動作します(ただ、アプリがハングアップします、待ち時間が足りなかったのかもしれません)。

アドバイス

1. ex4、mq4をLinuxマシンにコピーしてください。

2. 2. パラメータを.setに保存して、それをLinuxマシンに移行してください。

3. 3. Linuxではヒストリカルデータが必要ですが、ヒストリーセンターがうまく機能しないので、アルパリのデータをWin32 MT4にインポートして、すべてのタイムフレームに変換し、ヒストリーをLinuxマシンにFTPしてください。 そうすると、ストラテジーテスターがかなり使えるようになりますし、その後、ヒストリーに十分なバーがあるので、期待通りにインディケータを計算できることが保証されます。

現在、私のEAの一つをLinuxでフォワードテストしています。 今日、1つのトレードを+120pipsで決済しました。

もっと使い込んだら、もっと情報を載せます。 ライブ口座で使うかどうかはまだわからない(でも、どうせやらない)。

更新 2007/01/24 - デモ口座で7,8営業日ほど順張りをしたところ、MTからメールが来なくなり、また、約定するようになった。 しかし、接続はできているし、チャートもちゃんと表示されている。 何が問題なのか分からず、サーバーの完全再起動以外はすべて試しました。

現時点では、Linux上でWineを使ってMT4を動かすことは、ライブ口座には向かないと思います。 スキャルピングのような短期売買ではうまくいくかもしれない。

 
dwmcqueen:
何がうまくいかないのでしょうか?

私の投稿で更新と書いてあるところを確認してください。 しかし、基本的に、私のMT/Wineのテスト、数日後に取引が実行さ れなくなりました。

 
リナックス版を出すまでは使わない方がいいと思うのですが・・・。

MTの誰かがリナックス版をリリースすることを示唆したのでしょうか?もちろん、そうなればいいのですが、すぐにそうなるとは思えません。

新しいバージョン200/201は、wine上でさえ動作させることができないのです。

何が正しく動作しないかという他の質問に答えると、私にとって重要なのは、バックテスターが ないことと、EAの変数がメニューで変更できないことです。

 
gpw797:
MTでリナックス版を出すと言った人はいますか?もちろん、そうなればいいのですが、すぐにそうなるとは思えません。

新しいバージョン200/201は、wineで動作させることすらできないんです。

何がうまく働かないかという他の質問に答えると、私にとって重要なのは、バックテスターがないことと、EAの変数がメニューで変更できないことです。

Backtesterは 動作します。 でもヒストリーセンターはダメ。

変数については、.SETファイルを使用して読み込むだけです。 もちろんWindowsマシンで作成したものです。

 

うーん

最新版、ライブアップデート、MetaTraderは最新のwineで問題なく動作しています。 数日動かしていますが、まだトレードを入力しています。

私の方で失敗しているのはアイコンのみです。

 
最新版、ライブアップデート、MetaTraderが最新のwineで問題なく動いています。

どのディストロをお使いですか?

 

UbuntuとCentOS - どちらも最新版