ウッディーズ・チョッピーゾーン・インディケーター - ページ 4

 

リネーム(StepRSI_v5.2 instead StepRSI_v[1].2) してコンパイルしてください。

 

こんにちは、Igor。

助けてくれてありがとうございます!今はすべて正常に動作しています。

このインジケータのちょっとしたバグを指摘したいと思います。時々、過去がより良く再描画されることがあります。画像にあるように、私が縦線を 引いたのは、少し上昇したバーでした。しかし、上昇するための大きなステップがなかったため、色を変更する理由はない。しかし、上昇に転じたわけではないので、色を変える必要はない。しかし、インジケーターの色はすでに青に変わっているのがわかるだろう。

このような状況を見ると、理想的なエントリーができたと思うことでしょう。もしあなたが青いバーが出る前にショートして、この最初の青いバーのクローズでロングにすると、ショートで26ピップス早く、ロングで26ピップス早く差が出ます。つまり、合計52pipsの差となり、このインジケータは現実にはより良い印象を与えることになります。

2つのインジケータは、1.2と1.2aです。インジケーターの色が変わるたびに起こるわけではありませんが、重要な場面でヒストリーを見落としたときに起こりました。

ごきげんよう、アイゴー

ファイル:
bug.gif  56 kb
 

IgorADによるステップ指標が可変である場合、指標の過去のデータは、指標の現在の状態を反映することになります。 過去の条件はステップサイズ「N」だったかもしれませんが、現在の条件はステップサイズ「N*2」かもしれず、過去のデータでは異なる視覚的な結果が 得られるでしょう。

これは、古いデータに合わせて再塗装するのとは違い、現在の条件に合わせるということです。 このインジケータは、現在の市場の変動に適応するように、データの履歴全体に対して変数を変化させます。

 
spec101:
IgorADによるステップ指標が可変であれば、指標の過去のデータが現在の指標に反映されることになります。 過去はステップサイズ「N」だったのが、現在はステップサイズ「N*2」かもしれず、過去のデータでは異なる視覚結果が得られる。 これは、古いデータに合わせて塗り替えるのとは違い、現在の状況に合わせるということである。 このインジケータは、現在の市場の変動に適応するように、データの履歴全体に対して変数を変化させます。

spec1さん、早速のご回答、誠にありがとうございます。

しかし、まだ問題に直面しています。

ご存知のように、MT4.0のバックテスターは絶対的に信頼性がありません。そのため、バックテストを行う場合は、手動で行う必要があります(これはすでに時間のかかる作業です)。手動で行う場合、インジケータがどの位置にあるか(ロングまたはショート)を確認する必要がありますが、もし我々が見るものに頼ることができないなら、それは再び信頼できません。

そして、私はそれが1つのアイデアや戦略を持っているたびに、フォワードテストを行うことは不可能であることに同意すると思います。ですから、おそらく、自分が見たものを信頼できるようにプログラムする方法があるはずです。

ご挨拶...iGoR

 

イゴール、私はあなたのために解決策を持っていたいと思います。 メタトレーダーのバックテスト 機能はせいぜい誤解を招く程度で、優れた結果はフォワードテストでは価値がないことを証明していますし、バックテストの結果が悪くても取引には価値がある戦略であることはおっしゃるとおりです。

もしかしたら、Tradestationのテスターは信頼できるかも? IgorADは、これらの異なるプラットフォームで同じシステムをテストする際に、根本的に異なる結果を得るのだろうかと思います。

 

iGoRさん、もしかしたら、インジケーターに、ステップマのように、ユーザーがステップサイズを決定できる入力があれば、手動テストが可能になるかもしれませんね。 ステップマは可変であるためにデフォルトは「0」ですが、ユーザが何らかのサイズを選択することで、全体のマを設定することができますよね。

これは、目視検査のために過去の結果を「保持」することになりますが、インジケータが現在の状況に適応することを犠牲にしています。 適応能力がなければ、ステップマはむしろポイント&フィギュアのチャートに近いと思われます。

 

まず最初に、これらのインジケーターを作ってくれたIgoradに感謝します。

ステップサイズはチャートに読み込まれたバーの 数に依存することに気づきました。 30分足チャートでステップサイズを計算するために使用するバーの最適な数は何だと思いますか? 私は2000本と考えていますが、まだ十分なテストをしていないので、良い数字が見つかりません...私はこれらの指標を使用するために、すべての私のチャートで同じ数のバーを使用したいです。

Igorad StepChoppyBars_v1 のユーザー定義の設定を許可することは可能だと思いますか? StepMA_v7 をチャートにロードして、Number of Bars と StepSize を変更し、StepChoppyBars の計算が変更されることを期待して、いくつか変更してみましたが、変更されません。

TIA

Rupp

 

iGoRさん、stepchoppyとstepmaをチャートに貼り付けて、週末に相場変動をシミュレーションするためにデータを削除しました。

過去のデータでインジケータの値が変わることはありませんでした。ステップサイズは変わっていましたが、インジケータはポジションを維持していました。 私の小理屈は間違っています、igoradさんには申し訳ないのですが。

Rupさん、最適値はわかりません。 Catfx50を取引しているのであれば、2000という選択で問題ないでしょう。

stepchoppybarsで違いを見るために入力値を変えて行きましたが、igoradさんの設定で良いと思います。

イゴラドは、イゴラドのインジケーターだけで、限りなく「間違いない」システムを構築できるほど、良いインジケーターを作っていると思います。 システムの弱点は、トレーダーの心理的な問題でしょう。

 

こんにちは Spec 過去のデータがステップサイズを変えることによってどのように変化するかを見るために、あなたと同じような実験を試みました。 チャート(今回のテストでは aud/usd )に多くのバーをロードすることでこれを実行しました。 最初はステップサイズが大きくなっても全く変化がありませんでしたが、データをロードし続けました(2000から始めて10000バーまで)。 だから、ほとんどの場合、データは非常に安定していると思います......ステップサイズが大きく変わるまでは、小さな変化が見られるようになりました。

 

ステップサイズとは何ですか?バーの本 数ですか?