オートマチックマジックナンバー

 

皆さんこんにちは、このフォーラムには初めて投稿します。


私は、EAに接続された各グラフのためのユニークなマジックナンバーを作るために、このコードについてどう思うかをお聞きしたいのですが。大丈夫そうですか?

ありがとうございます。


int MagicNumber;

int init()
{
MagicNumber= WindowHandle(Symbol(),0);
コメント( MagicNumber);
}


 
NablaQuant:

EAに接続された各グラフに固有のマジックナンバーを作成するこのコードについてどう思われるかお聞きしたいのですが。大丈夫そうですか?

MT4を再起動してもマジックナンバーが同じである必要はありません。

 

また、整数のサイズはMQL4の整数より大きくなる可能性があります。

hWndは負の値でもいいんですよね?マジックナンバーには不向きです

-BB-

 
BarrowBoy:

また、整数のサイズはMQL4の整数より大きくなる可能性があります。

hWndは負の値でもいいんですよね?マジックナンバーには不向きです

-BB-

それは思いつきませんでしたが、MT4は負のマジックナンバーを許容しています - 少なくとも私が定期的にテストに使用しているブローカーでは。(したがって、その観点からは問題がないはずです:hWndの32ビットは単に符号付き32ビット整数として扱われます。

 
ハッシュ関数を 使用する
 
antslag:
ハッシュ関数を使う

まあ、そうなんだけど、ハッシュって何?

 
jjc:

まあ、そうですが、何のハッシュですか?

私はしばらく前にこれをやって、とてもうまくいきました。私は各ペアに2桁の番号を割り当て、ショートとロングに1桁(私のEAのいくつかは一方向にのみ取引)、そしてTFに2桁の番号を割り当てました。

それから、単純に数字を足せば、MagicNumberが出来上がります。

 
DayTrader:

少し前にやったのですが、とてもうまくいきました。各ペアに2桁の番号、ショートとロングに1桁の番号(私のEAの中には一方通行でしか取引しないものもありました)、そしてTFに2桁の番号を割り当てました。

でも、NablaQuantの方法の賢いところは、同じシンボルと時間枠のチャートに複数のEAが動いていても、ユニークなマジックナンバーを生成するところです。理想は、そうして MT4の再スタートにまたがって持続するものですが、MT4内の情報(またはそのハッシュ)を使ってこれを実現する方法が見当たりません。

 
jjc:

でも、NablaQuantの方法の賢いところは、同じシンボルと時間枠のチャートで複数のEAが動いていても、一意のマジックナンバーを生成することです。理想は、MT4の再起動の間 それを持続させるものですが、MT4内の情報(またはそのハッシュ)を使ってこれを達成する方法が見当たりません。

実現は可能ですが、慎重に扱う必要があります...。

少し前に作ったEAを添付します(大変な作業で、あまり利益にはなりません)。AutoMagicはこの中にあります。

ファイル:
 
DayTrader:

それは可能ですが、慎重に扱わなければなりません。

少し前に作ったEAを添付します(大変な作業で、あまり儲かりません)...AutoMagicはこの中にあります。

私はここで何かを見逃しています。例えばUSDJPY H1のチャートを2つ開き、それぞれにEAのインスタンスを追加すると、両方ともマジックナンバー9999033を使用します。

 
jjc wrote>>

私はここで何かを見逃しています。例えばUSDJPY H1のチャートを2つ開き、それぞれにEAのインスタンスを追加すると、両方ともマジックナンバー9999033を使用します。

つまり、MTのターミナルアプリは「コンテナ」であり、一つのhWndが<全体>を表しているのでしょうか?

理由: