デプス・オブ・マーケット(DOM) - WhooDoo22 - ページ 2

 
angevoyageur:

WhooDoo22 さん、こんにちは。

mql4フォーラムでお伝えしたように、FXのDepth of Marketは全く利用できない場合は、あまり使えません。ここには中央市場はありません。せいぜい、phi.nutsが示すように、ブローカーに依存し、それは一つのブローカーのみの市場の深さであり、FOREX市場全体の深さではありません。

FXのDepth of Marketで勝つための戦略を練ることはできないと思います。でも、もしかしたら私が間違っているかもしれません。

私は、1つのブローカーでFXの一般的な深さを判断するのではなく、複数のブローカーのDOMを組み合わせてFXのDOMをより正確に判断する線で考えています。angevoyageurさんはどう思われますか?


ありがとうございました。

 
WhooDoo22:

一つのブローカーでFXの一般的な深さを判断するのではなく、複数のブローカーのDOMを組み合わせて、より正確にFX DOMの評価を判断するという線で考えています。angevoyageurさんはこれにどう答えるのでしょうか?


ありがとうございました。

頑張ってください :-)
 

MQL5のPositionSelect関数は、MQL4のOrderSelect関数と同じ動作をするのでしょうか?いくつかの例外と用語が異なるだけで、大きくは変わっていないのではと思います。MQL4はC言語、MQL5はC++に似ているように思います。注文を閉じるには、まだ選択する必要があると思います。


ありがとうございました。

 
WhooDoo22:

MQL5のPositionSelect関数は、MQL4のOrderSelect関数と同じ動作をするのでしょうか?いくつかの例外と用語が異なるだけで、大きくは変わっていないのではと思います。MQL4はC言語、MQL5はC++に似ているように思います。注文を閉じるには、まだ選択する必要があると思います。


ありがとうございました。

その通り、PositionSelectについてはその通りです。MQL5ではポジションとオーダーは異なりますが、これは全く同じではありません。詳しくはこちらを ご覧ください。
 

こんにちは、MQL5コミュニティです。

EAに以下のコードを追加し、テスターとデモでEAをテストしたところ、どちらも'Experts'(demo), 'Journal'(tester).-内で以下の結果を返しました。

デモ・スナップショット

コードスニップ

int OnInit() {return(0);}
void OnDeinit(const int reason){}
void OnTick()
  {
   MqlTick last_tick;
//---
   if(SymbolInfoTick(Symbol(),last_tick))
     {
      Print(last_tick.time,": Bid = ",last_tick.bid,
            " Ask = ",last_tick.ask,"  Volume = ",last_tick.volume);
     }
   else Print("SymbolInfoTick() failed, error = ",GetLastError());
//---
  }

なぜ'Experts'と'Journal'はゼロの値を返すのでしょうか? ティックボリュームが 1以下なので、'Experts'がゼロの値を返しているのだと思いました。MQL5テスターでは、履歴でより揮発性の高い期間を見ることができ、揮発性の高い期間にボリュームが増加するかどうかを確認できたので、テスターでコードをテストしようと思いました。残念ながら、'Journal'は履歴のどの瞬間を通しても同じ値を返しました。

コミュニティのどなたか、なぜ'Experts'と'Journal'の両方がゼロの値を返すのか理解している方はいらっしゃいますか? また、私はこのサイトからダウンロードできるデフォルトのMQL5ターミナルからデフォルトのサーバーを使用しています。


ありがとうございます。

 
WhooDoo22:

こんにちは、MQL5コミュニティです。

EAに以下のコードを追加し、テスターとデモでEAをテストしたところ、どちらも'Experts'(demo), 'Journal'(tester).-内で以下の結果を返しました。


コードスニップ

なぜ'Experts'と'Journal'はゼロの値を返すのでしょうか? ティックボリュームが 1以下なので、'Experts'がゼロの値を返しているのだと思いました。MQL5テスターでは、履歴でより揮発性の高い期間を見ることができ、揮発性の高い期間にボリュームが増加するかどうかを確認できたので、テスターでコードをテストしようと思いました。残念ながら、'Journal'は履歴のどの瞬間を通しても同じ値を返しました。

コミュニティのどなたか、なぜ'Experts'と'Journal'の両方がゼロの値を返すのか理解している方はいらっしゃいますか? また、私はこのサイトからダウンロードできるデフォルトのMQL5ターミナルからデフォルトのサーバーを使用しています。


ありがとうございます。

あなたのブローカーがボリュームデータを提供していないためです。理由をブローカーに尋ねてみてください。
 
angevoyageur:
あなたのブローカーがボリュームデータを提供しないからです。ブローカーに理由を聞いてみてください。

こんにちは、angevoyageurさん。

"このサイトからダウンロードできるデフォルトのMQL5ターミナルのデフォルトサーバーを使用しています。"とのご回答、親切にありがとうございました。(MetaQuotes-Demo server)とあります。デモサーバーなので、DOMやTick Volumeなどの 機能は利用できない可能性があることを念頭に置いてください。私は、なぜ「Experts」や「Journal」が結果としてゼロの値を返すのか理解できず、あなたの回答は、"使用しているブローカーサーバーはこれらのデータを提供していない "という内容であると思います。もしよろしければ、訂正してください。この件についてどう思われますか?


ありがとうございました。

 
WhooDoo22:

こんにちは、MQL5コミュニティです。

あるEAに以下のコードを追加し、テスターとデモでEAをテストしたところ、どちらも「Experts」(デモ)、「Journal」(テスター)内で以下の結果を返しました。

EURUSD H1 のチャートを開き、チャート上で右クリックし、Volumes(NOT Tick Volumes) をクリックします。もしチャートに何も表示されなければ、あなたのブローカーは EURUSD の Volume を提供していないことになります。
Documentation on MQL5: Standard Constants, Enumerations and Structures / Indicator Constants / Price Constants
Documentation on MQL5: Standard Constants, Enumerations and Structures / Indicator Constants / Price Constants
  • www.mql5.com
Standard Constants, Enumerations and Structures / Indicator Constants / Price Constants - Documentation on MQL5
 
WhooDoo22:

angevoyageurさん、こんにちは。

ご回答ありがとうございます。"このサイトからダウンロードできるデフォルトのMQL5ターミナルのデフォルトサーバーを使用しています。"(MetaQuotes-Demo server)です。デモサーバーなので、DOMやTick Volumeなどの 機能は利用できない可能性があることに留意してください。私は、なぜ「Experts」や「Journal」が結果としてゼロの値を返すのか理解できず、あなたの回答は、"使用しているブローカーサーバーはこれらのデータを提供していない "という内容であると思います。もしよろしければ、訂正してください。この件についてどう思われますか?


ありがとうございました。

すみません。とにかく、ボリュームが0と表示されるのは、サーバーからデータが得られないからです。では、何がわからないのでしょうか?別のサーバー(ブローカー)で試してみて、ボリュームデータを提供しているかどうか確認してください。
 
RaptorUK:
EURUSD H1チャートを開き、チャート上で右クリックし、Volumes(NOT Tick Volumes)をクリックしてください。

出来高があれば、下部に緑色のヒストグラムが表示され、DOMシンジーを開くことができます ... .

ドム