MQL5言語をゼロから独学で学ぶ - ページ 73

 
Vasiliy Sokolov:

少し機能を追加してみました。結局、こんなコードになりました。

MAとの連携がまだ理解できていない。ネッティングの意味がない。いずれにせよ、このチェックは1つの関数で行われるだけなので、簡単に削除することができます。

Vasiliy さん、興味深い情報をありがとうございました。繰り返しは学習の母」と言われます!今回は自分のことのようです...。:-)

ロボット-トロールバリアント-を名前で添付していますが、直感的で、EXPAコードを入力するとすべて記述されていますが、MT4上です。私自身、今はMT4で取引しているので、取引に必要なんです。これらのロボットは、Yuriy Dzyuban氏によるもので、彼にとても感謝しています。(ところで-トピック-MT5用の類似ロボット)

トロールロボットオプション



適切なトロールの 外部 変数のチケットと パラメータを書き、チャートに載せて利益を 追う!!!

MAトロールの一例をご紹介します。

extern   int      iTicket;             // уникальный номер (тикет) открытой позиции
extern   int      iTmfrm;              // период графика, на котором строится МА (1, 5, 15, 30, 60, 240, 1440, 10080, 43200)
extern   int      iMAPeriod = 21;      // период МА (не меньше 2)
extern   int      iMAShift = 0;        // сдвиг индикатора относительно ценового графика
extern   int      iMAMethod = 0;       // метод усреднения (0 - MODE_SMA, 1 - MODE_EMA, 2 - MODE_SMMA, 3 - MODE_LWMA);
extern   int      iApplPrice = 0;      // используемая цена (0 - PRICE_CLOSE, 1 - PRICE_OPEN, 2 - PRICE_HIGH, 3 - PRICE_LOW, 4 - PRICE_MEDIAN, 5 - PRICE_TYPICAL, 6 - PRICE_WEIGHTED)
extern   int      iShift = 1;          // индекс получаемого значения из индикаторного буфера (сдвиг относительно текущего бара на указанное количество периодов назад)
extern   int      iIndent = 3;         // отступ от МА, на котором размещается стоплосс
ファイル:
 

皆さん、ご機嫌いかがでしょうか?

プログラミング言語「MQL5」の勉強を続けています。トレーリングストップ付きのExpert Advisorのコードを書きました。当初はEAのテストに満足していましたが、早すぎることが判明しました。問題は、EAが安定的に動作しないことで、これはどういうことなのか理解できません。

問題の本質:2020年1月6日以降のヒストリカルデータでExpert Advisorを動かしています。最初の数日はExpert Advisorがアルゴリズム通りに正確に動作しますが、テストが2020年1月13日に到達すると同時に、アルゴリズムが実行されなくなります。全ての問題はトレーリングストップ・ロス関数に あることがわかりました。ただ一つ理解できないのは、トロールが機能するときと しないときがある、というのはどうして起こるのか、ということです。どこで失敗したかを調べているところです。

自分で問題を整理したいので、まだトロール関数のコードは並べません。

ウラジミールさん、ありがとうございます。

 
MrBrooklin:

皆さん、ご機嫌いかがでしょうか?

プログラミング言語「MQL5」の勉強を続けています。トレーリングストップ付きのExpert Advisorのコードを書きました。最初は喜んでテストしたのですが、早すぎることが判明しました。問題は、EAが安定的に動作しないことで、これはどういうことなのか理解できません。

問題の本質:2020年1月6日以降のヒストリカルデータでExpert Advisorを動かしています。最初の数日はExpert Advisorがアルゴリズム通りに正確に動作しますが、テストが2020年1月13日に到達すると同時に、アルゴリズムが実行されなくなります。全ての問題はトレーリングストップ・ロス関数に あることがわかりました。ただ一つ理解できないのは、トロールが機能するときと しないときがある、というのはどうして起こるのか、ということです。どこで失敗したかを調べているところです。

自分で問題を整理したいので、まだトロール関数のコードは並べません。

敬具 ウラジミール

ログやアラートを利用してもよい。そして、せめてくしゃみの一つ一つをファイルに記録してください))))

 
Valeriy Yastremskiy:

ログブックとアラートで支援する。そして、せめてくしゃみをするたびにファイルに記録すること))))

ヴァレリーさん、こんにちは。ご指摘ありがとうございます。トロールが正常に動作していない日のログを見た。

10016

トレード_レトコード_無効なストップ数

リクエストのストップが正しくない


しかし、トロールストップロスが正常に動作した日でも、全く同じトレードサーバーのリターンコードが 表示されます。曖昧さ。

ウラジミールさん、ありがとうございます。

 
MrBrooklin:

ヴァレリーさん、こんにちは。ご指摘ありがとうございます。トロールが正常に動作していない日にログブックを見てもらった。

10016

トレード_レトコード_無効なストップ数

リクエストのストップが正しくない。


ある取引日にはストップが正しく、別の取引日には間違っているということが、どうして起こるのか理解する必要があります。これはエラーです。

敬具 ウラジミール

日記はすべてを書いているわけではありません。で、ストップを計算して発注したわけですが、その直前に凍結レベルが途中で変化しています。そうなるんです。

アラートの方が早くてすぐに見える、プリントも見えるが、システムメッセージが多い。

 
Valeriy Yastremskiy:

ログブックはすべてを書いているわけではありません。そこで、ストップを計算し、取り出した。そして、注文の直前で、ストップとフリーズレベルを取り出した。そうなるんです。

アラートの方が早くてすぐに見える、プリントも見えるが、システムメッセージが多い。

バレリ、フリーズのレベルは?何らかの形でコードに規定すべきなのかもしれませんね。

ウラジミールさん、ありがとうございます。

 
MrBrooklin:

ヴァレリーさん、こんにちは。ご指摘ありがとうございます。トロールが正常に動作していない日にログブックを見てもらった。

10016

トレード_レトコード_無効なストップ数

リクエストのストップが正しくない


しかし、トロールストップロスが正常に動作した日でも、全く同じトレードサーバーのリターンコードが 表示されます。曖昧さ。

ウラジミールさん、ありがとうございます。

こんにちは!最も可能性の高いブローカーは停止のレベルを 変更しており、トレイルの場合には間違った停止は距離がブローカーによって許可された 停止のレベルよりも 小さいときに、単に少しトレール距離を増加し、トレール距離は停止のレベルよりも小さいべきでは ありません、あなたは各楽器の仕様でこの情報を見つける可能性があります。
 
VVT:
トレーリングの 場合の間違ったストップは、トレイルの距離がブローカーのストップレベルの 許容値より小さい場合、トレイルの距離を少し伸ばす必要があります。トレイルの距離はストップレベルより小さくなっては いけません。この情報は、各商品の仕様書に記載されているかもしれません

こんにちは!情報をありがとうございます。正直なところ、知りませんでした。変えてみることにします。

敬具 ウラジミール

 
VVT:
トレーリングストップの 場合、トレイルの距離がブローカーの許容値より短い場合、トレイルの距離を少し長くする必要があります

距離を変えてみた。うまくいかなかった。同じです。トレーリング・ストップ・ロスについて、またコードとの付き合い方について、引き続き読んでいきたいと思います。

敬具 ウラジミール

 
MrBrooklin:

距離を変えてみた。うまくいかなかった。同じです。トレーリング・ストップ・ロスについて、またコードとの付き合い方について、引き続き読んでいきたいと思います。

敬具 ウラジミール

不正確な停止、不思議ですね。 トローリング中は他にどんなことが起こるのでしょうか?