Win10 MT4 MT5がインストールされていない - ページ 5

 
Renat Fatkhullin:

意味しない。

ただ、まともなバージョンにアップグレードして、最初のパブリックリリースやLTSBに甘んじないようにということです。

OK、ワークフローの都合がつき次第、必ずやります。

 
最新世代のプロセッサーはWin10しか搭載できない
 
Roffild:
最新世代のプロセッサーでしかWin10は手に入らない

http://winitpro.ru/index.php/2017/05/17/microsoft-ogranichila-rabotu-windows-7-i-8-1-na-pk-s-novymi-cpu/

そして、5年ほど前にLinuxの世界に出会ったことを、静かに喜んでいるところです。

Microsoft ограничила работу Windows 7 и 8.1 на ПК с новыми процессорами
  • 2002.10.18
  • itpro
  • winitpro.ru
Microsoft продолжает усиленно радовать, удивлять и шокировать своих пользователей. Буквально на днях ко мне обратился коллега с такой проблемой: он приобрел и собрал новый ПК на базе нового процессора Intel Core i3 7100. На собранный компьютер был успешно установлен образ Windows 7. Но через некоторое время, после того, как Windows 7 закачала и...
 
SemenTalonov:

http://winitpro.ru/index.php/2017/05/17/microsoft-ogranichila-rabotu-windows-7-i-8-1-na-pk-s-novymi-cpu/

5年ほど前にLinuxの世界に出会って、静かに喜んでいるところです。

気づいたらすぐアップデート切ってるし...。

そして、アンチウィルスを吊るす...。

万事休す

 
Renat Akhtyamov:

すでにご存知の方はすぐに更新ができなくなります...。

となると、アンチウィルスはお手上げです。

万事休す

そして、このスレッドに題された状況に至ったのです。

 
SemenTalonov:

そして、このスレッドに題された状況に至ったのです。

10は元々使わないって言ったでしょ?

ただ、盗聴やスパイが多いから。

 
Renat Akhtyamov:

元々10は使わないって言ったでしょ。

盗聴・盗撮が多いからって

もし誰かがあなたのことを盗聴したいのなら、あなたのOSが何であるかは気にしないでしょう。

特に10では、すべてのテレメトリーをオフにすることができます。
 
Renat Akhtyamov:

元々10は使わないって言ったでしょ?

まあ、タイトルに*Win10*の代わりに、他のWinを入れればいいんですけどね。ユーザーとM$の対立は、必然的にM$の勝利に終わる。

システムに触れなくても、それを使うプログラムは変化していくので、いつか "何か問題が起こる"......。

一般的にはXPで十分なのですが、そこではブラウザすらまともに動かなくなりました。

アレクサンドル・サプリキン

そして10では、すべてのテレメトリーを無効化することができます。

あくまでも、ユーザーとして触れたものです。

 

テーマの続きです。最新のWin10 x64 LTSC 2019 ビルド1809をインストールしたところです。

OS名:Microsoft Windows 10 Enterprise LTSC 評価版

OSバージョン:10.0.17763 N/A Build 17763

OSメーカー:マイクロソフト株式会社

OS構成:スタンドアロン型ワークステーション

同じ症状です。MT5(エディター含む)起動後、システムがハングダウンする。

MTがWin7で動作しなければならない以上、問題はない。

もしかしたら、誰かが私のマシンをチェックする意欲と能力を持っていて、本当に私のハードにあるのかもしれない...。

私が使っているmicrosoftの10の元画像は、https://mega.nz/#F!rSgCWQDY!5OMNt0PWpXq0XstVufmHFg です。

MEGA
MEGA
  • mega.nz
MEGA provides free cloud storage with convenient and powerful always-on privacy. Claim your free 50GB now
 

予定していたハードウェアのアップグレードも、期待したほどには状況が変わりませんでした。

とりあえず、VMProtectの開発者に連絡を取ってみました。提案された解決策は、デバッグポートを無効にするという予想外のものでした(有効にした覚えはありません)。

Windowsのデバッグモードを無効にするのが嫌なんですね。

https://support.microsoft.com/en-us/help/2816225/enabling-debug-mode-causes-windows-to-hang-if-no-debugger-is-connected

これを無効にしたところ、本当にすべてが思い通りになったのです。