初期化中のChartNavigate - ページ 7

 
A100:

また、プロファイルが変更された場合も同様です。また、ChartNavigate( chart_id, CHART_BEGIN, shift ) の後に、例えばCHART_FIRST_VISIBLE_BAR を取得すると、ChartNavigate が動作したかのような結果が得られます。Expert Advisor を削除すると、次に Expert Advisor を起動したとき(同一または異なる)、このチャートの CHART_FIRST_VISIBLE_BAR の取得結果は ChartNavigate が動作していないかのようになります。

結論:CHART_FIRST_VISIBLE_BARとの 組み合わせでは、すでにChartNavigateの動作が極めて安定していない。

わー、要チェックです。その結果をご報告します。

 
A100:

また、プロファイルを変更する場合。また、ChartNavigate( chart_id, CHART_BEGIN, shift ) の後に、例えばCHART_FIRST_VISIBLE_BAR を取得すると、ChartNavigate が動作したかのような結果が得られます。Expert Advisor を削除すると、次に Expert Advisor(このExpert Advisorでも他のExpert Advisorでも)を起動したときに、同じチャートで CHART_FIRST_VISIBLE_BAR を取得した結果が、CHARTNavigateが機能しなかったように見えるようになります。

その結果、CHART_FIRST_VISIBLE_BARとの 組み合わせで、ChartNavigateの動作が極端に不安定になりました。

3つの方法で確認しました(Rashidさんの投稿の インジケータ#1を使用)。

  1. インジケータをチャートに貼り付けた後、チャート上で何も変更せず、別のプロファイルに切り替えた。インジケーターが装着されていたプロファイルに切り替えた。チャートは切り替える前の位置のままでした。
  2. インジケーターをチャートに貼り付けた後、オートスクロールボタンを押してみました。チャートはゼロバーに移動しました。プロファイルを別のものに切り替えて、インジケータが装着されていたプロファイルに戻りました。チャートは動きもせず、ローソク足がゼロのままでした。オートスクロールボタンはオフです。インジケータは起動しているが、ChartNavigate()関数が実行されていることを意味します。
  3. インジケーターをチャートに貼り付けた後、ヒストリーの後ろまで巻き戻してチャートの位置を変更しました。プロファイルを別のものに切り替え、インジケータが装着されていたプロファイルに戻りました。チャートはゼロバーで表示されます。この結果をどう評価すればいいのかがわからない。端 末が勝手にやってくれているだけです)))。
 
Ihor Herasko:

3つの方法でテストしてみた(Rashidの投稿に あるインジケータ#1を使用)。

  1. インジケータをチャートに貼り付けた後、チャート上で何も変更せず、別のプロファイルに切り替えました。インジケーターが装着されていたプロファイルに切り替えた。チャートは切り替える前の位置のままでした。
  2. インジケーターをチャートに貼り付けた後、オートスクロールボタンを押してみました。チャートはゼロバーに移動 しました。プロファイルを別のものに切り替え、インジケータが装着されているプロファイルに戻しました。チャートは動きもせず、ローソク足がゼロのまま でした。オートスクロールボタンはオフです。インジケータは起動するが、ChartNavigate()関数が実行 される。

動画を撮った方がいい。今回ばかりは、一通のメッセージで正反対のことを書かれているので、何を書いているのか理解できません。誰にも理解されないと思うのですが、結局、何かがうまくいっていない感じをみんなに残してしまうんですね。

私のコードを参照されているようですが、ここにあります。

//+------------------------------------------------------------------+
//| Custom indicator initialization function                         |
//+------------------------------------------------------------------+
int OnInit()
  {


//--- отключим автопрокрутку
   ChartSetInteger(0,CHART_AUTOSCROLL,false);
//--- установим отступ правого края графика
   ChartSetInteger(0,CHART_SHIFT,true);
//--- отобразим в виде свечей
   ChartSetInteger(0,CHART_MODE,CHART_CANDLES);
//--- установить режим отображения тиковых объемов
   ChartSetInteger(0,CHART_SHOW_VOLUMES,CHART_VOLUME_TICK); 
//--- Прокрутим от правого края графика на 1000 баров влево
   ChartNavigate(0,CHART_END,-1000);
//---

と書いても、ChartNavigate()関数が実行された場合、チャートがひっかからないわけがない。そして、そのような矛盾がこのスレッドではあなたのすべての投稿で続いています。自分の投稿を外から見ているわけではありません。だから、ビデオを撮って、自分で見て、自分の考えをまとめる。

 
Rashid Umarov:

動画とか作った方がいいんじゃない?今回ばかりは、同じ記事の中で反対のことを書くことに成功しているので、何を書いているのか理解できません。誰もあなたを理解していないと思います。

今のところ、このスレッドで「問題の本質を理解していない」という人はいません。もう一度はっきりさせておきますが、添付のインジケータを 使用してターミナルを起動すると、チャートが指定した位置にスクロールされません。

でも、結局はみんなに「うまくいかない」という気持ちを残してしまうんですよね。

なぜ、全員のサインをする必要があるのですか?分からなければ指定すればいい、それで誰も叩かない ))

私のコードを参照されているようですが、ここにあります。

と書いても、ChartNavigate()関数が実行されたのでは、チャートがひっかからないわけがない。

ただの誤植です。正しくは、「ChartNavigate関数が実行されなかった」です。

そして、そのような矛盾は、このスレッドでは、あなたのすべての投稿で行っています。

なぜ、議論するのではなく、人格的な話に終始するのですか?あなたの書き込みには、どんな矛盾があるのでしょうか?あれば対処しよう。今のところ、誤字は1つだけですね。

 
Rashid Umarov:

だから、ビデオを作り、それを自分で見て、自分の考えをまとめる。

以下はその動画です。


映像へのコメント

  1. 自動スクロールを有効にしたインジケータ(Rashidの投稿の 最初のもの)がチャートに添付されています。チャートは移動しました。その場所は、特に青い縦線で強調されています。
  2. インジケータをチャートから切り離すことなく、ターミナルを再読み込みしました。
  3. チャートは現在のローソク足で表示されます。ターミナルが閉鎖されたときと同じ場所にあることが予想されたのです。
サーバーへの接続は、映像の中で具体的に想定されています。しかし、サーバーに接続しても何も変化がなく、チャートは同じ場所に表示されたままです。
 

すみません、ChartNavigate() で本当に何か変なことが起こっているんです。ビデオを作ったら、すべてがうまくいった。その後、タイムフレームを切り替えたり、「Max bars in window」を変更したりし始めたら、動かなくなりました。開発者の注意を喚起します。

 
Rashid Umarov:

すみません、ChartNavigate() で本当に何か変なことが起こっているんです。ビデオを作ったら、すべてがうまくいった。その後、タイムフレームを切り替えたり、「Max bars in window」を変更したりし始めたら、動かなくなりました。開発者の注意を喚起します。

...そして、ターミナルを再び開くときの問題に関連するこれらのバグを忘れないようにさせてください。

https://www.mql5.com/ru/forum/279927/page2#comment_8769528

の項目は、1、4、13の3つです。

https://www.mql5.com/ru/forum/279927

 
Rashid Umarov:

すみません、ChartNavigate() で本当に何か変なことが起こっているんです。ビデオを作ったら、すべてがうまくいった。その後、タイムフレームを切り替えたり、「Max bars in window」を変更したりし始めたら、動かなくなりました。開発者の注意を喚起します。

ありがとうございます。

 
Ihor Herasko:

ありがとうございます。

おかげさまで、他のスレッドで話題にしたのは私です)

 

もう2週間も前のことだ。

は修正されたのでしょうか?

(自分で全部確認するのは面倒だし、Ihor Herasko氏も知りたがっている)。