成功するトレーダーの心理 - ページ 6

 
Maxim Dmitrievsky:

じんせいこうろく

けいけんはかたい

さくげんはひゃくねんのちょう

//もちろん、オプションとして

 
Renat Akhtyamov:

善は急げ

//もちろん、オプションとして

これは別の見方をすれば、自発性、一種のタオに基づいた最適な選択肢ということになります。
 
Renat Akhtyamov:

策士策に溺れる

// もちろん、オプションとして


おっと、今日の知恵遅れはもういいや :)

 
Aleksey Ivanov:
ここで、もうひとつの問題の捉え方として、自発性に基づく最適な選択肢、ある種の「タオ」を紹介します。

ところで、マーケットもトレーダーの次の一手を知ってはいけないと言われていましたが

 
Aleksey Ivanov:
誰もそれに反論していない。私も購読しています。戦略的な行動は目指すべき理想ですが、実際にはこの行動には強い、いわば揺らぎがあり、それを管理することができません。

戦略的行動とは、ビジネス、政治、科学、取引など、それなしには成立しない、通常の社会人としての行動である。

 
Maxim Dmitrievsky:

おっと、今日の知恵遅れはもういいや :)

を解決しようとしました。

トレーディング、自動売買システム、トレーディング戦略のテストに関するフォーラム

成功するトレーダーの心理

アレクサンダー・イワノフ さん 2018.01.21 07:47

タスク1.

与えられた。

タジキスタン人(本物)を一人知っている。

1〜2ヵ月で5,000ドルから4万ドルに増やしたのだ。

同時に、自動車修理工場で働いていた彼は、自分の戦略でロボットを作ってほしいと頼んできました。

私がボットの開発を終えている間に、彼は手持ちの取引で預金をすべて失ってしまったのです。

================================================================================

Question: 彼はどうなったのですか?これほどまでに損をしてしまう彼の精神に何があったのだろうか。

彼に重大な過ちを犯させた精神的な落とし穴は何なのか?

男の作戦が決まれば

...alas, livantos!!!

 
Renat Akhtyamov:

ところで、マーケットもトレーダーの次の一手を知ってはいけないと言われていましたが

そうですね、みんな同じ指標などを使っているので、つまり予測可能です。また、市場が操作されている場合(マキシムは私にシゾーのレッテルを貼ろうとしている)、正しい行動は予測不可能です。
 
Aleksey Ivanov:
まあ、そうですね、みんな同じ指標を使ったりして、つまり予測可能なんです。そして、もし市場が操作されているのであれば(マキシムは私に精神分裂病のレッテルを貼ろうとしています)、予測不可能な行動をとる方が正しいのです。

を、彼は理解できず、ただただぼそぼそと言った。

これで彼も考えて、間抜けな思いの深さを理解することでしょう;0)

 
心理学は言い訳でしょう・・・・・・・・。例えば、営業マンのトレーニングやDCセールスマネージャーのために。お金がなくなれば、心理学が原因であり、その意味は誰にもわからない。貿易には、技術や知識、能力が必要です。例えば、職人が部品を失敗しても、ドライバーが事故を起こしても、誰も心理が問題だとは言いません。しかし、取引において悪いのは心理であって、例えば、低品質のトレーニングコースや技術不足ではありません。
 
Maxim Dmitrievsky:

戦略的行動とは、ビジネス、政治、科学、貿易が成立しない、正常な社会人としての行動である。

それも大丈夫、私も申し込むことができます。でも、ビジネスで計算されると(特に90年代のロシアでは、ちょっと、いや、ちょっとやらざるを得なかった)、なかなかうまくいかないんです。ここでも、自発的に行動した方が良いということがわかります。