アドバイザーを書く

 
ちょっと変わった質問をしたいのですが、EAを自分で書けるようになるのは難しいですか?(お金で教えてくれるという申し出はご遠慮ください)。プログラミングとかの知識も必要なんですか?あるいは、自分でコードを書くプログラムもあり、私たちはインジケーターやエントリー時間などを指定します。
 
ikascorp:
変な質問をしたいのですが、独学でEAを書けるようになるのは難しいですか?(お金で教えてくれるという申し出はご遠慮ください)。プログラミングとかの知識も必要なんですか?あるいは、自分でコードを書くプログラムもあり、インジケーターやエントリーする時間などを指定する必要があります。

コンストラクターのプログラムもありますが、使ったことはありませんが、ゴミのようなものだと思います。MEでも似たようなコンストラクタがあります。

Excelで数式も使わないのに、プログラミングを学ぶのは簡単ではありません。

私はフリーランサーと仕事をした後、多かれ少なかれ基本を学びました。特に裁定取引では、コードのエラーに巻き込まれることがありました。

主なきっかけは、私の大きなTOR(Expert Advisor)のための実行者が見つからなかったことです。私は自分でプログラミングを深く掘り下げるようになりました。

 

簡単なExpert Advisorを書く ことは、プログラミングを学ぶよりも簡単です。論文やCodeBaseからExpert Advisorに多少なりとも適した作業を取り出し、その仕組みを理解し、自分の戦略に合うように修正すれば十分です。

プログラミングの習得は難しく、能力や最初のトレーニングにもよりますが、6カ月からそれ以上の長い時間が必要です。

その後、本当に動作し、収益性の高いExpert Advisorを書くことは非常に困難で時間がかかるようになる。今、私は古いコードがほとんど残っていない状態で新しいプロジェクトを始めていて、ストラテジーはテスト開発しかしていません。期間の目安-最低でも6ヶ月間マーフィーの法則で、どんな仕事でも最初に計画した時間の2〜3倍はかかる)実際の時間はもっと長くなるでしょう。

 

こんにちは。

まず、BASICでアルゴリズムのビルディングブロック図に慣れること。

second - MT4でテクニカル指標を勉強する - https://docs.mql4.com/ru/indicators/ima

iMA(NULL,0,13,8,MODE_SMMA,PRICE_MEDIAN,i).

どのパラメータが何に影響するのか、インジケーターの中にあるのか

3つ目 - MACDsample EAを利用する。MT4で利用できる。

と言って、コードの勉強を始める。入力部分はどこか、指標はどこか、信号を得るための条件はどこか。

取引開始場所、テイクプロフィット、ストップロス。

トレードの終了方法

その後、取引ロボットの改造を開始し、取引ロボットがどのような結果を出すのか、なぜそうなるのかをテストします。


オンライントレーディングロボットビルダーはかなり優秀です。初心者の方でも簡単でしょう。

http://www.forexeadvisor.com

http://www.forexeadvisor.com/expert_generator.aspx


まぁ...頑張れ!))

さっそく始めてみてください。

 
ikascorp:
少し変わった質問をしたいのですが、Expert Advisorを独学で書くのは難しいのでしょうか?(お金で覚えろというのはご勘弁を)。プログラミングとかの知識も必要なんですか?あるいは、自分でコードを書くプログラムもあり、インジケーターやエントリーポイントなどを指示する必要があります。

MQL5でEAやインジケータ、スクリプトを書くことを学ぶのは、それほど難しいことではありません。プログラミング言語を学ぶ必要はありません。

まずは、課題を設定し、それを解決しながらMQL5を学ぶというスモールステップからスタートします。同時に「MQL5 Reference」も勉強します。

 
ikascorp:
変な質問をしたいのですが、EAの書き方を覚えるのは難しいのでしょうか?(お金で教えろというのは勘弁してください)。プログラミングとか知らなきゃダメなんですか?あるいは、自分でコードを書くプログラムもあり、インジケーターやエントリーの時間などを指定する必要があります。

プログラミングはとても大変で骨の折れる仕事です。

儲かるEAを作るには、長年のマニュアルトレードだけでなく、技術的な教育や数学的な思考も必要なのです。

 
Petros Shatakhtsyan:

プログラミングはとても大変で骨の折れる仕事です。

儲かるEAを作るには、長年のマニュアルトレードだけでなく、テクニカルな素養と数学的な思考が必要です。

+100500
 
ikascorp:
ちょっと変わった質問をしたいのですが、EAを自分で書けるようになるのは難しいですか?(お金で教えてくれるという申し出はご遠慮ください)。プログラミングとかの知識も必要なんですか?あるいは、独自のコードを書くプログラムがあり、私たちはインジケータやエントリーポイントなどを指示するだけでよいのです。
プログラミングには微妙なところがたくさんあるんです。Strategy TesterでプリミティブなEAを書くのであれば、プログラミングの知識は必要ありません。しかし、リアル口座用に高度なEAを書くと問題が出てくるので、ここで稼働率などすべてを最適化する必要が出てきます。どのような目標を設定するかによります。しかし、何事も意欲があれば身につくものです。
 
Alexander Ivanov:

こんにちは。

まず、BASICでアルゴリズムのビルディングブロック図に慣れること。



BASICってなんだよ、また火水飲んでるのか?))

 
Alexey Volchanskiy:

BASICってなんだよ、また火水飲んでるのか?))

とりあえず終了(笑)
 
ikascorp:
変な質問をしたいのですが、EAの書き方を覚えるのは難しいのでしょうか?(お金で教えろというのは勘弁してください)。必ずしもプログラミングの知識とかが必要なんですか?あるいは、自分でコードを書くプログラムもあり、インジケーターやエントリーする時間などを指定する必要があります。

MQL5にはMQL5 WizardというEAを作成 するユーティリティがあり、エントリーポイントの指標とリスクサイズを指定して作成をクリックすればEAが出来上がります。

理由: