mql4言語の特徴、微妙なニュアンスとテクニック - ページ 9

 
fxsaber:

だから、そこでは意味が大きく違ってくる。

どのような意味が込められているのでしょうか。

 
Alexey Viktorov:

どういう意味ですか?

for (int i = OrdersTotal() - 1; i >= 0; i--)
  if (OrderGetTicket(i))
    Lots[(int)OrderGetInteger(ORDER_TYPE)] += OrderGetDouble(ORDER_VOLUME_CURRENT);

つまり、このようなコードでは、位置や順序の関係で意味が全く異なってしまうのです。

 
fxsaber:

つまり、このようなコードでは、位置や順序によって意味が全く異なるのです。

まあ、どうでしょう...。フライは別、カツは別。私の好みでいいんです。

 
Alexey Viktorov:

まあ、どうでしょう...。フライは別、カツは別。私の好みで大丈夫です。

それが、この4つの「意外性」なのです。

 
fxsaber:

それが、この4つの「意外性」なんです。

何が驚きなのか、私には理解できません。4では、ドキュメントにorder型のint値が右にあります。

OP_BUY

0

購入

OP_SELL

1

販売する

OP_BUYLIMIT

2

買い指値注文

OP_SELLLIMIT

3

売り指値注文の 保留

OP_BUYSTOP

4

買付停止注文の保留

OP_SELLSTOP

5

売り停止注文の保留

 
Alexey Viktorov:

何が驚きなのか理解できない。ドキュメントには、order型の右のint値があります。

OP_BUY

0

購入

OP_SELL

1

販売する

OP_BUYLIMIT

2

買い指値注文

OP_SELLLIMIT

3

売り指値注文の 保留

OP_BUYSTOP

4

買付停止注文の保留

OP_SELLSTOP

5

売り停止注文の保留

カツとフライが分離していない点でそして、それはとても便利なものであることがわかります。簡潔ですぐに理解できるコードを書くことができるようになります。

 
fxsaber:

カツとフライが分離していない点でそれが、結果的にとても便利なんです。なぜなら、簡潔ですぐに理解できるコードを書くことができるからです。

どうやら、私たちは違う惑星に住んでいるようです。

知識で注意しているのでしょうか?なぜか簡単にmql4とmql5を書き換えたり、戻ったりしています。OOPを存分に勉強 するための残り期間が足りないこと、もしかしたらそれが急務かもしれないことを除けば、まったく問題はないと思います。

 
Alexey Viktorov:

どうやら私たちは違う惑星に住んでいるようです。

つまり、あなたの知識があれば、あまり気にすることはないのです。mql4からmql5への書き込みを、なんとなく簡単に切り替えています。OOPを 完全に習得 するための残り期間が足りないこと、そしてもしかしたらそれが急務であることを除けば、まったく問題はないと思っています。

純粋なMQL5とSBで自由に書ける。しかし、私がそれを書かないのは、主に不便で面倒で醜いからです。

 
fxsaber:

純粋なMQL5とSBで自由に書いています。しかし、私がそれを書かないのは、主に不便 で面倒で醜いからです。

だから、私たちは別の惑星に住んでいるのだと思ったのです。

 
Alexey Viktorov: だから、私たちは別の惑星に住んでいるのだと思っていました。

私は地球に住んでいます。携帯電話の番号はプラス記号「+」で始まります。あなたはどうですか?