MQL4、MQL5に関する初心者からの質問、アルゴリズムやコードに関するヘルプ、ディスカッションなど。 - ページ 964

 
Nikolai Semko:
なぜテスターがこんなにもてはやされるのか理解できない。1回分のパスだけでいいんです。すべての最適化は、プログラム内で行う必要があります。
テスターが悪戯に使われたのは、7〜8年前くらいです。

まあ一種の反対、私は今、任意のTSのMMの自動検索を終了しました、残念ながら、MMはどのようにルール、私は日中のTSを必要とし、ちょうどグラフを見て、テスト年または2の5%以上のドローダウンであるMMを見つけるために - まあ、現実的ではない(ストップロスでTS!)。

MMの自動検索ができれば、別のTSのテストができる。

テストは終了し、家に帰る時間です。ランダムなエントリーで5%のドローダウンです。正直なところ、ここで最適なMMが何かさえ分かりません。10グループ、各グループでMM戦略によって注文が開始されるか、別の側にシフトされ、おそらくこの注文はロットが減少するか増加します。すべての設定は妥当です。最大ロット0.5、最小0.1

 
Igor Makanu:

まあ、私は同意しないかのように、私は今、任意のTSのMMの自動検索を終了しました、残念ながら、MMはどのような方法を支配し、私は日中のTSを必要とし、ちょうどチャートを見て、テスト年または2のための5%以上のドローダウンであるようなMM - まあ、現実的ではない(TS with stoplosses!)...

MMの自動検索ができれば、別のTSのテストができる。

10グループ、各グループでMM戦略によって注文が開始されるか、または別の側にシフトされ、おそらくこの注文はロットで減少または増加する、すべての設定は妥当です、最大ロット0.5、最小0.1


MMとは?マシンなんとか?
しかし、この絵は、過去のデータに従ってパラメータを最適化(調整)した結果 です。そして、利用可能な結果は、同じ過去のデータに基づいています。魔法はなく、ただホカホカしているだけです。まさか、この結果が将来のデータの次のインターバルでも繰り返されるとは思っていませんよね?
まあ、断崖絶壁の山道をバックミラーばかり見ていても前に進めないですからね。
イゴール、私はあなたに変わることを提案します。


 
Nikolai Semko:
MMとは?マシンなんとか?

MMはPUKと同じです。お金の管理は ルールです。)

 
Pul-Adgi Mo-UlStan:

私はすでに丸一日かけて、フクロウとインジケータの準備できたコードをMT4からMT5に転送しました。

psc. bear with me, shhhhh. OK this is only because I need the quick test of mt5... ...

コンバーターがないのが残念ですが......。

tumblrのオファーは、戦略の開示のために拒否されたということですね?

 
Nikolai Semko:
また、MMとは何ですか?MMとは?
しかし、この絵は、過去のデータに対してパラメータを最適化した結果 なのです。そして、利用可能な結果は、同じ過去のデータに基づいています。魔法はない、ホカホカしているだけだ。まさか、この結果が将来のデータの次のセクションでも繰り返されるとは思っていませんよね?
断崖絶壁の山道を、バックミラーだけを見て進むのは無理があります。
イゴール、あなたに変えることを提案します。


マネーマネジメント

それは正確には最適化ではありません、目標はまだ達成されていない、ランダムなエントリによる保留中の注文は、価格に従って、オプティマイザで選択が式y = kx + bに従って実行されます、後で私は多項式と指数を使用しますが、オプティマイザは、因子と注文値のみを検索するので、それを曇らせるために - それはグリッドです、まあ、ほとんど、しかし目標はまだ到達していません。

フォーラムに登録してから(あまり積極的ではありませんが)扱ってきたマーケットを見ると、MQLでのプログラミング層はかなり時間がかかりましたが、一般的には社会人の要望をもとにExpert Advisorの関連執筆を1年かけて行い、アイデアを練ってきました )))。

かまいません、どうぞ

 
Nikolai Semko:

プログラム冒頭のマクロ置換は試されましたか?
例えば

何も変えなくていいんです。
実は、かなり長い間MQL5で仕事をしてきたため、MQL4はあなたを悩ませてしまうのです。その気持ち、わかります。

私はこれをしました、ありがとうございますそれは動作します)))

#define  Ask_ SymbolInfoDouble(_Symbol,SYMBOL_ASK)
#define  Bid_ SymbolInfoDouble(_Symbol,SYMBOL_BID)
#define  Point_ SymbolInfoDouble(_Symbol,SYMBOL_POINT)
 

機能がありました

OrderCloseTime

μl5では、))))に置き換わっています。

      //--- select history for access
      HistorySelect(0,TimeCurrent());
      //---
      int    orders=HistoryDealsTotal();  // total history deals

      for(int i=orders-1;i>=0;i--)
        {
         ulong ticket=HistoryDealGetTicket(i);
         if(ticket==0){Print("HistoryDealGetTicket failed, no trade history"); break;}
         //--- check symbol
         if(HistoryDealGetString(ticket,DEAL_SYMBOL)!=_Symbol) continue;
         //--- check Expert Magic number
         if(HistoryDealGetInteger(ticket,DEAL_MAGIC)!=(MA_MAGIC1||MA_MAGIC2)) continue;
         //--- check 
         datetime timCloseOrder=?????????????????????
         ГДЕ ВРЕМЯ ЗАКРЫТИЯ ОРДЕРА ВЗЯТЬ???????? 

3日目にして頭がおかしくなりそうです、落とし穴は全部クリアしたし、時間制限のテストもしてる、どうすればいいのかわからない、せめてOrderCloseTime()----))))))どこに入れるのか書いてくれ。)

 
Pul-Adgi Mo-UlStan:

機能がありました

μl5では、))))に置き換わっています。

私はすべての落とし穴を通過した三日目、すべてのテストされた時間制限は、私はそれを行う方法を把握することはできません、少なくともどこに書いたOrderCloseTime()----))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))。

そう、ポジションを閉じる時間を捻出するのは悪夢だ...。

mql5では、このような機能は先験的に存在しない。なぜなら、ここでの「生命」という秩序は、取引が成立した時点で終了してしまうからである。そして、一般的にmql4で注文と呼んでいたものを、注文-取引-ポジションの3段階に分けています。ポジションのクローズ日時を取得するには、必要なポジションの履歴を選択し、エントリーの種類を確認しながら、そのすべての取引に目を通す必要があります。DEAL_ENTRY_OUT(ポジションからの一部または全部の撤退)とDEAL_ENTRY_IN_OUTポジションの取り消し)が必要 です。そして、そのような取引の日時を確認することで、いつポジションがクローズされたかを知ることができます。

 
Pul-Adgi Mo-UlStan:

どうすればいいのか、せめてOrderCloseTime()----))))))))))))))))))))))所に書いてください。

私もこの質問をしたのですが、残念ながらフォーラムでは数人しか答えを知りません。以下、冒頭のhttps://www.mql5.com/ru/forum/6343/page1 096#comment_12518595。

これが解決策ですhttps://www.mql5.com/ru/forum/6343/page1098#comment_12519819

これは普遍的な解決策です。https://www.mql5.com/ru/code/16006

 
Igor Makanu:

私もこの質問をしたのですが、残念ながらフォーラムでは一部の人しか答えを知りません。以下、冒頭のhttps://www.mql5.com/ru/forum/6343/page1 096#comment_12518595。

これが解決策ですhttps://www.mql5.com/ru/forum/6343/page1098#comment_12519819

これは普遍的な解決策です。https://www.mql5.com/ru/code/16006

MQL5では、ライブラリをチュートリアルとして提供することはあまり良いことではありませんし、正しいことでもありません。図書館は、すでに何が何だかわかっている人のために必要なのです。