MQL4、MQL5に関する初心者からの質問、アルゴリズムやコードに関するヘルプ、ディスカッションなど。 - ページ 814

 
Igor Makanu:

慣れるしかないから

また、雨が降るかもしれないからと、常に傘をさすように訓練することもできます。また、別のものに慣れることもできますが、みんな使うたびに隠しています。

 
Alexey Viktorov:

また、雨が降るかもしれないので、常に傘をさして歩くように慣れることもできます。別のものにも慣れるのですが、みんな使うたびに隠してしまうんです。

話を聞いてみようか?

とりあえず、これだけ。

c = a/b です。

または

if(b!=0) c = a/b;

?

ZS: 残念ながら、家族の中で私だけが傘を持っていなくて、何も言えないんです。いつも車に乗っているので、傘は役に立つというより、邪魔なんですよ。

 
Igor Makanu:

は、そのことについて話しましょうか?

とりあえず、これだけ。

c =a/b です。

または

if(b!=0) c =a/b;

?

ZS: 残念ながら、家族の中で僕だけ傘を持っていなくて、何も言えないんです。

その答えがここにあった。

2つ目の例はどうでしょうか。
 
Alexey Viktorov:

その答えはここにあった

2つ目の例はどうでしょうか。

問題をどう説明するか...別のフォーラムでも同じような話題で盛り上がりましたが、そこでは私は現在の価格を 正規化する必要はないという意見を擁護し、相手はBidとAskさえ正規化する必要があると騒いでいました--私は見たくありませんが、開発者の意見は、サーバー価格は常に正しいというものでした。

OK、正常化しない、それはあなた次第です。

 
Igor Makanu:

どう説明したらいいのか...別のフォーラムでも同じような話題がありましたが、そこでは私は現在の価格を 正規化する必要はないという意見を擁護し、相手はBidとAskさえ正規化する必要があると騒いで いました - 私は見たくありませんが、開発者の意見は、サーバー価格は常に正しいということでした。

OK、正常化しない、あなた次第。

ノイジーマイノリティは常に正しいとは言い切れない。私は、常にロジックに導かれ、自分自身で決断するべきだと思います。そして、他人の意見を一方的に煽ることはしないこと。

 
Alexey Viktorov:

うるさい相手がいつも正しいとは限らない。私は、人は常に論理に導かれ、自分自身で決断しなければならないと考えています。そして、他人の意見を一方的に煽ることはしないこと。

論理 - これは開発者のマニュアルです、正しい例が書かれています、それを参考にしてくださいhttps://docs.mql4.com/ru/trading/ordersend

データがサーバーに送られる形式についての情報がないのですが、もしかしたら価格はテキスト形式で送られているのでしょうか?

ヘルプに例があるので、本当です。軍隊で言うところの発光とは、発光していることなのです)))

OrderSend - Торговые функции - Справочник MQL4
OrderSend - Торговые функции - Справочник MQL4
  • docs.mql4.com
[in]  Цвет открывающей стрелки на графике. Если параметр отсутствует или его значение равно CLR_NONE, то открывающая стрелка не отображается на графике. При открытии рыночного ордера (OP_SELL или OP_BUY) в качестве цены открытия могут использоваться только самые последние цены Bid (для продажи) или Ask (для покупки). Если операция проводится по...
 
Igor Makanu:

論理 - これは開発者のマニュアルです、正しい例が書かれています、それを参考にしてくださいhttps://docs.mql4.com/ru/trading/ordersend

データがサーバーに送られる形式についての情報がないのですが、もしかしたら価格はテキスト形式で送られているのでしょうか?

ヘルプに例があるので、本当です。軍隊で言うところの発光とは、発光していることなのです)))

イゴール、せめて例を見てから議論してくれ。

void OnStart()
  {
//--- получим минимальное значение Stop level
   double minstoplevel=MarketInfo(Symbol(),MODE_STOPLEVEL);
   Print("Minimum Stop Level=",minstoplevel," points");
   double price=Ask;
//--- вычисленные значения цен SL и TP должны быть нормализованы
   double stoploss=NormalizeDouble(Bid-minstoplevel*Point,Digits);
   double takeprofit=NormalizeDouble(Bid+minstoplevel*Point,Digits);
//--- размещаем рыночный ордер на покупку 1 лота
   int ticket=OrderSend(Symbol(),OP_BUY,1,price,3,stoploss,takeprofit,"My order",16384,0,clrGreen);
   if(ticket<0)
     {
      Print("OrderSend завершилась с ошибкой #",GetLastError());
     }
   else
      Print("Функция OrderSend успешно выполнена");
//---
  }

結局のところ、ドキュメントの例では、価格は数学的な計算なしに正規化されていないのです。軍隊でも「おい3人、2人とも来い」と言われますが、誰の真似もしちゃいけません。

 
Alexey Viktorov:

イゴール、せめて例を見てから議論しろよ。

結局、ドキュメントの例では、数学的な計算をしないと価格が正規化されない。軍隊でも『おい3人、2人とも来い』って言われるけど......人の真似はしちゃダメだよ。

私の例では、価格を正規化していません。

ticket_sell=OrderSend(_Symbol, OP_SELL, 0.1, Bid,10,
                     NormalizeDouble(0.0,_Digits),NormalizeDouble(0.0,_Digits), "", 0, 0, clrRed);  

コードの作者として令状を送りたい のであれば、迷惑はかけません。

ticket_sell=OrderSend(NULL, OP_SELL, 0.1, Bid, 0, 0, 0, "", 0, 0, Red);  
 
Igor Makanu:

私の例では、価格を正規化していません。

コードの作者として注文を送るのであれば、迷惑はかけません。

ブローカーが正しい数字を 受け入れないという例はありましたか?評判の良い人たちのビデオチュートリアルでは、ordersend()で整数を設定していることに注意してください。


もうひとつは、この場合はちょっと違うのかもしれませんね。比較関数が、double 型の変数と、同じ値を持つ OrderStoploss() または OrderTakeProfit() を等しいものとして受け入れることを、両者を正規化するまで拒否したことがありました。

 
Andrey Sokolov:

ブローカーが正しい数字を 受け入れない例はなかったか?評判の良い方々のビデオチュートリアルでは、ordersend()が整数に設定されていることに注目します。

もうひとつは、この場合はちょっと違うのかもしれませんね。私はどういうわけか、比較関数がdouble型の変数とOrderStoploss()またはOrderTakeProfit()のいずれかを同じ値で受け付けないことがあり、両方を正規化するまで、そのようなことはありませんでした。

そんな例の話をしているのだろう。

 double x = 5/2;
 Print("x = ",x);

//ответ 
//х = 2.0
  

と、こんな感じかもしれません。

 double x = 5.0/2.0;
 Print("x = ",x);

//ответ
//x=2.5

私はサーバが整数を受け入れるかどうかわからないだけでなく、権威ある人々は、私はずっと前に自分自身を形成しているライブラリは、(私の意見では正しい)注文で動作するように、ここで私のライブラリですhttps://www.mql5.com/ru/code/24829

TradePanel_C#.mqhのライブラリとOrderSend_()という注文を出す関数の中に、次のようにコードを書いています。

TradePanel_Csharp
TradePanel_Csharp
  • www.mql5.com
Торговая панель, которая работает и в Визуализаторе Тестера.Таблица текущих ордеров/позиций.Таблица истории торгов (корректно работает на Хедж-счетах). Использование Ручная торговля в Тестере или вмешивание в работу советника (например, с целью проверки устойчивости ко внешним факторам).Ручная торговля в Терминале на демо/реальных...