MQL4、MQL5に関する初心者からの質問、アルゴリズムやコードに関するヘルプ、ディスカッションなど。 - ページ 768

 

フォーラム全体を探しましたが、インジケータ内の矢印/アイコンのシフトを 自動的に計算する方法は見つかりませんでした(TFを切り替えるときはオフセットを調整する必要があります)が、数ヶ月前に誰かが既製の機能を投稿したことを知っています。

PLEASE! )))

 
Igor Makanu:

フォーラム全体を探しましたが、インジケータ内の矢印/アイコンのシフトを 自動的に計算する方法は見つかりませんでした(TFを切り替えるときはオフセットを調整する必要があります)が、数ヶ月前に誰かが既製の機能を投稿したことを知っています。

PLEASE! )))

これか?

Как увеличить размер Wingdings-символа?
Как увеличить размер Wingdings-символа?
  • 2018.09.09
  • www.mql5.com
Смотрю я на свойства. Нет там, вроде бы, нужного...
 
Artyom Trishkin:

これか?

すごーい

ZS: ひとつわからないのは、20分くらい検索して、Vitalyが投稿したのを思い出した(彼の投稿を検索した)のですが、あなたが見つけて、私が見つけられなかったことです((((;゚Д゚)))))))))

 
Igor Makanu:

すごーい

ZS: 一つだけわからないことがあるのですが、なぜ、私が20分も検索して、Vitalyが投稿したことを確かに覚えていたのに(彼の投稿を検索しました)、あなたが見つけて、私が見つけられなかったのか((((( ;゚Д゚)))))

パズルは、メモ帳と「お役立ち」というファイルを開くだけです。私が見た中で、どこかの誰かにとって役に立つかもしれないもの、それは些細なことではありませんが、その記事へのリンクと短い説明を入力します。何年も前からこんな感じなんだけど...。私たちは、注文を「見守る」だけでなく、「助ける」ためにここにいるのです

 
Ghabo:

ありがとうございます。赤から青に変わる瞬間をとらえるのは難しくないのですが、この時、青い線が黒で覆われていることをどうやって知るのか、さっぱりわかりません。どのような条件を加えればいいのか:-)

というのは、バーが黒い線を越えたときにシグナルを除外するためでしょうか?スクリーンショットでは、最後のクロスを上向きにカウントし、前の3本のバーのクロスをカウントしないようにしてください。

簡単に言うと、EMA(21)の線の上にバーが閉じる間、それらは一つのバッファ(青)に書き込まれ、その下には別のバッファ(赤)に書き込まれます。このラインの交差のシグナルを除外するには、少なくとも2つのバーが連続して高値または安値で閉じている必要があります。
コードの場合は次のようになります。

        bool
        b = false,
        s = false; //обе эти переменные должны быть объявлены за пределами всех блоков программы

        BUY_1=NormalizeDouble(iCustom(NULL,0,"4X Pip Snager Trend",1,1),Digits);
        
        if(BUY_1 != EMPTY_VALUE)
          {
                // первичный вход в этот блок означает, что 1 бар закрыт выше линии, но действие при этом не выполняется т. к. b == false (либо изначально, либо было сброшено в блоке else)
                // вторичный и все последующие подряд входы в этот блок означают, что, как минимум 2 бара подряд закрыто выше линии и действие будет выполнятся т. к. в предыдущем входе b присвоено значение true
                if(b)
                  {
                // ДЕЙСТВИЕ ДЛЯ СИНЕЙ ЛИНИИ
                  }     
                b = true;
                s = false;
          }
        elae
          {
                // аналогично, как и в блоке выше
                if(s)
                  {
                // ДЕЙСТВИЕ ДЛЯ КРАСНОЙ ЛИНИИ
                  }
                b = false;
                s = true;
          }
 
Igor Makanu:

すごーい

ZS: ひとつわからないのは、なぜ私が20分も検索して、Vitalyが投稿したのを覚えていると思ったのに(彼の投稿を検索した)、あなたは見つけて、私は見つけられなかったのでしょう(((

しかし、この方法では、ユーザーがチャートをスクロールすることを考慮に入れていません。ボラティリティの高い期間にインジケータを置き、その後フラットな期間にスクロールする、またはその逆を行う。
その意味では、あるATRのデータに頼って距離を計算する方が理にかなっていると思います。
新しい極端なチャートの価格に基づいてすべての矢印を再配置するために、ユーザーによってチャートのスクロールを追跡したくない場合。

 
ここでは、フラクタルに基づいた例を紹介します。バッファを2つ追加で作りました。フラクタルの場合はローソク足の価格を参考にすればよいので不要ですが、あなたのタスクではこのバリアントが必要かもしれません。
ファイル:
 
Nikolay Khrushchev:
ここでは、フラクタルに基づいた例を紹介します。バッファー2個追加作成。フラクタルでは、単にローソクの価格を参照することができるので、それは冗長です。 しかし、このバリアントは、あなたのタスクのために有用であるかもしれません。

ありがとうございました。

30個のZigZag頂点に頂点番号で署名し、さらにヒストリーにテキストラベルを表示しない。


アルチョム・トリシキン

パズルが開くのは、シンプルにメモ帳と「お役立ち」という名前のファイルです。私が見た中で、誰かの役に立つかもしれないもの、それは些細なことではありませんが、その記事へのリンクと短い説明を載せます。何年も前からこんな感じなんだけど...。私たちは、注文を「見守る」だけでなく、「助ける」ためにここにいるのです

私は申し訳ありませんので、私は共有しないことを言うために、埋めるためにKBの有用性で、説得、ちょうど彼らのコードを伴う、私は意志を確信していない、と何を議論し、どのようにすでに疲れている

ZS: 面白くて準備万端というのは、98%くらいです。

1. ZigZagの頂点を構造体の配列としてアクセスする(ダイナミックリストと演算子のオーバーロード[])と、すべてが飛んでいるように見え、ZZ[2].priceと書くと非常に便利です...。ZZ[i]です。up = true

2. MT4によるセカンドチャート

それとも、どこの国でもそうですが、100%出来合いのコードを渡されても、自分たちでは何もしないのでしょうか?

 
Igor Makanu:

ありがとうございました。

30個のZigZagノードにノード番号で署名し、それ以降の履歴にはテキストラベルを表示しないようにしました。


私は申し訳ありませんので、私は共有しないことを言うために、埋めるためにKBの有用性で、説得、ちょうど彼らのコードを伴う、私は意志を確信していない、と何を議論し、どのようにすでに疲れている

ZS: 面白くて準備万端というのは、98%くらいです。

1. ZigZagの頂点を構造体の配列としてアクセスする(ダイナミックリストと演算子のオーバーロード[])と、すべてが飛んでいるように見え、ZZ[2].priceと書くと非常に便利です...。ZZ[i]です。up = true

2. MT4によるセカンドチャート

それとも、どこの国でもそうですが、100%出来合いのコードを渡されても、自分たちでは何もしないのでしょうか?

さて、それぞれのコードから有益なもの、時には珍しいものを得ることができます。

Codebaseはまさにそのために設計されているのであって、二人がそれを使って何をするかということではありません。

追伸:これは良いアイデアを与えてくれました、私は構造体の配列に書き換える必要があります、なぜか私は前にそれについて考えもしませんでした。
 
Vitaly Muzichenko:
P.S. いいアイデアをいただきました!私も構造体配列で書き直そうかな、今まで考えたこともなかったです。

構造体配列はもう少し単純ですが、機能は低いです。私は動的リストCListを通して 行いました。実装は非常に簡単ですが、MQLでポインタを扱うことに慣れるのは難しいです。コードを確定してKBに投稿してみます。