MQL4、MQL5に関する初心者からの質問、アルゴリズムやコードに関するヘルプ、ディスカッションなど。 - ページ 639

 

素晴らしい」MT4/MT5の説明の中に、以下の***が見当たりません。

#property indicator_plots 0

https://docs.mql4.com/ru/basis/preprosessor/compilation

MT4/MT5開発者から見たラフトとは?

Свойства программ (#property) - Препроцессор - Основы языка - Справочник MQL4
Свойства программ (#property) - Препроцессор - Основы языка - Справочник MQL4
  • docs.mql4.com
, которые помогают клиентскому терминалу правильно обслуживать программы без необходимости их явного запуска. В первую очередь это касается внешних настроек индикаторов. Свойства, описанные во включаемых файлах, полностью игнорируются. Свойства необходимо задавать в главном mq4-файле. Путь к файлу с картинкой, которая будет показываться для...
 
Alexey Viktorov:

アルチョム プログラマーなんですね...。かつてM・ボツビニクは「コンピュータはバカだ」と言った。その結果、プログラマーは皆、バカと話す方法を知っている。


20〜30年ぐらい前は、「プログラマー」なんていうものは全く存在しなかったんですよ。

物理過程の数値モデリングを行う物理学者、ある目的のために計算を行う数学者、生体内の過程をモデル化しようとする医師、その他様々な分野の専門家が、自分の活動に何らかの数値的手法を適用しようとしたのである。

しかし、純粋な、いわゆる「プログラマー」は全くいなかった。

つい最近出現し、「ゴキブリ」のように繁殖した。

現代でいうところの「プログラマー」とは?

それは、さまざまなオペレーターの「パズル」を組み立てようとする子どもの姿です。

そのとき、「プログラマー」は「パズル」を組み立てる絵をほとんど想像できないので、すべての絵が非常に醜い(子供の絵のような)ものになってしまうのです。

泣かぬ子はなんとやら、とはよく言ったものだ。

同時に、「プログラマー」の他の分野の知識は、原則としてゼロに近い。物理学も数学もロシア語も、何も知らないし、知ろうともしないのである。

子どもたちよ子どもたちはどんな知識を持っているのか、そしてそれは子どもたちにどんな要求があるのか。

信じてくれないのか?

確認させてください。

このフォーラムは、トレーディングに関連するものです。

さて、それではこの掲示板の「プログラマー」の初歩的な取引作業。

課題です。

ある通貨ペアの相場が、既知のパラメータ(周期、振幅など)を持つ正弦波で表現されているとします。

このような名言のトレンドを構築することが求められているのです

問題は初歩的なもので、トレンドを正しく構築する「プログラマー」は、私はすぐに口座に100ポンドを転送します

頑張れ「プログラマー」?

 
neverness:

20〜30年ぐらい前は、「プログラマー」なんていうものは全く存在しなかった。

物理過程の数値モデリングを行う物理学者、ある目的のために計算を行う数学者、体内過程をシミュレーションしようとする医学者、その他様々な分野の専門家が、自分の活動に何かしらの数値的手法を適用しようとしたのだ。

しかし、純粋な、いわゆる「プログラマー」は全くいなかった。

つい最近出現し、「ゴキブリ」のように繁殖した。

現代でいうところの「プログラマー」とは?

それは、さまざまなオペレーターの「パズル」を組み立てようとする子どもの姿です。

そのとき、「プログラマー」は「パズル」を組み立てる絵をほとんど想像できないので、すべての絵が非常に醜い(子供の絵のような)ものになってしまうのです。

泣かぬ子はなんとやら、とはよく言ったものだ。

同時に、「プログラマー」の他の分野の知識は、原則としてゼロに近い。物理学も数学もロシア語も、何も知らないし、知ろうともしないのである。

子どもたちよ子どもたちはどんな知識を持っているのか、そしてそれは子どもたちにどんな要求があるのか。

信じてくれないのか?

確認させてください。

このフォーラムは、トレーディングに関連するものです。

さて、それではこの掲示板の「プログラマー」の初歩的な取引作業。

課題です。

ある通貨ペアの相場が、既知のパラメータ(周期、振幅など)を持つ正弦波で表現されているとします。

このような名言のトレンドを構築することが求められているのです

問題は初歩的なもので、トレンドを正しく構築する「プログラマー」は、私はすぐに口座に100ポンドを転送します

頑張れ「プログラマー」?

以下、Weierstrass functionの名言集、https://www.mql5.com/ru/forum/86386/page988#comment_7843056

サインに変換するなら難しくない。記事を読むなら、https://www.mql5.com/ru/articles/4566。

と100quid...自分のためにとっておくんだ、もっと必要なんだ、治したいんだろう。

そして、ラメオから金を巻き上げる・・・。人間じゃないんだ...。持っていれば、もっと必要になる。

Моделирование временных рядов с помощью пользовательских символов по заданным законам распределения
Моделирование временных рядов с помощью пользовательских символов по заданным законам распределения
  • www.mql5.com
Торговый терминал MetaTrader 5 позволяет создавать и использовать в работе пользовательские символы. Трейдер имеет возможность тестировать собственные валютные пары и другие финансовые инструменты. В статье будут предложены способы создания и удаления пользовательских символов, генерации тиков и баров по заданным законам распределения. Также...
 
Igor Makanu:

以下はWeierstrass関数からの引用です。https://www.mql5.com/ru/forum/86386/page988#comment_7843056

正弦関数なら簡単、記事ならhttps://www.mql5.com/ru/articles/4566 を読めばいい...。

と100quid...自分のためにとっておくんだ、もっと必要なんだ、治したいんだろう。

そして、ラメオから金を巻き上げる・・・。人間じゃないんだ...。持っていれば、もっと必要になる。

確実に休まなければならない。すでに「再プログラム」されているのだから。

放物線やサイクロイドのような、より単純なものを考えてみましょう。

でも、今はヴァイエルシュトラスが欲しいんでしょう?

そして、あなたもお医者さんに診てもらったほうがいい。

追記

あなたの投稿は、トレーダーがやってはいけないことの典型的な例です。

そして、「見て、絶対にやってはいけないこと」の輝かしい見本です。

これはまさに、子どもたち「プログラマー」が、自分が組み上げようとしている絵が全く見えないまま「パズル」を組み立てるという「ハードケース」です。

それが「Weierstrass folding」です。

 
おはようございます、専門家の方にお聞きします。EAのデイリーログを書きたいのですが、追加ログ用のファイルの開き 方がわかりません。このようなファイルを開こうとしました。
FileOpen(filename,FILE_READ|FILE_WRITE|FILE_TXT);
試してみましたが、うまくいきませんでした。どうしたらいいのか、DLLを追加したらいいのか知りたいです。
 
Андрей:
ごきげんよう!専門家の方々にお力をお借りしたいのですが。EAのデイリーログを書きたいのですが、追加ログのためのファイルの開き 方がわかりません。この方法でやってみたが、うまくいかなかった。この方法で試しましたが、うまくいきません。 どうしたらいいでしょうか、DLLを使った方がいいでしょうか。

何がダメなのか?最初の行を上書きしてしまうのでしょうか?そのため、ファイルを開いた後に SEEK_ENDの 末尾にポインタを移動させる必要があります。

FileSeek - Файловые операции - Справочник MQL4
FileSeek - Файловые операции - Справочник MQL4
  • docs.mql4.com
Если выставить позицию за "правую границу" файла (больше, чем размер файла), то последующая запись в файл будет будет произведена не с конца файла, а с выставленной позиции. При этом между предыдущим концом файла и выставленной позицией будут записаны неопределенные значения...
 
neverness:

20〜30年前には「プログラマー」という職業は全くありませんでした。

1.正直に言ってくれ、この賢い 物理数学者よ、対数定規を見たことがあるか?使い方を知っていますか?

2.プログラマーは子供と同じで何も知らないし、アウトプットのあるべき姿も理解できないのに、なぜプログラミングを学ぼうとするのでしょうか。そして、プログラミングをマスターしていないということは、子供より頭が悪いということなのでしょうか?結論はこれしかないでしょう。

 
Alexey Viktorov:

1.正直に言ってくれ、この賢い 物理数学者よ、対数定規を見たことがあるか?使い方を知っていますか?

2.プログラマーは子供と同じで何も知らないし、アウトプットのあるべき姿も理解できないのに、なぜプログラミングを極めようとするのでしょうか。プログラミングをマスターしていないということは、子供より頭が悪いということ?結論はこれしかないでしょう。

1.もちろんです。その通りです。昔は、計算尺で数えるしかなかった。そして、彼らはそれを見事にやってのけました。簡単、シンプル、手頃、壊れにくい...。.素晴らしいデバイスです。

2.私の書き込みをよく読んでいないようですね。

プログラミングを極めたいわけではなく、MT4/MT5の開発者が最近「何をしたのか」を理解したいのです。

もちろん、変更点もあります。今までのものと比べたりはしない。しかし、「ハイレベル」な言語への道はまだまだ遠い(と私は思っている)。

MT4/MT5の開発者は、自分たちのアイデア(1つの端末で全てを統一する!)を広めようとしているので、私も興味があります。

1Cのクリエイターも同じようなテーマで取り組んでいます。しかし、すでにAndroidに取り組んでいる。

ところで、MT4/MT5のデベロッパーにあるAndroidのテーマはどこにあるのでしょうか?- 全く見えない !

タブレット端末やアンドロイド環境では、トレーダーはどのように仕事をするのですか?

どのようにプログラムを配置するのですか?

PS ----------------------------------------------------------------------------

えっ、まさか?

Android用のMetaTraderが あります !

トレーディングソフトは一切インストールできないのですか?

そのため、Androidを搭載していないMT4/MT5は、全く動作しません。

それとも、自分でプログラムをダウンロードすることは可能なのでしょうか?

個人的にはまだ試していないのですが.

 
やっぱり、休んだ ほうがいいんじゃない?もう、はぐらかしも荒らしもしない。
 
こんにちは、MQL4です。プログラムテキストをインクルードファイルで配布することにしたが、その中でMarketInfo関数が不明、つまり定数が定義されておらず、結果としてコンパイル時にエラーが発生する。