MQL4、MQL5に関する初心者からの質問、アルゴリズムやコードに関するヘルプ、ディスカッションなど。 - ページ 354

 
WhiteBerkut:

こんばんは。

mql5の勉強を始めたのですが、いくつか質問があるので、よろしくお願いします。

課題は、直近のn本のローソク足の値を配列に取得し、負けないローソク足だけを選んで配列を並べ替えることです。

関数を書きました。

範囲外の エラー配列を生成します。

私が理解した限りでは、このエラーは配列の存在しないセルをアドレス指定することによって発生します。

しかし、このエラーを見つけることができません。どこで失敗したのか、あるいはもっとエレガントなソートがあるのか、アドバイスをお願いします。

ArrayResize(temp, count);

Документация по MQL5: Операции с массивами / ArrayResize
Документация по MQL5: Операции с массивами / ArrayResize
  • www.mql5.com
При успешном выполнении функция возвращает количество всех элементов, содержащихся в массиве после изменения размера; в противном случае возвращает -1 и массив не меняет размеры. Если ArrayResize() применена к статическому массиву, таймсерии или индикаторному буферу, то размер массива остается прежним – такие массивы не могут быть...
 
STARIJ:
インデックス値と配列の次元を 比較します。配列の要素には 0から始まる番号が振られ、最後の要素の番号は次元数より1少ないことに注意してください。そしてNumCandは何と等しいか?

NumCandは今のところ10に設定されている。 一般的な関数へのアクセスは、定数

printf(iHigh(Symbol(),0,0));
 
Vitaly Muzichenko:

ArrayResize(temp, count);


アレイのサイズを変更する必要があるのでしょうか?古い配列を変更するのではなく、新しい動的 配列を埋めているようです。

 

こんにちは。
インジケーターウィンドウに縦線を 引く方法を教えてください。現在ヒストグラムを使用していますが、私には合わないので、インジケータウィンドウの下から上へのラインを表示したいです。

インジケーターウィンドウのObjectCreateは動作するのか?
 
Nauris Zukas:

こんにちは。
インジケーターウィンドウに縦線を 引く方法を教えてください。今はヒストグラムを使っていますが、私には合わないので、インジケーターウィンドウの下から上への線が欲しいです。

インジケーターウィンドウのObjectCreateは動作するのか?

はい、もちろんです。

 
Vitaly Muzichenko:

はい、もちろんです。

ありがとうございます、試してみます。

 

Windows XP-3。オーディオファイルのアイコンを右クリックし、「プロパティ」ボタンを押すと、「ファイルの種類: AceStream.file」と 表示されます。自力でファイルを開くことはできていない。

これらのファイルを開く方法を教えてください。皆さん、よろしくお願いします。

 
abo-nent:

Windows XP-3。オーディオファイルのアイコンを右クリックし、「プロパティ」ボタンを押すと、「ファイルの種類: AceStream.file」と 表示されます。自力でファイルを開くことはできていない。

これらのファイルを開く方法を教えてください。皆さん、よろしくお願いします。

AceStreamは、torrentファイルのビューアです。

グーグルはあなたのガイドです。

 
Artyom Trishkin:

AceStreamは、torrentファイルのビューアです。

ググってみてください。

ご清聴ありがとうございました。

Googleは、この状況を救わないと思う。原因不明のまま開かなくなった音声ファイルは、トレントファイルとは関係なく、タイプは AceStream.fileと 位置づけられます。また、「.file」はどのような拡張子 なのでしょうか?そんなことに遭遇したのは初めてです。どうしたらいいんだろう。適格な助っ人を期待するばかりです。希望は最後に死ぬ。みんな、枯らさないでね!助けてください。皆さん、いつもありがとうございます。

 
abo-nent:

ご清聴ありがとうございました。

Googleは、この状況を救わないと思う。原因不明のまま開かなくなった音声ファイルは、トレントファイルとは関係なく、タイプは AceStream.fileと 位置づけられます。また、「.file」はどのような拡張子 なのでしょうか?そんなことに遭遇したのは初めてです。どうしたらいいんだろう。適格な助っ人を期待するばかりです。希望は最後に死ぬ。みんな、枯らさないでね!助けてください。皆さん、いつもありがとうございます。

どのようなファイルを開こうとしているのですか?拡張子は?動画を見たり、音声を再生したりするためのソフトは何がありますか?どちらかが勝手にファイルタイプを再割り当てして膨らんだ感じ...。