MQL4、MQL5に関する初心者からの質問、アルゴリズムやコードに関するヘルプ、ディスカッションなど。 - ページ 321

 
Artyom Trishkin:

単に部分的な演出なのでは?過去ログの中身は?


当初は1.6だったが、0.8ロットをクローズした後、0.8ロットをオープンし、再び1.6を投入した



 
yaaarik777:
ごきげんよう。
エキスパートアドバイザーで、失敗した取引にロットを増やした(例えば2倍)注文を出すものを作りました。
しかし、保留中の注文が約定したとき(稀に、10件に1件の割合で)、最初はアルゴリズムに従って発注されていたにもかかわらず、ロットに係数が乗算されないのです。
以下はその一例です。
0.4ロットの取引が成立し、0.8ロットの保留注文が発注され、それが執行されると0.4ロットの数量となる。
それは何でしょう?
ありがとうございます。

前回注文時のロット計算のミスかもしれません。ぜひご確認ください。あるいは、あなたの意思に反して、Expert Advisorを損失から保護する、よりインテリジェントなアルゴリズムを実装したのでしょう。

 
Artyom Trishkin:

限度額はどのように計算するのですか?

実は、物語の始まりから終わりまで(現在のデータまで)、逆算して指標を計算する場合、一般的にはこのように制限値を計算することになります。

必要なバー数(required_number of bars_for_the_fidelity_calculation)」という概念は、指標が正しく計算される最小のバー 数を意味します。2X2 フラクタルでは、左側に 2 本、中央に 1 本、右側に 2 本、右端に 1 本の合計 6 本のバーがあり、これらはフラクタルが描き直されないように完全に形成されていなければなりません。

ご回答ありがとうございました



BandsRSIというインジケータを隠し場所で見つけた。

思うに、今は疑問が少なくなっている。

みんなに幸あれ

ファイル:
BandsRSI.mq4  4 kb
 
Ras al Ghul:

ご返信ありがとうございました



バックログにBandsRSIのインジケーターがありました。

質問も少なくなったと思います。

皆さん、頑張ってください。


RSIのレベル(30と70)を見る方が便利だと思うのですが


 
Aleksey Vyazmikin:

RSIのレベル(30と70)を見る方が便利だと思う。



スクリーンショットにある地下室のことですか?

だから、1分でセットアップが完了。


そして、利便性というのは相対的なものです。

私の靴を履いていても、快適に過ごせるとは思えません。

 
Ras al Ghul:

スクリーンショットにある地下室のことですか?

まあ、設定するのは全部1分なんですけどね。


そして、利便性というのは相対的なものです。

私の靴を履いていても、快適に過ごせるとは思えません。


地下の情報よりもメインチャートの固定レベルの方が情報量が多く見えるということです。つまり、RSIはレベルで動くので、その動きを分析しても意味がない...ということです。私見ですが

 
Aleksey Vyazmikin:

つまり、メインチャートの固定レベルの方が地下の情報よりも有益に見えるのです。つまり、RSIはレベルによって機能し、その動きを分析することにあまり意味はないのです...。私見ですが


そうかもしれませんが、写真だけではわからないですよね。

 
Ras al Ghul:

そうかもしれませんが、写真だけではわからないですよね。


どう評価すればいいのか、直接手紙でお伝えしました。

 
STARIJ:

どうやら前回の注文のロット判定にミスがあったようです。確認してください。あるいは、あなたの意志に反して、より賢いアルゴリズムをEAに入れ、流出から守っているのでしょう

しかし、保留中の注文は正しいロットで発注されており、それは最後のロットが正しく定義されていることを意味し、実際には別のロットで動作した理由は不明です
 
yaaarik777:
しかし、保留中の注文は正しいロットで発注されており、それは最後のロットが正しく定義されていることを意味する、なぜ別のロットで実際に動作したかは不明である。
なぜか別のロットではうまくいったのに...。