MQL4、MQL5に関する初心者からの質問、アルゴリズムやコードに関するヘルプ、ディスカッションなど。 - ページ 275

 
Maxim Kuznetsov:

return rates_total-1 or 0

役に立ちませんでした、Victorさんの以前のコメントで、履歴にティックボリュームはなく、ストラテジーテスターで 生成するか履歴からダウンロードするしかなく、チャートにはOCHLなどの標準データしかなく、ティックボリュームは現在のバーのみだと理解しました。
 
PokrovMT5:
役に立ちませんでした、Victorの前のコメントで、履歴にティックボリュームはなく、ストラテジーテスターで 生成するか履歴からスワップするしかなく、チャートにはOCHLなどの標準データしかなく、ティックは現在のバーのみであると理解しました。

はい、履歴にティックはありません。

リアルタイムで刻みを収集し、ファイルに書き出すことで、再起動時にそこから以前の刻みを取得することができます。

そしてOnCalculateからrates_totalより小さい数値を返す。または0(そうするとCtrl-Dでバッファが表示されない)、または例えばrates_total-1で、刻みを計算します。そうでなければ、OnCalculateはバーやヒストリーのページングによって厳密に呼び出されることになります。

 
Maxim Kuznetsov:

はい、履歴にティックはありません。

をリアルタイムで収集し、それをファイルに書き込んでおけば、再起動したときにそこから前のものを取り出せるようになります。

また、OnCalculateから返す数値は、やはりrates_totalより小さい数値である必要があります。または0(そうするとCtrl-Dでバッファが表示されない)、または例えばrates_total-1で、刻みを計算します。そうでなければ、OnCalculateはバーやヒストリーのページングによって厳密に呼び出されることになります。


ありがとうございます、それはすべて人に対してです......このMTは何も普通ではありません ))だから、DTはこのプラットフォームを使うのです。

 
PokrovMT5:

ありがとうございます、このMTは国民に対して正常なものではありません ))そのため、DCはこのプラットフォームを利用しているのです。

5は、ちょっと物語を刻んで いる...CopyTicksバグとの戦いの叙事詩は終わった
 
PokrovMT5:

しかもリンクがうまくいかず、no pageと表示される。

ああ、失敗した。以下はそのリンクです。でも、ストーリー上ではダニが出ないんですよね。

TicksVolume
TicksVolume
  • 投票: 29
  • 2015.12.11
  • Alexey Viktorov
  • www.mql5.com
Индикатор тиковых объемов. Показывает изменение цены с увеличением и понижением.
 

こんにちは。

EAに売買の矢印を描く機能を挿入しています。

int DrawArrow (int CodeArrow, color ColorArrow, int i, int TypeArrow) 
 {     string nm = DoubleToStr(Time[i], 0); // название объекта

   if (i<=0) return (-1);// рисуем на закрытых барах
   if (ObjectFind(nm)<=0)
      {
         if (TypeArrow == 0) ObjectCreate(0,nm, OBJ_ARROW_BUY, 0, iTime(NULL,0,i),iHigh(NULL,0,i)+0.00004); // стрелка вверх над баром
         else ObjectCreate(0,nm, OBJ_ARROW_SELL, 0, iTime(NULL,0,i),iLow(NULL,0,i)-0.00001); // стрелка вниз под баром
      }
 //     ObjectSet(nm, OBJPROP_ARROWCODE, CodeArrow);
      ObjectSet(nm, OBJPROP_COLOR , ColorArrow);
   return (0);
   }

しかし、矢印が描画されないのですが、何が問題なのでしょうか?

 

こんにちは!配列が空のセルをチェックするにはどうしたらいいですか?

string MyArray[];
if(MyArray[i2]==EMPTY_VALUE) ???
 
Nauris Zukas:

こんにちは!配列が空のセルをチェックするにはどうしたらいいのでしょうか?


最初は、9999999999999のような絶対に発生しない値で配列を初期化します。

そして、比較する...

情報が少なすぎる、もっと良い方法があると思うのだが...。

 
Vladimir Pastushak:

最初は,999999999999999のような決して発生しない値で配列を初期化します。

そして、比較する...

情報が少なすぎる、もっと良い方法があると思うのだが...。

ありがとうございました。これなら、オプションで使えると思います。

if(StringLen(MyArray[i2])==0)


でも、もしかしたら、すべての配列タイプに対応する関数があるかもしれないと思ったんです。

 
Nauris Zukas:

ありがとうございました。オプションで文字列の場合、これが有効です。


でも、もしかしたら、すべての配列タイプに対応する関数があるかもしれないと思ったんだ。


ZeroMemory(...) は、文字列型の配列を NULL 値で初期化します。