MQL4、MQL5に関する初心者からの質問、アルゴリズムやコードに関するヘルプ、ディスカッションなど。 - ページ 1690

 
Nikolay Ivanov #:

少し訂正...致命的なエラーは発生せず、OrderSelectというブール変数がfalseを返す だけ...です。でも、もちろん避けた方がいいですよね...コードの機能を正しく使わないと、潜在的な落とし穴を予測するのは難しいですから...。

はい、もちろんです。しかし、それは、誰にも見えず、オーバーラン防止とエラーフラグを返す通常の 関数によってアクセスされる、通常の末端配列を使用する場合に限 ります。やはり、自分のアレイを使った作業のことを指していたんですね。

しかし、通常の配列からデータをキャッシュすることに気づき、独自の配列を扱うようになると、そこで、配列を注意深く扱うことに慣れる必要がある。

そして、最近人々がやっている、自分自身のデータキャッシュ(履歴や市場のもの)を使うことは、もっと簡単で高速です。そこでは、好きなようにソートして好きなものを選択できますし、必要なデータだけを集めた新しいアレイを取得して、好きなようにソートしてそこから好きなものを選択することができるのです。

しかし、これは端末とそのAPIであるMQLの可能性を利用した次のレベルの話です。

 
Nerd Trader #:

1次には、デフォルトで magic = 1 が与えられる。

反復の開始 magic = 1 unique = 0, 終了時 (magic = 1 のオーダーがすでに1つあるとき) magic はまだ 1 and unique = 0
2回目の反復 magic = 2 unique = 0, 終了時 magic = 2 and unique = 1 (一致しない) そして retorn は2次 magic = 2 に割り当てられる。
3番目は同じはずだ...。

全工程を印刷したかったのですが、何か問題が発生しました。

https://www.mql5.com/ru/articles/5687
お好きなようにお読みください。マジコンだけナンバリングするのもアホらしいしな。暗号化されている必要があります。注文の番号、種類、チケット、作成時間まで貼り付けることができる
 
Valeriy Yastremskiy #:
https://www.mql5.com/ru/articles/5687
お好きな時にお読みください。マジコンだけナンバリングするのもアホらしいしな。暗号化されている必要があります。番号、タイプ、チケット、オーダーが作成された時間まで入れることができる
読んでみよう。マジコンが暗号化される理由がわからない、シリアルナンバーで十分だ。最大のマジックナンバー+1を割り当てるというオプションはいいのですが、私のコードがなぜ動かないのか、その原因を解明する必要があります。
 
Ivan Butko #:
端末に複数の値を記憶させるコツ(操作方法)を教えてください。

例えば、あるタスク。

N本のキャンドルが逆さにある場合。大きさ≧X pipsのローソク足を探し、その数と大きさをそれぞれ記憶しておく。終値後の現在のローソクが≧X pipsであった場合、そのサイズを計算されたローソクの総数と比較し、その結果を表示する - 見つかったすべてのローソクの中でそのサイズは何であるか。
MakarFX#:

端末がとにかく全部覚えている!名言集アーカイブ

また、Expert Advisorやインジケーターの場合は、以下の ものが必要です。

Makarさん、ご返信ありがとうございます。残念ながら、私は今のところこのページを使いこなせていません。この問題を配列で解決する方法は、私には理解できません。

 
Ivan Butko #:

Makarさん、ご返信ありがとうございます。残念ながら、私はまだ上記のページを使いこなせていません。この問題を配列で解決する方法がわかりません。

アレイはまだ苦手なんです...。

もしかしたら、専門家の誰かが助けてくれるかもしれません。

 
Maxim Kuznetsov 言語の構文や アルゴリズムの基本的な基礎は知っている。

そうでなければ、プラットフォームやアルゴリズムに関する協議ではなく、どこに置くか、ループとは何か、なぜインデックスが0なのか、といった小学校レベルの対話になり、ナンセンスな話題になってしまいます。

例えば、intuit.ruというサイトがあります。C言語やアルゴリズムのコースがあり、時間をかけて、長くても2週間ほどです。同時に論文も書けるかもしれません:-)

ニーズがあれば、何かを勉強する最高のモチベーションになる。以前は、CやC++を教科書で学ぼうとしていましたが、例えば、摂氏を華氏に変換する、といった作業を行うモチベーションがどこから来るのかがわかりません。しかし、私のように本当にEAを書く必要があるとなると、話は別です。授業や構造など、必要に応じて1週間でより多くのことを学びました。同時に、gitの勉強と応用も必要でした。今は、vimやemacsなどのコスパの良いエディタを使いこなしたいと思っています。

追伸
mql4のビデオ講座があるのですが、自分に合ったフクロウが書けないので、見る気力すらありません。そうですね、EAを書いてくれるコースが理想的です。
 
Nerd Trader #:

mql4のビデオ講座があるのですが、私が必要としているフクロウたちが書いたものではない ので、見る気力すらありません。そうですね、EAを書いてくれるコースが理想的です。

なんて不気味なんだ・・・。あの」フクロウは何?チェルノブイリではない?私の知る限り、フクロウは字を書けません。そればかりか、まったく手がかりがないのです。

 
Artyom Trishkin #:

なんて不気味なんだ・・・。あの」フクロウは何?チェルノブイリではない?私の知る限り、フクロウは字を書けません。そればかりか、まったく手がかりがないのです。

うんうん、そうだね。フクロウが書いている。
 
Nerd Trader #:
読んでみよう。マジコンに暗号化が必要な理由がわからない、シリアルナンバーで十分だ。最大のマジシャン+1を割り当てるという選択肢はいいのですが、なぜ私のコードがうまくいかないのか、原因を解明する必要があります。
馬鹿な、どうせ注文は番号で決まるんだから。序数、チケットもある。そして、序数+1をMagikで書くんですね。しかも、必要なオーダーを区別するための特徴的な接頭辞がなくても、これを行うことができるのです。

 

こんばんは、MQL4のコード部分をMQL5コンパイラ用に書き換えるのを手伝ってください、難しくなければ、ありがとうございます。

   FLU=iCustom(NULL,0,"FractalsLine",0,0);
   FLL=iCustom(NULL,0,"FractalsLine",1,0);
   MA_1_t=iMA(NULL,0,Period_MA_1,0,MODE_EMA,PRICE_TYPICAL,0);
   MA_2_t=iMA(NULL,0,Period_MA_2,0,MODE_EMA,PRICE_TYPICAL,0);
   MA_3_t=iMA(NULL,0,Period_MA_3,0,MODE_EMA,PRICE_TYPICAL,0);
   MA_4_t=iMA(NULL,0,Period_MA_4,0,MODE_EMA,PRICE_TYPICAL,0);
   Sig_c=iMACD(NULL,0,12,26,9,PRICE_CLOSE,MODE_SIGNAL,0);
   Sig_p=iMACD(NULL,0,12,26,9,PRICE_CLOSE,MODE_SIGNAL,1);
   Macd_c=iMACD(NULL,0,12,26,9,PRICE_CLOSE,MODE_MAIN,0);
   Macd_p=iMACD(NULL,0,12,26,9,PRICE_CLOSE,MODE_MAIN,1);
   RCI_t = iRSI(NULL,0,14,0,0) - 50;
   Atr=iATR(0,0,14,0);
   WPR=iWPR(NULL,PERIOD_H1,14,0);
   Vol=iVolume(NULL,0,0);
   Stoh_m=iStochastic(NULL,0,21,9,9,MODE_SMA,0,MODE_MAIN,0);
   Stoh_s=iStochastic(NULL,0,21,9,9,MODE_SMA,0,MODE_SIGNAL,0);