MQL4、MQL5に関する初心者からの質問、アルゴリズムやコードに関するヘルプ、ディスカッションなど。 - ページ 1556

 
Mihail Matkovskij:

私の答えの後には、お説教が待っていると思ったので...。あのね、あなたがするような...と言ったつもりだったのですが。"ありがとうございます "でも、ない...。何か書かないと...。ドキュメントで関数を知っているならば、それは良いことです。しかし、コードをきちんと理解していないと、MQLのドキュメントを隅々まで勉強しても、実際にはほとんど役に立ちません...。

悪気は全くないんです、お願いします。ドキュメントを読み、どこにも質問しない状態が非常に長く続いています。だから、みんな読む必要があると思うんです。誰もドキュメントを読まず、ターミナルに付属するEAやインジケータに書かれている以上のことを誰も知らないとしたら、誰に尋ねることになるのか想像してみてください。

 
MakarFX:

MQL5を知らないのですが、確か

試してみましたが、動作せず、変化なし、また、最大5つのポジションが開きます。

トレーリングストップが引き上げられるたびに購入するのですか、それとも最大引き上げ回数を制限できますか?

 
MakarFX:

ボタンにする)


素晴らしい

どのようなアルゴリズムが使われるのか?

 
законопослушный гражданин:

素晴らしい

どのようなアルゴリズムが使われるのか?

Startボタンを押すと、Stopに変わり、EAが取引を開始します。

利益または損失に達すると、ボタンが「開始」に変わり、Expert Advisorは動作を停止し、ボタンが押されるまで待ちます

 
MakarFX:

偶然にもそのようなバグに遭遇したことを書きました。

これがそのコードです...興味のある方はどうぞ。

バグがないんです。

あの風船のように、出たり入ったり...。

 
Alexey Viktorov:

バグなし

あの風船のように、出たり入ったり...。

マジック...
 
MakarFX:

Startボタンを押すと、Stopに変わり、EAが取引を開始します。

利益または損失のボリュームに達すると、ボタンが「開始」に変わり、EAの動作が停止し、ボタンを押すまで待機します。

わー!ありがとうございます

それが判明した場合:利益または損失のボリュームに達し、ボタンが開始に変更され、Expert Advisorは動作を停止... - それはテイク/ストップを待たずにオープントレードを閉じることによって動作を停止?

これが重要なポイントです。ストップ/ストップに到達するのをただ待つのではなく、金額目標に到達した時点で正確に決済することです。
 
законопослушный гражданин:

わー!ありがとうございます

それが判明した場合:利益または損失のボリュームに達し、ボタンが開始に変更され、Expert Advisorは動作を停止... - それは取る/停止を待たずにオープントレードを閉じて停止しますか?

これは重要なポイントです。お金が到達したときに正確にクローズすること、そして、取引がストップ/ストップに到達するまでただ待つのではなく、ストップ/ストップに到達するまで待つのですか?
そうさ
 
Alexey Viktorov:

悪気は全くないのですが、お願いします。ドキュメントを読んでも、どこにも質問しない状態がずっと続いています。だから、みんな読む必要があると思うんです。誰もドキュメントを読まず、ターミナルに付属するEAやインジケータに書かれている以上のことを誰も知らないとしたら、誰に尋ねることになるのか想像してみてください。

どうして怒られるんだろう?まさか、まさか。:)ただ、あの投稿には悪口が書かれていましたねそこで、私は発言することにしました。そんなことできるわけないじゃないですかここは技術フォーラムであり、バザーではありません。ドキュメントを勉強することに抵抗はありません。知っていれば、それでいい。しかし、私は現在、ある非常に興味深いプロジェクトに 取り組んでおり、手作業ですべてのドキュメントに目を通す時間がありません。検索ボックスに入力すると、思いつくものはすべて出てきますが、私が必要としているものは出てきません。そこで、この掲示板で質問させていただくことにしました。ここで何が問題なのか?それとも、フォーラムに言及することが、何か普通ではないとお考えなのでしょうか?よく観察していると、どんなプログラマーでも、たとえ経験豊富なプログラマーでも、ときどきフォーラムに助けを求めていることに気がつくはずです。それとも、MQLとそのドキュメントに徹底的に精通していて、フォーラムを利用することもなく、どんなプログラマーにもベルトを巻くことができるのでしょうか?そんなのおこがましいよ...。

もし、あなたが全てのドキュメントを熟知して いるならば、TextGetSize関数が いつMQLに登場 したのか教えてください...多分、私はずっと前にドキュメントを見直して、この関数がなかったから見なかったのでしょう...。そして、追加されたのです。

 
MakarFX:
はい、その通りです。

ありがとうございました。

テスターでの動作は可能でしょうか?