MQL4、MQL5に関する初心者からの質問、アルゴリズムやコードに関するヘルプ、ディスカッションなど。 - ページ 1212

 
Artyom Trishkin:
動揺しないでください。私はまだ数学が苦手です。
正しい知識について、ヘンリー・フォードの言葉を思い出してください。

あなたは私に興味をそそります。彼の話を聞いたことがないので、覚えていない。そして、私を安心させるために、彼は何と言ったのでしょうか?
数学がまだ初心者の方...とても得意でよく理解されていることがよくわかりました。特に、あなたがMODERATORだからです !!!!また、同時に「怒らないで」と言われたら、いつもより経験豊富な仲間として、このフォーラムのテーマである難しい質問に対して、私のために答えを探してくれるというヒントだと受け止めています。

 
Artyom Trishkin:
アルゴリズムを作るには、ロジックが 必要なようです。そして、これは数学とは程遠い ものです。そして、私はそれとは友達ではありません。正しい参考資料と、そうである人からの助けのみです。

あなたは大きな勘違いをしている。論理なくして数学はありえない。

今あるものをリストアップし、手に入れるべきものを把握し、目標を達成するための論理的な一連の行動を組み立てます。

 
Alexey Viktorov:

あなたは大きな勘違いをしている。論理なくして数学はありえない。

今あるものをリストアップし、手に入れるべきものを把握し、目標を達成するための論理的な一連の行動を組み立てます。

おいおい...論理は2x2ではない...。

ペーチカがチャパエフのところに来て、「論理とは何ですか?
チャパエフがフルマノフに送り込む。
- フルマノフさん、教えてください、論理とは何ですか?
- 見てください。マッチはありますか?
- はい、そうです。
- だから、タバコを吸うんですね。タバコを吸うということは、女の子と遊んでいるということ。 そして、遊んでいるということは、男であるということ。意味があるのか?
- 理にかなっている。
- これでわかったか?
- 了解です。
チャパエフのもとにやってくる。チャパエフが彼に尋ねる。
- さて、手に入れましたか?
- しました。
- それがどうした?
- マッチはありますか?
- No.
「それなら、あなたは男じゃないですね。

 
ANDREY:

興味をそそられましたね。彼の話を聞いたことがないので、覚えていない。そして、私を安心させるために、彼は何と言ったのでしょうか?
まだ数学とファーストネームで接している方...とても得意でよく理解されていると理解して います。特に、あなたがMODERATORだからです !!!!そして、同時に「動揺しないで」と言われたら、経験豊富な同志として、このフォーラムのテーマに関する私の難しい質問に対する答えを見つける手助けをいつもしてくれているのだと、私はそれをヒントにします。

それどころかあなた」という言葉を使うことは、不親切な態度を意味する。古来、「あなた」という呼び方は、敵に対して襲撃に行くことを意味していた。あなたのところへ行く」というメッセージで使者を送ること。

つまり、数学が苦手なんです。参考書や友人・知人からの情報など、必要な部分は他の人の知識を利用します。恥ずかしくないのです。ヘンリー・フォード

ヘンリー・フォードは、学校で6学年を修了した。
第一次世界大戦中、シカゴの新聞は彼を "無知な平和主義者 "と呼んだ。ヘンリー・フォードが怒って訴えたので、新聞社は彼が第一に無知であること、第二に平和主義者(つまり戦争反対者)であることを証明しなければならなかった。

フォードはまだ小学校6年生で、車以外には興味がない。ベネディクト・アーノルドとは誰か」「1776年の反乱を鎮圧するためにイギリスからアメリカに派遣された兵士は何人いるか」など、周到な準備をして法廷で質問を始めた。当初フォードは、「反乱鎮圧のために何人のイギリス人がアメリカに派遣されたかは知らないが、帰ってきたのはずっと少ないことは確かだ」と、2番目の質問に答えて、ご機嫌な様子であった。

さらに侮辱されて「捲土重来」を期すと、彼は決裂し、弁護士を指差して、次のようなことを非常に鋭く言ったのである。"どうしても質問に答えなければならないときは、ボタンを押すだけで、私の周りにいる専門家たちが、あなたのくだらない質問に答えてくれます。では、必要な時に必要な知識を提供してくれるアシスタントがたくさんいるのに、なぜ不必要な情報を記憶しておかなければならないのか、教えてください。

この質問には納得のいく答えはなく、裁判所はフォードが無学な人間であることを受け入れることはできなかった。また、フォードが小学校6年生の教育で、自分だけでなく巨大な自動車帝国を形成し、さらに彼の会社で働く100人の偉人や最高の専門家を形成したことは、あなたや私によくわかることです。さらに、フォードは経営の古典(経営学の創始者の一人)とも言われている。

 
Artyom Trishkin:

おいおい...論理は2x2ではない...。

2×2は算数であって数学ではない。

そして、この逸話を再解釈したものを聞いたことがあります。

アンカはニシンを食べるのか?だから、彼女は水を飲み、それゆえ、彼女はまたss*****であり、したがって、彼女は*****を許可されているという論理的な結論になります。簡単に言えば、そういうことです。

 
Artyom Trishkin:

それどころかYou」は親不孝者という意味です。古来、"あなた "が行くということは、敵に対して出陣することを意味します。"今から行く "というメッセージでメッセンジャーを送るんですね。

つまり、数学が苦手なんです。参考書や友人・知人からの情報など、必要な部分は他の人の知識を利用します。恥ずかしくないのです。ヘンリー・フォード

映画「バック・トゥ・スクール」はご覧になりましたか?大好きなんです。


 
H.Fordについて - Wikipediaくらいは読んでおくことをお勧めします(私はそれで十分浸透しました)。少なくとも、特許を取得するまでは、最初の大衆車を作った男の言葉に挑戦する必要はありません、手始めに、そこから10%の数、または、ゼロから、見合ったビジネス自分自身を上げることはありません。
 
Vladimir Simakov:
G・フォードについて-せめてウィキペディアを読むことをお勧めします(私はそれで十分実感できました)。少なくとも、特許を取得するまでは、最初の国民車を作った人の言葉そのものを試す必要はない。

これはどういうことですか?人間(ヘンリー・フォードではない)がゼロから会社を作るまでは、参考書やコンサルタントを使うことは許されないとでも言うのか?

すごい言い方だなぁ...。自己破産とかはわかるけど...。しかし、心まで孤立させてはいけない。

 
Artyom Trishkin:

それどころかYou」は親不孝者という意味です。古来、"あなた "が行くということは、敵に対して出陣することを意味します。"今から行く "というメッセージでメッセンジャーを送るんですね。

つまり、数学が苦手なんです。参考書や友人・知人からの情報など、必要な部分は他の人の知識を利用します。恥ずかしくないのです。ヘンリー・フォード

くだらない...論理が苦手、数学が苦手......と言いながら、論理と数学がテーマのフォーラムを長く運営し、成功させているのですから。

 
Artyom Trishkin:

"............私の周りには、答えてくれる専門家がたくさんいます........................。...私にはいつでも必要な知識を与えて くれるアシスタントがたくさんいるのに、なぜ不必要な情報の束を記憶に留めておかなければならないのか"

専門家集団が持っている知識は、フォード自身の知識ではなく、決してそれになることはなかったと思うのです。しかも--彼はその知識を不要としたのだから。そして、その専門家たちがフォードに知識を伝えようとしても、フォードがそれを吸収して実用に供することはできないだろう。新しい知識を吸収するためには、それに付随する一般的な知識以上のものが必要である。上記の例では、専門家はFordに知識を提供したのではなく、弁護士に知識を提供したのである。

そして、あなたの脳の中には、私には、数学と論理学の体系化された知識が十分にあり、このセットによって、新しい情報や不足している情報の検索クエリーを素早く正しく行い、それを素早く正しく解釈することができると思われます。私はあなたの脳には、毎日多くの時間は、このフォーラムに費やされ、彼の脳を介して具体的に数学やロジックに関連付けられている多くの情報を通過して以来、そのような情報は、することはできません確信しています。まるで外国語をイマージョン(没入)して学ぶようなものです。それは自動的に、自発的に、そしてもしかしたら没頭している人の意思に反してさえも習得されるかもしれない。

もし100人の学者が積分方程式の計算ルールを説明し始めたら、先生が積分方程式の説明を始める前に学校で勉強しなければならなかった数学と代数の教科書を全部頭に入れるまで、私はそのやり方を学べないでしょう。

変数が何なのか、何のためにあるのかを理解していないと、変数が何なのかさえ理解できないし、ましてや他のあまり複雑でない概念も理解できないのです。