MQL4、MQL5に関する初心者からの質問、アルゴリズムやコードに関するヘルプ、ディスカッションなど。 - ページ 271

 
Alexey Viktorov:

そして、こんな考えもあります。

第1金曜日を希望する場合は、8より小さい数字でなければならない。第1金曜日を金曜日とした場合、次の金曜日は第8金曜日となります。したがって、任意の曜日、任意の月、2番目、3番目...に簡単に再計算することができます。


//+------------------------------------------------------------------+
//| expert start function                                            |
//+------------------------------------------------------------------+
void start() {
  int bs=0;

  if (DayOfWeek()==5 && Minute()<5) {  Добавьте сюда пожалуйста 
    bs=GetSignal();
    if (Hour()==lHourOpenPos && bs>0) OpenPosition();
    if (Hour()==sHourOpenPos && bs<0) OpenPosition();
  }

  if (bLastBuy) {
    if (DayOfWeek()==lDayForClose && Hour()>=lHourClosePos) CloseAllPositions();
    TrailingStop=lTrailingStop;
    if (lUseTrailing) TrailingPositions();
  } else {
    if (DayOfWeek()==sDayForClose && Hour()>=sHourClosePos) CloseAllPositions();
    TrailingStop=sTrailingStop;
    if (sUseTrailing) TrailingPositions();
  }
}
 
Darirunu:

昔のmql4の機能を覚えようという気はさらさらない。以下は、このスクリプトの2番目の作業バージョンです。

/********************Script program start function********************/
void OnStart()
{
 MqlDateTime mqlDateTime;
 datetime arrDateTime[1];
 CopyTime(_Symbol, PERIOD_D1, 1, 1, arrDateTime);
 TimeToStruct(arrDateTime[0], mqlDateTime);
 if(mqlDateTime.day_of_week == FRIDAY && mqlDateTime.day < 8)
  {
   Print("Ура!!! Вчера была первая пятница");
   
  }
}/********************************************************************/
 
Alexey Viktorov:

昔のmql4の機能を覚えようという気は全くない。以下は、このスクリプトの2番目の作業バージョンです。


今が何週目か知るにはどうしたらいいんだろう?

 

すべて古典的なものです。 一度、平均より少し上の質問をすると、結果はいつも同じですが、ありがとうございました。

 
Aleksey Vyazmikin:

今日は何週目の番号なのか、どうやって調べるんだろう。

今日の数字を7で割って、余りに関係なく、大きい方の数字に丸める。

先週の金曜日は11÷7でしたので、1週間+4日が2週目です。火曜日の数字は15÷7なので、2週+1日で3週目となる。そうだろ?

四捨五入はしなくても大丈夫です。割り算の余りが 0より大きければ、全週数プラス1というわけです。そうだろ?

 
Alexey Viktorov:

今日の数字を7で割って、余りに関係なく、大きい方の数字に丸める。

先週の金曜日は11÷7でしたので、1週間+4日が2週目です。火曜日の数字は15÷7なので、2週+1日なので3週目。そうだろ?

四捨五入しなくても何とかなる。除算の余りが 0より大きい場合は、結果の全週数に1を加えた数。そうだろ?


数学の授業ではないのか、私の書き方が悪いのか?

 
Darirunu:

平均より少し上の質問をして、結果はいつも同じ、でもありがとう、というのが定番です。

クラシックと何の関係があるんだ?何の恨み?あなたのコードのロジックは私には理解できません。という質問がありました。

トレーディング、自動売買システム、ストラテジーテストに関するフォーラム。

MQL4初心者のための質問、アルゴリズムやコードに関するヘルプとディスカッション

だりるんるん さん 2017.08.12 16:00

午後の部 ...

四則演算の条件の書き方:月の第一金曜日 が強気であった場合、そして

2回目の月曜日が弱気であれば、売りの取引を開始 します。

第一金曜日の決め方を紹介しました。何日に数えるかは、あなた次第です。

曜日を決めるときに、なぜ分単位を確認するのですか?そして、時間を確認するのです。曜日を決めて、満たされた条件の中で時間、分(必要なら)をチェックし、強気か弱気をチェックして、どこで開くかを決める方が論理的だと思うのですが、いかがでしょうか。

私がmql3に戻るより、あなたがもっとレベルの高いプログラミングをした方がいいのでは?

 
Darirunu:

ここは数学の授業じゃないですよね、それとも書く場所が違うのでしょうか?

こんにちは...平均以上の数学の能力がないのにプログラマーになれるのか?私は高度な数学の話をしているのではないことに注意してください。

 
Alexey Viktorov:

こんにちは...平均以上の数学の能力がないと、プログラマーにはなれない?私は高等数学の話をしているのではないことに注意してください。


そして、三角測量や製図について知っておくといいということも付け加えてください。 それと、哲学も少し。

 
Alexey Viktorov:

今日の数字を7で割って、余りに関係なく、大きい方の数字に丸める。

先週の金曜日は11÷7でしたので、1週間+4日が2週目です。火曜日の数字は15÷7なので、2週+1日なので3週目。そうだろ?

四捨五入しなくても大丈夫です。除算の余りが 0より大きい場合は、結果の全週数に1を加えた数。そうだろ?


ご指摘の方法を再現しようとしているのですが、どこが間違っているのでしょうか?

1週間2週間3 週間4 週間5 週間1週間2週間3 週間4 週間5 週間
1 8 15 22 29 0 1 2 3 4
2 9 16 23 30 0 1 2 3 4
3 10 17 24 31 0 1 2 3 4
4 11 18 25 1 2 3 4
5 12 19 26 1 2 3 4
6 13 20 27 1 2 3 4
7 14 21 28 1 2 3 4