どんな新人の質問でも、フォーラムを乱雑にしないように。プロフェッショナルは、通り過ぎないでください。Nowhere without you - 6. - ページ 588

 
Slivator:

たぶんこれなら大丈夫http://www.kimiv.ru/index.php?option=com_remository&Itemid=13&func=fileinfo&id=8

バーの色を変えたい理由だけバーのマークが必要 なら、アイコンを付けるだけでもいいかもしれませんね。

それは、あの人の思うつぼだ。そして、当然ながら...。
 

授業に問題がある。

クラスライブラリは、MQL4標準の ものと、サードパーティーの開発者用のものがあります。この2つのライブラリはどちらも使うべきものですが、問題は、同じ名前のクラスがいくつか含まれていることです。その結果、コンパイラは私がどのライブラリからクラスを使っているのかわからなくなり、あいまいな状態になってしまいました。

この状況にどう対処するか。C++ではこの問題はエイリアスで解決できるのですが、MQLではわかりません。

 
Barbarian:

授業に問題がある。

クラスライブラリは、MQL4標準のものと、サードパーティーの開発者用のものがあります。この2つのライブラリはどちらも使うべきものですが、問題は、同じ名前のクラスがいくつか含まれていることです。その結果、コンパイラは私がどのライブラリからクラスを使っているのかわからなくなり、あいまいな状態になってしまいました。

この状況にどう対処するか。C++ではこの問題はエイリアスで解決できるのですが、MQLではわかりません。

みんな自分のネームスペースに入れた。
 
Zhunko:
それぞれを独自のネームスペースに置く。

MQL4でネームスペースを定義するにはどうしたらいいですか?見つからないんです。今のところ、このようなことを考えています。

#ifndef  CTable
   #include <\Integer_Test\GUI.mqh>
#endif
#ifndef  CList
   #include <Arrays\List.mqh>
#endif

が、再定義でエラーが出続けています。他に必要なものがあると思うのですが。

 
Barbarian:

MQL4でネームスペースを定義するにはどうしたらいいですか?見つからないんです。今のところ、このようなことを考えています。

が、再定義でエラーが出続けています。他に必要なものがあると思うのですが。

namespace A
 {
  class a{};
 }
namespace B
 {
  class a{};
 }
同じクラスでありながら、この2つは別物です :-))
 
Zhunko:
同じクラスでありながら、この2つは別物です :-))

これはC++の例で、MQL4には名前空間はありません。
 
Barbarian:
これはC++の例です。MQL4では名前空間はありません。 。

誤って返信を削除してしまいました :-)

してもらわなければなりませんね。

staticなメンバを 持つクラスに入れてみてはどうでしょう。ほとんど同じことです。

あるいは、次のように表現することもできます。

class A
 {
  class a{};
 }
class B
 {
  class a{};
 }
 
Zhunko:

誤って返信を削除してしまいました :-)

してもらわなければなりませんね。

staticなメンバを持つクラスに入れてみてはどうでしょう。ほとんど同じことです。

あるいは同じように

Vadimさん、ありがとうございます。そのような方法はすでに考えています。標準の クラスライブラリが変更されていない必要があるので、私にはうまくいきません。サードパーティ製のライブラリと面白いです:)それは何も変更したくなかったが、最終的には、不要な時間を台無しにしない、その中にクラスの名前を変更し、それに関連するすべてのもの。

クラスライブラリそのものを変更することなく、MQL4のツールを使ってこの問題を回避する方法に興味があります。

 
Barbarian:

Vadimさん、ありがとうございます。すでに似たような方法を考えています。標準のクラスライブラリは変更されないはずなので、これではうまくいきません。その中で何も変えたくなかったのですが、結局、頭を悩ませないように、ライブラリのクラス名とそれに関連するものを全て変えました。

クラスライブラリそのものを変更することなく、MQL4のツールを使ってこの問題を回避する方法に興味があります。

これは、何の変更も介入もない状態です。
 
AlexeyVik:


Heiken Ashiインジケータのコードを見る
もう、ガッツポーズです...。そこにヒストグラムがあり、バーで使う方法が見つからなければ......。