[ARCHIVE]フォーラムを乱立させないために、どんなルーキーの質問でも。プロフェッショナルの皆さん、通り過ぎないでください。あなたなしではどこにも行けない - 5. - ページ 283

 
tara:

フローチャートでもいいんじゃない?他のやり方でもいいのですが、徹底して曖昧にしないことです。アイデアと説明の矛盾で蹴られないようにね。

やめておきます。

やらないって書きにこのスレに来たのか?何のために?ただ、書くだけでは...。?
 
自分でやるために。主よ、罪人である私をお赦しください
 

私は...少し前の価格を確認する必要があるか、それに応じて(バハの段階で)高くなった場合、何か別のことを検討する必要があると思います。知るかどう形式化すればいいのか、見当もつかない。

書いてくれと言っているわけではありません。口頭で形式化するための手助けをお願いしているだけなのですが...。

 

悪いことではないんです。ここで言うところのコーディングの話です。真面目なプログラムを作ると、自分が設定したルールで生きる世界を作ることになるんですね。この世界をつくった後に、あなた自身がこの世界を理解できるかというと、そうではありません。

だから、ルールを教えてください :)

 
hoz:
誰も実装していないのでは?あまり複雑ではないと思うのですが。ただ、まだ経験が少ないので、この点をどう正式化すればいいのか、よくわからないのですが.

ビクターさん、こんにちは。Baiを開くには、(Ask - 絵馬)である必要があります、チェック!。正しく理解できていれば!?
 

こんにちは、ボリス。ちなみに私はそうでした。上にすでにコードを載せているので、複製します。

//+-------------------------------------------------------------------------------------+
//| Получение значений МА на указанном баре                                             |
//+-------------------------------------------------------------------------------------+
double GetMA(int index, int maPeriod)
{
   return (iMA(NULL, i_TF, maPeriod, 0, MODE_EMA, MODE_CLOSE, index));
}
//+-------------------------------------------------------------------------------------+
//| Имеет ли место отскок?                                                              |
//+-------------------------------------------------------------------------------------+
void IsRebound(int crossDir[], bool& returnSign[])
{
   for (int i = 0; i < 4; i++)
   {
      if (crossDir[i] == CROSS_NO)
         continue;

      returnSign[i] = false;
      double ema = GetMA(1, g_maPeriod[i]);

      if (crossDir[i] == CROSS_UP)
      {
         if (ND(MathAbs(ema - Ask)) <= i_thresholdFromMa * pt) // ..зазор между ценой покупки и машки, <= i_thresholdFromMa..
         {
            returnSign[i] = true;

     Alert("CROSS_UP");
         }
      }
      if (crossDir[i] == CROSS_DN)
      {
         if (ND(MathAbs(ema - Bid)) <= i_thresholdFromMa * pt) // ..зазор между ценой продажи и машки, <= i_thresholdFromMa..
         {
            returnSign[i] = true;
       Alert("CROSS_DN");
         }
      }
   }
}

でも、なぜかそうはいかない...。

 
hoz:

こんにちは、ボリス。ちなみに私はそうでした。上にすでにコードを載せているので、複製します。

でも、なぜかそうはいかない...。


逆に、(Ask - Ema)で、このi_thresholdFromMaを 最適化してみてください!
 
borilunad:

逆にしてみる:(聞く - 絵馬)

何が違うの?:)
 
hoz:

何が違うの?:)

何が高くなるべきか?Baiの場合のAskなら、Sellの場合のYema。対応する。Baiの場合はyema、Sellの場合はBid!論理的に対称になるように。小さいものから大きいものを引き算しない!?
 
borilunad:

どちらが高くなるべきでしょうか?Baiの場合のAskなら、Sellの場合のYema。対応する。Baiの場合はyema、Sellの場合はBid!論理的に対称になるように。小さいものから大きいものを引き算しない!?
だからどうということはない。MathAbsを通してmoduloという絶対 値を返しているのですが・・・。