R - あなたの経験をお聞かせください - ページ 2

 
Freud:


もちろん、プログラマーがそのようなパッケージをMTに組み込んでも採算が合わないことは理解していますが、検索や研究が容易になりますね。

一般的には、人を集めて、数十円ずつプールし、すべての希望を考慮して客観的に必要なものを組み立て、発注する必要があるのです。


何を注文すればいいのか? 何があるのか、100年かかってもわからない。たくさんの資料や書籍があります。

インターフェイスが立ち上がるはずです。

 
RandomWorker:


どれを注文するかは、100年前から考えている。たくさんの資料や書籍があります。

インターフェイスを立ち上げたい。


わざわざRを使わなくても、matlabや統計学と統合した方がいいのでは?
 
Freud:

わざわざRを使わなくても、matlabや統計学と統合した方がいいのでは?

統計が悪く、そのようなインターフェースはない。同社の他のEAと比較してみるが、どう対処していいのかわからない。エコノメトリックスと 時系列については、同社のサイトをご覧ください。すごいですね。
 
以下はそのリンク です。
 
Freud:

わざわざRを使わなくても、Matlabや統計学と統合した方がいいのでは?


リンク 先はご覧になりましたか?

見ていて尊敬の念を抱きました。これ全部Matlabでやってるんだけど、そこでは何も見つからないよ。ここでは、百姓のやり方なんだけどね。

 
RandomWorker:
以下はそのリンク です。


リンクがうまくいきません。

 
Freud: リンク

は機能していません。
ローカルで、あなたのコンピューターにあるファイルを指します。RandomWorker さん、リンク先を訂正してください。
 
Mathemat:
コンピュータ上のファイルを指す、ローカルなものです。RandomWorker さん、リンク先を訂正してください。

失礼 しました。
 
109人。dllを書き落とした人!Help, why doesn't the example code from the dll work?
 

すべてがうまくいく。

//+------------------------------------------------------------------+
//|                                                        RTest.mq4 |
//+------------------------------------------------------------------+

#include <mt4R.mqh>

extern string R_command = "E:\\Program Files\\R\\R-2.15.0\\bin\i386\\Rterm.exe --no-save";
extern int R_debuglevel = 2;

int rhandle;

int start() 
{
   rhandle = RInit(R_command, R_debuglevel);

   int i;
   int k;
   double vecfoo[5];
   double vecbaz[5];

   for (i = 0; i < 5; i++) 
   {
      vecfoo[i] = i;
   }

   RAssignVector(rhandle, "foo", vecfoo, ArraySize(vecfoo));
   RExecute(rhandle, "baz <- foo * 42");
   k = RGetVector(rhandle, "baz", vecbaz, ArraySize(vecbaz));

   RDeinit(rhandle);

   for (i = 0; i < k; i++) 
   {
      Print(vecbaz[i]);
   }
}

もちろん、RTermへのパスは変更する必要があります。

うまくいけば、フォーラムの半分の人が助けてくれますよ :)。頑張ってください。