[ARCHIVE] フォーラムを散らかさないように、どんなルーキーでも質問してください。プロフェッショナルは、通り過ぎないでください。Nowhere without you - 3. - ページ 507

 
Reshetov:
さて、ヒントをあげるとすれば、開発者はまだ、未来と行き来するためのタイムマシンを端末に実装していないことです。それとも、私が意識していないだけなのでしょうか。
ちょっと複雑な話ですが、ありがとうございます。ヒントにします。
 
griha:

ストキャスティクスやRSIのレベル(できれば複数の指標から選択可能)に誘導され、ある指標レベルになるとあるビープ音が鳴るようなスクリプトはどのように書けばいいでしょうか?さらに言えば、与えられた音声信号を再生する、注文を出す、画面にメッセージを表示するなど、実行するアクションを選択できるようになるのです。せめて脚本の基本ブロックだけでも教えて ください。

チュートリアルを 見る
 
eugggy:
複雑ですが、ありがとうございました。ヒントにします。

推測や解明をする必要はなく、ちょっと頭を使うだけでいいんです。こんな風に、すでに自分で答えていますね。

egggy
...0を作成、-1を削除...。
これらの数字を棒グラフの数字に置き換えてください。
 
Reshetov:

推測や解明をする必要はなく、ちょっと頭を使うだけでいいんです。こんな風に、すでに自分で答えていますね。

この数字を棒グラフの数字に入れる。
ありがとうございます、そうさせていただきます。
 
ask: プログラミングが得意だとは言っていない。私のプロフィールではありません。しかし、私たちが議論しているのは、私のプログラミング能力やゲリマンダー(極めて控えめではあるが、必要なものを得ることができる)ではなく、あなたの無作法さについてである。フォーラムには、さまざまな経歴、年齢、スキルを持った人たちが参加しています。誰かを「テレパシークラブ」に紹介することは、その人が愚か者であることを文脈上示しているのです。もし、あなたの精神力が、質問を明確に理解することを許さないのであれば

おお、感慨深いものがありますね。あなたの質問に答えられるほど理解できる人がいるかどうか、最初からはっきりさせましょう。だから

こんにちは、おそらく誰かが後者の組み合わせ(あなたが配置することができます)から正しいものを見つけるコードの部分を持っていますか?

テレパスのところに行かせたよ。そこに送ることで、私はあなたを馬鹿呼ばわりしたわけではありません(それはあなたがそう思っているだけです)。私は、問題の定式化が不明確なため、適切な回答ができないことをほのめかしただけです。私があなたから受け取ったのは、これです。

嫌味を言う必要があるのか?私はテレパスに行かなかった、自分自身を落書きしようとした、それが判明したように出てきた(ないプログラマ)、しかし多分誰かが必要になります。

私はあなたの非モテの侵略の理由を理解していない、あなたは順列(または組み合わせ、何でも)の数のコード(スクリプト、顧問から)のちょうど部分を尋ねた組み合わせ論、事後データから所望の導出学校のコースは、ちょうどそれが不適切な動作の理由ですか?

その後に続いたのは、4次元のパラメータ空間に対してブルートフォース(総当り)を行おうとしているとしか思えないコード(https://www.mql5.com/ru/forum/134688/page504 のあなたの投稿を参照 だったのです。もちろん、このコードは動作しません。まだ具体的な質問が出てきませんね。しかし、私がテレパスのところに行かせたので、今、あなたは深く不快に思っています。

では、少なくとも何かを理解してもらうために、私から具体的な質問をします。高校で習った組合せ論は覚えていますよ。

1.事後データ」という表現には、具体的にどのような意味があるのでしょうか。

2.問題の背景となる「必要性」とは?有用性の基準は何ですか?

つまり、タスクの定義そのものが非常に曖昧で具体性に欠けるのです。しかし、プログラマーは、特定の タスクを解決するためにコードを書いているのです。他に何を理解してないんだ、このおこちゃまは?

 
Mathemat:

おお、感慨深いものがありますね。あなたの質問に答えられるほど理解できる人がいるかどうか、最初からはっきりさせましょう。それで..:

テレパスのところに行かせたよあなたを派遣したとき、私はあなたを馬鹿とは言いませんでした(そう思っているのはあなただけです)。私は、問題の定式化を曖昧にほのめかしただけで、正常な答えを出すことはできないのです。私があなたから受け取ったのは、これです。

その後に続いたのは、4次元のパラメータ空間に対してブルートフォースを行うということしか理解していないコードの一部(あなたの投稿https://www.mql5.com/ru/forum/134688/page504 をご覧ください) でした。もちろん、このコードは動作しません。まだ具体的な質問が出てきませんね。しかし、私がテレパスのところに行かせたので、今、あなたは深く不快に思っています。

では、少なくとも何かを理解していただくために、私から具体的な質問をさせていただきます。高校で習った組合せ論は覚えていますよ。

1.事後データ」という表現には、具体的にどのような意味があるのでしょうか。

2.問題の背景となる「必要性」とは?有用性の基準は何ですか?

つまり、タスクの定義そのものが非常に曖昧で具体性に欠けるのです。しかし、プログラマーは、特定の タスクを解決するためにコードを書いているのです。他に何を理解してないんだ、このおこちゃまは?


1.カント的な意味でのアプリオリ、ポストステリオリというカテゴリーについては、不要な話をするつもりはない。しかし、どんな人にとっても、事後的なものは、(アプリオリとは異なり)経験の後に受け取ったものである。http://feb-web.ru/feb/mas/mas-abc/01/ma104224.htm つまり、「事後的データ」-経験/実験の過程で得られたデータ-です。

2.イコールやアンフィルドの配列などが削除されただけで実行不可能とおっしゃいましたが、(特定のタスクのためにそれらを埋めることは自明であるため)それでも同じコードをお渡しします。そして、私を信じて(チェックしてください)、それは機能します。見事な文章ではないかもしれませんが、私のニーズには合っています。

ここでは、簡単な例をご紹介します。

コインを6回ひいて、表1、裏2と判定したとする。1回目と3回目のフリップ、4回目と6回目のフリップが同じ符号(頭か尾)を示し、(「動かないコード」からわかるように)最初の2つの比較が互いに独立である場合をすべて見つける(mb OOとPP)。

//+------------------------------------------------------------------+
//| ременный.mq4 |
//| Copyright © 2012, MetaQuotes Software Corp. |
//| http://www.metaquotes.net |
//+------------------------------------------------------------------+
#property copyright "Copyright © 2012, MetaQuotes Software Corp."
#property link "http://www.metaquotes.net"

//+------------------------------------------------------------------+
//| script program start function |
//+------------------------------------------------------------------+
int start()
{
//----
int array[2][2][2][2] = {1,2,

1,2,

1,2,

1,2};

int array1 = {1,2,

1,2};

for(int q = 1; q <= 2; q++)
{
for(int w = 1; w <= 2; w++)
{
for(int e = 1; e <= 2; e++)
{
for(int r = 1; r <= 2; r++)
{
for(int t = 1; t <= 2; t++)
{
for(int y = 1; y <= 2; y++)
{



if (q==e && r==y)



MessageBox("имеем: ["+q+"]["+w+"]["+e+"]["+r+"]["+t+"]["+y+"].....");



}}}}}}
//----
return(0);
}
//+------------------------------------------------------------------+

あなたは、理解することなく、見知らぬ人に失礼です誰もが離れて送信するだけでなく、(私は問題セットへの最適解を見つけたと主張しない)動作しない何かについて話していますが、問題は解決されています。そして、そのプロセスがいかに簡潔であっても(コードが最適化されていても)、重要なのは結果です。

私は、あなたに組合せ論の学校のコースを紹介する不謹慎さはありません(あなたの傾向を私に決めつけないでください)、私はあなたがそれを知っていると確信しています、さらに私よりも(私は逆に、誰かが私より知的に劣ると取ることはありません)、私は単にもう一度私の最初の投稿にあなたの注意を払うことになります。

こんにちは、多分誰かが後付けの組み合わせから正しいものを見つけるコードの部分を持っている(それらを配置することができます)?

私の知らない人には、何が理解できないのだろう。私も煽りや猪突猛進の原因は分かりませんが(無視すればいいのに)、誰かが答えていれば、あるいは私が自分で直せば......気にならないのでしょうか?

 
ask: コインを6回ひいて、表を1とし、裏を2としたとする。1回目と3回目、4回目と6回目が同じ符号(表か裏)を示し、(「動かないコード」からわかるように)最初の2つの比較が互いに独立している順列をすべて見つけなさい(mb OOとRR)。

なるほど、ようやく「正しいもの」という明確な概念と、それを解決しようとする具体的な問題意識が見えてきました。おそらくシャッフルではなく、6投の試行を重ねるということでしょうか。

このような問題は、単純なブルートフォース以外ではほとんど解決できません。特に、単に数を数えるだけでなく、そのような系列をすべて明示的に示さなければならない場合はそうです。

では、具体的にどのような問題を解決する必要があるのでしょうか?

P.S. あと、攻撃性・ハミガキの話はやめてください。そんなことはない、自分で作り上げたものだ。

 
Mathemat:

なるほど、ようやく「正しいもの」という明確な概念と、それを解決しようとする具体的な問題意識が見えてきました。おそらくシャッフルではなく、6投の試行を重ねるということでしょうか。

そうですね、このようなザダックは単純なブルートフォース以外ではほとんど解けません。特に、単に数を数えるだけでなく、そのような系列をすべて明示的に示す必要がある場合はそうです。

では、具体的にどのような問題を解決する必要があるのでしょうか?

P.S. あと、攻撃性・ユーモアの話はやめてください。そんなことはない、自分で作り上げたものだ。


ありがとうございます。でも、もう決めているんです。はい、議論は終わったと考えましょう。もしかしたら、私があなたを誤解していたかもしれませんし、あなたが私を誤解していたかもしれません。決まりましたね。また、ありがとうございました。
 
こんにちは。インジケータに一定期間のHigh値の最大値を表示するには?
 
david2:
こんにちは。インジケータに一定期間のHigh値の最大値を表示するにはどうしたらいいですか?

intiHighest( string symbol,int timeframe,int type,int count=WHOLE_ARRAY,int start=0, int start=0)

見つかった最高値のインデックスを返します(現在のバーからの相対的なオフセット)。
パラメータ
記号 - 検索対象となるシンボルの名称。NULLはカレントシンボルを意味する。
タイムフレーム - 期間チャートの期間の ひとつとすることができる。0は現在のチャートの期間を示します。
タイプ - タイムスケールの識別子。任意の時系列識別子と することができる。
カウント - 検索対象となる時系列の要素数(現在のバーから昇順のインデックスへの方向)。
立ち上がり - 最高値の検索を開始する開始バーのインデックス(現在のバーからのオフセット)を指定します。負の値は無視され、ゼロの値に置き換えられる。
 double val; // 現在のチャート上のインデックス4からインデックス23までの連続する20本のバーの最大価格値を計算 val=High[iHighest(NULL,0,MODE_HIGH,20,4)];