Win-Winのアドバイザー ! - ページ 5

 
Mathemat:
ここで一番気になるのは、トップスター自身が「顧問は本当に価値があるのか...」と頑なに信じている点だと思われる。

実データを見せろという要求で、Expert Advisorの弱点が見えてきて「ピンときた」のかも?結局、その人は気分を害したのであって、気分を害するようなことは何もなかったのです。もし、彼が車を買いに行って、売り手が「おい、いい車だ、運転する必要はない、ボンネットを開ける必要はない、公証人のところに行け、何も問題ない、ただ私を信じろ」というような感じだったら。そんなセールスマンをどこに送り込むんだ?
 
drknn:

実際のデータを見せてもらうことで、カウンセラーが無能であることがわかり、「ピンときた」のかもしれませんね。その男は気分を害して立ち去ったのですが、別に気分を害するようなことはなかったのです。もし彼が車を買いに行って、売り手が「やあ、いい車だね、運転する必要はないよ、ボンネットを開ける必要もないよ、公証人に会いに行こう、何も問題ないよ、僕を信用して」みたいな感じだったとしたら。

...母に誓って
 
Mathemat:
ここで面白いのは、トップスター自身が「顧問は本当に価値がある」と熱弁を振るっていることらしい...。
いいえ
 

私も一度、こういうことがあったんです。Expert Advisorを作り上げました。テストしてみると、保証金を増やしたりロットを減らしたりしても損をすることはなく、すべてのドローダウンから無事に抜け出せることがわかりました。ロットの自動増加機能を追加したところ、問題なく動作するようになりました。ただ、このExpert Advisorを使い始めるのに、十分な初期資金がなかったことがネックでした。このExpert Advisorを使い始めたので、FXフォーラムで検索して、「普通の無減速EAを販売します」という広告を出しました。早速、投資用のパスワードを聞かれました。デモでテストしたわけではないので、本当のことを言わざるを得ませんでした。ガイドさんはとても共感してくれて、まずはデモ口座でもいいからリアル取引でこのEAを取引して、それから申し出て来るようにと勧めてくれました。そして、別の掲示板でも同じようなことを言われました。少なくとも半年間の取引履歴を、リアルタイムで見渡すことができれば便利だという。

なぜ半年もデモで使わなかったのかさえ覚えていません。おそらく、プログラミングに別のタスクがあり、このExpert Advisorのことは単に忘れてしまったのでしょう。しかし、驚くべきは、それが何度か50ポンドで買われたことだ。そして、面白いのは、購入者から一度もクレームを受けたことがないことです。

もしかしたら、その方も同じ状況かもしれません。Expert Advisorを持っているのに、十分な預金がないのかもしれません。もしそうなら、彼は2つの間違いを犯したことになる--利益を増やしたと言うべきではなかったし、第二に、最初から本当のことを言っておけば、Expert Advisorは購入されたはずだったのである。ビジネスライクなアプローチで、公正な批判に恨みを持たず、すべてがうまくいっていたはずです。

 
drknn:

...だって、その人は恨みを抱いて出て行ったんだし、本来は恨むことなんて何もないんだから...。
自分で出て行ったのではなく、母親がベッドに送り届けただけ。
 
司会者、良心はあるのか?
 
goldtrader:
司会者、良心はあるのか?
新しいトピックが熟してきたようだ。
 
熟れすぎです((。
 
アレクサンダーさん、パーソナルメッセージの中を見てください。
 
Mathemat:
アレクサンダーさん、パーソナルメッセージの中を見てください。
ありがとう、わかったよ。