便利なツール - ページ 24

 
 

このエディターには1つだけ不具合があります(不具合とは言いがたいのですが)。今回の新バージョンはどうかわかりませんが(まだ試していません)、以前のバージョンではそうでした。一般に、このエディターでは、拡張子がmq4のファイルを新規に作成します。Expert Advisorとする。それを保存し、F6キーを押してコンパイルします。エディタがコンパイルできない - なぜか文句を言われる。ここで、このファイルをメタエディタで開き、コンパイルしてみます。すべてがうまくコンパイルされています。これで、新しいEAをメモ帳++で思う存分編集してコンパイルできるようになったわけです。もう悪口は言わない - Notepad++はすべてを理解し、完璧にこなします。

不具合といえば。その他にも、Notepad++には、なぜかメタエディタに残っている、カーソル操作で固まるという不具合がない。メタエディタでコードをタイプしていると、突然カーソルが動かなくなり、キーボードに全く反応しなくなったことに気づきます。メタエディタの保存、呪い、再起動が必要です。Notepad++にはこの不具合はありません。少なくとも私はまだポップアップしていません。そして、何年も使い続けています。

 
drknn:

このエディターには1つだけ不具合があります(不具合とは言いがたいのですが)。今回の新バージョンはどうかわかりませんが(まだ試していません)、以前のバージョンではそうでした。一般に、このエディターでは、拡張子がmq4のファイルを新規に作成します。Expert Advisorとする。それを保存し、F6キーを押してコンパイルします。エディタがコンパイルできない - なぜか文句を言われる。ここで、このファイルをメタエディタで開き、コンパイルしてみます。すべてがうまくコンパイルされています。これで、新しいEAをメモ帳++で思う存分編集してコンパイルできるようになりましたね。もう悪口は言わない - Notepad++はすべてを理解し、完璧にこなします。

私は長い間Notepad++を使用していますが、説明されているような状況に遭遇したことは一度もありません。
 
メモ帳++のエディターのメタエディターと違って、F6を押してコンパイルする前に保存しなければならない!!!!ALWAYS!!!C trl+Sで操作できます :)
 
drknn:
Notepad++のメタエディタと違って、F6を押してコンパイルする前に保存しなければなりません!C trl+Aでお手伝いします :)

うーん、Ctrl+Sはあるんだけどなー。

 
そうなんです、コントルS、勘違いしていたんです。コントラルAは、すべてを強調することです。申し訳ありません
 
drknn:


インストールは不要ですあとは解凍するだけです。すべてセットアップ済みで、すぐに使える。

コンパイラにパスを書く必要はありません!

例えば、ある端末のフォルダからExpert Advisorのファイルを開いたとする。コンパイラーは同じフォルダーにあります。F6キーを押し、ポップアップリストから「Expert Advisors_MQL4」を選択し、OKキーを押します。次のコードは、エディターが自動操縦でコンパイラーへのパスを拾う結果になります。これは、このウィンドウの「OK」ボタンのOnClickイベントで実行されるコードです。

ご覧のように、DOSコマンドは、絶対パスではなく、相対パスが規定されています。したがって、エディタはEA/indicator/scriptのコードがどのフォルダからダウンロードされたかを気にしません - コンパイラは、このターミナルが存在するのと同じディレクトリからコンパイルのために呼び出されるでしょう。異なる端末の異なるフォルダーのコードを同時に開いても。

これはすべて肉眼で見ることができ、エディターでMQL4コードのファイルを開いた状態でF6キーを押すだけでよかったのです。なぜ、そのような質問をするのですか?一番簡単な方法は、ボタンを1つ押すことです。)

私を苦しめないでください。;)

ありがとうございました。全く新しいものですね!これで、インストールしなくてもすべてがクリアになりました。ダウンロードや解凍に余計なものがあれば、それもインストールになります。長すぎるんです。と聞くと、簡単です。
 
drknn:

よくやった!私はずっとメモ帳を使っています、楽しいですよ。しかし、私はより自分に合った折り方を自分で作りました。「プラス」は必要なところだけに表示されるのです
 

フォローアップのため)

 
storm:

フォローアップのため)


ええ、それも選択肢のひとつです。すべてカスタマイズ可能です。以前よりもさらにカスタマイズできるようになったので、なおさらです :)