ポジションをクローズする。オン表示信号です。 - ページ 6

 
 

コードにはないと思うのですが。そして、その理由はこうです。コードは簡単です。でも、そんなことはどうでもいいんです。このことなんです。

if(OrderProfit() > tp)    { OrderClose(OrderTicket(),OrderLots(),Ask,3,Green);  }

ここでは、tp=49とする。lot=0.1の場合、利益=50pipsでポジションを閉じます。では、ロットを0.1から0.2に増やすと、どうなるでしょうか。

ロットが2倍になったので、2倍の速さで利益tp=50を得ることができます。価格が我々の方向に通過するのに十分な、たった25ピップスだ!」。2倍ロットで合計50個!?もちろん、ポジションもクローズします同じようなことが、"-sl "という変数で負けたゾーンでも起こります。 つまり、EAは本来の目的とは全く違った動きをすることになります...。

ここで、もうひとつの疑問が生じる。tp "変数のサイズを、敷地の大きさの変化に対応させるには?つまり、OrderProfit()の値はロットサイズに比例して変化するのですね?

 
ああ、OrderProfit()は気づかなかった。敷地面積で分割する必要がある。
 
完了しました。ありがとうございます。効いてますね...。
 

また問題が出てきた。何もないところですからね。まさかのところから・・・。コンテストに参加するために)エキスパートアドバイザーで小さなロットサイズ(0.01)を使用する緊急の必要性に直面しました。

しかし、B-lotsの計算I.KimのUSEDのライブラリには、次の行があるため、このようなサイズは用意されていません。

if (dLot<0.1) dLot=0.1;

よく考えずに、次のように行を変更しました:if (dLot<0.01) dLot=0.01; PropertiesでLots=0.01としました。

しかし、驚いたことに(理由は不明だが)ロットは =0.1 のままである !両方の方法で試してみました- 何も動かない!?どうか、lot=0.01からライブラリの仕事を予見する方法を知っている人、プロンプト...

//|                                                       b-Lots.mqh |
//|                                           Ким Игорь В. aka KimIV |
//|  21.12.2005  Библиотека функций расчёта размера лота.            |
 
//------- Внешние параметры модуля -----------------------------------
extern string _Parameters_b_Lots = "---------- Параметры модуля расчёта лота";
extern int LotsWayChoice  = 0;    // Способ выбора рабочего лота:
extern double Lots        = 0.01;  // Фиксированный размер лота
extern int LotsPercent    = 10;   // Процент от депозита
extern int LotsDeltaDepo  = 200;  // Коэффициент приращения депозита
extern int LotsDepoForOne = 500;  // Размер депозита для одного минилота
extern int LotsMax        = 1000; // Максимальное количество минилотов
//+------------------------------------------------------------------+
//| Главная функция получения размера лота (вызывается из советника) |
//+------------------------------------------------------------------+
double GetSizeLot(){
  double dLot;
  if (LotsWayChoice==0) dLot=Lots;
 
  // фиксированный процент от депозита
  if (LotsWayChoice==1)
  {    dLot=MathCeil(AccountFreeMargin()/10000*LotsPercent)/10;  }
 
  // фракционно-пропорциональный
  if (LotsWayChoice==2)  { 
    int k=LotsDepoForOne;
    for (double i=2; i<=LotsMax; i++)    {
      k=k+i*LotsDeltaDepo;
      if (k>AccountFreeMargin())
      {        dLot=(i-1)/10; break;      }
    }
  }
 
  // фракционно-фиксированный
  if (LotsWayChoice==3)
  {    dLot=MathCeil((AccountFreeMargin()-LotsDepoForOne)/LotsDeltaDepo)/10;  }
 
  if (dLot<0.01) dLot=0.01;
  
  return(dLot);
}
 
まず、現在ログインしているアカウントのMarketinfo()で、許容最小ロット数を確認します。
MODE_MINLOT- これが0.01より大きい場合、テスターは0.01のボリュームで動作しません。
 

ありがとうございます。この口座はロット=0.01で動作させることができます。

了解です。効いてますね...。

 

ダミー "から皆さんこんにちは。

私はMQLを学び始めたばかりで、よく知られているMoving Averageを解析し、慎重に修正しています。どなたかヒントをください。

新しいバーの開始時ではなく、МАが反発に触れた瞬間に取引を開始する(上からのアプローチ:買い、下からのアプローチ:売り)には、どのようにしたらよいでしょうか。

また、別のオブジェクト、例えばトレンド ラインから同じことをすることは可能でしょうか?

 
こんな専門家をどこかで見たような気がします。こちらをご覧ください - http://www.metatrader4.com/ru/forum/4736/
 

皆さん、こんにちは。新しいスレッドを立てようと思ったのですが、こちらのスレッドに、質問を入れることにしました...。このような質問に対して、出席者の意見を聞かせてほしい。"Expert Advisor "を(できる限り)構築してみました。テスターでは、見違えるような動きをしますよ。自分の目を疑いましたよ。固定ロット=0.1で数日間作業した後、Expert Advisorは預金を数倍にすることができます!MMブロックも挿入していない。なぜ?私は、「良すぎるのも良くないな...」と思ったのです

Expert Advisorは、数学的論理に従って、インジケータなしで動作し、トロールの代わりに浮動小数点数の順序があります。Expert Advisorが示すサンプル外を含むおおよその結果は以下の通りです。



2008年1月28日~2008年2月8日、ロット=0.1(固定)、tf=1分

モデリング品質 25.00%、チャート不一致エラー 0

初回入金額 1000.00

当期純利益 21904.31

利益率 1.86 期待ペイオフ 4.03

絶対値ドローダウン 4.64 最大ドローダウン 656.18 (10.19%) 相対値ドローダウン 10.19% (656.18)

総取引高 5433

利益を得た取引(全体の割合) 2278 (41.93%)

最大の利益取引 75.46 負の取引 -11.93

平均的な利益取引 20.81 負けた取引 -8.09

案の定、手を擦り合わせ、月曜日を待たずして、Expert Advisorをオンラインでデモ口座に「チャージ」してしまったのです。そしてその時、私のExpert Advisorがオンラインで損をしていることを知ったのです......!(笑)。もちろん安定して儲かる時期もあるのですが、全体としてはじわじわと消耗していく......。

と思って調べ始めたんです。テスターは、1分間のバーの中で滑らかに刻みを調整し、オンラインモードでの受信刻みよりもはるかに「チクチク」しないことがわかりました。Expert Advisorは明らかにピプスワイズなので、どうやら違いがあるようです。テイクプロフィットが ストップロスの何倍もあるので、なおさらです。

しかし、この状況でテスターの利益の大きさは、オンラインでの仕事の質に反映されるべきだと思います。確信したんだ!テスターのExpert Advisorの利益が颯爽としすぎている。オンライントレードでExpert Advisorを収益性の高いものにするためには、どうしたらよいのでしょうか?ぜひ、あなたのアイデアを教えてください。何かアイデアはありませんか?何でも賢い、何でも信じられない...。