マルチカレンシーアドバイザーに関する質問 - ページ 5

 

質問が難しすぎるのかもしれませんが、goldtrader/さん

もう少し待ってみよう。

とりあえず質問があります。ここに質問を投稿する前に、私は長い時間をかけて自分で答えを見つけようとしています。時々、そうしています。しかし、ここでまた難題が発生します。その5分という制限の中にある。

説明がありました。

" Kadak さんが書き込みました (a): 主催者への提案:多通貨EAをテストするには、EAコードにIsTesting() 関数を追加し、単一通貨モードでテストする(各通貨を別々にテストする)。これにより、Expert Advisorに取引ミスがないか、「沈む」ことがないかを確認することができます。

主催者の答えです。

"これはEAライターがやるべきだ。if ( IsTesting() && UseSymbol != Symbol() ) return; のようなシンプルな構成で、すべての問題を解決することができます ;)"

-------------------------------------------------------------------------------------------

私のExpert Advisorのコード構造は、次のとおりです。

//---- input parameters---------
 
ЗАДАЕМ ВНЕШНИЕ ПАРАМЕТРЫ ПО КАЖДОЙ ПАРЕ
 
int init()
  {
   return(0);
  }
int deinit()
  {
   return(0);
  }
 
int start()
  {  
 
int Orders=OrdersTotal ();     //получаем кол-во открытых ордеров
if (Orders<3)                 //если  открытых ордеров <3
  { 
if (выключатель 1 вкл) {РАСЧЕТ ИНДЮКОВ И ОТКРЫВАЕМ ПЕРВУЮ ПАРУ } 
if (выключатель 2 вкл) {РАСЧЕТ ИНДЮКОВ И ОТКРЫВАЕМ ВТОРУЮ ПАРУ } 
... ... ... 
if (выключатель N вкл) {РАСЧЕТ ИНДЮКОВ И ОТКРЫВАЕМ ПОСЛЕДНЮЮ ПАРУ }  
  }
//========================================================================
for (int x=0; x<OrdersTotal(); x++)                                             {
    if (OrderSelect(x, SELECT_BY_POS, MODE_TRADES)) 
{       
if (UseTrailing 1) - ТРЕЙЛИНГ ПЕРВОЙ ПАРЫ
... ... ...
if (UseTrailing N) - Трейлинг последней пары
}
//======================================================================
   return(0);
  }

そして今、ここに何らかの形で挿入する必要があります。

if ( IsTesting() && "GBPJPY" != "GBPPY" ) return;

if ( IsTesting() && "GBPUSD" != "GBPUSD" ) return;

if ( IsTesting() && "USDCHF" != "USDCHF" ) return;

if ( IsTesting() && "EURUSD" != "EURUSD" ) return;

何度やってもうまくいかない。この機能については、ヘルプに2行しか書かれていません。

どうすればいいのか教えてください。

 
"GBPUSD" != "GBPUSD" -- そんなものはない、だからうまくいかないのだ。開発者の回答をご覧ください。
//
文字列 UseSymbol。
...
UseSymbol = Symbol()。
...
if (IsTesting() && (UseSymbol != "GBPUSD"){ToDo}
...
 

alexjoiさん、ありがとうございます。

を見ますと...。

 
alexjou さん、私の質問(前の投稿)には答えていただけませんか?
 
少なくとも私の頭の中では、だいたい合っているようです。そんなモンスターにも挑戦してみてはいかがでしょうか。
H =iHigh("USDJPY",PERIOD_H4,iHighest("USDJPY",PERIOD_H4,MODE_HIGH,50,1))。
を一般に公開しています。
H = iHigh(SymbolName, TimeFrame, iHighest(SymbolName, TimeFrame, MODE_HIGH, Shift, StartPosition))です。
周期的なブルートフォースはなくてもいいのかもしれませんね。しかし、私はこれらの機能をほとんど使わず、その特殊性をすべて知っているわけではないので、責任は持てません。
 
alexjou:
少なくとも表面上は、そのように聞こえるが ...


ありがとうございました。確認したところ、あなたのデザインは有効で、より経済的です。

細かいことを知らなくても、一般的なパターンを知っていれば、それを補って余りある。 尊敬する。

 

こんにちは。

多通貨EAの 場合、注文の最大数は3つで、これは取引される各ペアに適用されるのか、それとも全部一緒に適用されるのか、教えていただけませんか?

例えば、私のEAは各ペアで3つの注文を取引しますが、ドローダウンを最小限に抑えるために3つのペアで動作しているので、同時に取引される合計ロット数は9、すなわち0ロットで行われることになります。5の場合、マージンは約5000(=約50%)となる。

 

それは、この記事の趣旨とは関係ないですね。誰にもわからないけど。ポンドペア(だけでなく)のパターンを発見。悲しいかな。- 私たちにとって悲しいことですが...。

2007年1月1日からExpert Advisorを最適化しました。2007年7月まで。8月のテストも、最適化期間外ながら満足のいくものでした。2006年、そしてそれ以前からの履歴を調べてみました。

負けているのです。でも、不思議と漏れるんですよ。2006年9月末から10月初めまでは、ほぼ全てのペアがリークしています。

つまり、チャンピオンシップの開幕まで。と思ったら、いきなり上がりました1月からペアを最適化していることを思い出してください。2007г.多くの人が思っているように、市場が「変化」したとは思えません。おそらく、問題は引用元のフィードにあるのでしょう。しかし、私のExpert AdvisorはPipsewiseのものではありません。ストップは60~130pipsです。しかし、10月に入ってから相場が変わらないという保証はどこにあるのだろうか。

あなたの感想は?同じような意見をお持ちの方はいらっしゃいますか?疑問があれば、バランスチャートを並べることもできます。

また、もう1つ疑問があります。GBPCHFペアの Expert Advisorが最適化期間外で損をしています。息を呑むほど負けています!

作業時間枠。- н4.停車駅は60以上。このペアで過剰なスプレッドで利益を得ることがどれだけ現実的か。何を考えるべきか?何を考えるべきか?このような実験を行った人はいますか?

 
GameOver:

こんにちは。

多通貨EAの場合、注文数は最大3つまでとありますが、これは各取引ペアに適用されるのでしょうか、それとも全部に適用されるのでしょうか?

例えば、私のEAは各ペアで3つの注文で動作しますが、ドローダウンを減らすために3つのペアで動作します。つまり、同時に取引する合計ロット数は9で、0.5ロットでマージンは約5000(=約50%)になります。


GameOver、一度に全部に適用されます。同時に3つ以上の注文(保留中の注文を含む)を出してはならない

1つのペアでも、異なるペアでも構いません。で、各注文のロットは5個以内とする。

ここからスタートすべきなのです。

 
rid:


GameOver、一度に全部に適用されます。同時に3つ以上の注文(未決済注文を含む)が入ってはならない

同じペアでも違うペアでもかまいません。で、1回の注文は5ロットまでとします。

ここからスタートすべきなのです。


多通貨EAってなんなんだろう? 価格に基づくから保留なし? 単純なストップ&リバースでも2ペアで4回注文するのか!?

多通貨のEAはお断りします」と書いておけばよかったのに

:-(