Canvasでクラウドソーシングのプロジェクトを作る - ページ 40

 
Алексей Барбашин:

はい、もちろん、最もシンプルなプロパティで。テキストラベルはどのようなプリミティブなオブジェクトで構成されるのでしょうか?あるいは、シンプルなボタンはどんな原始的なもので構成されるのだろうか?

1).テキストラベルは2オブジェクトです。ベースとなる部分と本文です。

2).ボタン - 3つのオブジェクト。ベース、テキスト、アイコンです。

 
Реter Konow:

1).テキストマーク - 2オブジェクト。根拠と本文。

2).ボタン - 3つのオブジェクト。ベース、テキスト、アイコンです。

フレームは?ボタンもラベルもフレームを持つことができますよね?

ベースにはどのような特性があるのでしょうか?

 
ピーター 私たちは異なるカテゴリーで考えているので、最初のうちはお互いを理解するのは難しいでしょう。だからこそ、我慢が必要なのです。 時々、二人で幼稚園に滑り込んでサイコロ遊びをすることになるんだ。しかし、これは恥ずかしいことではありません。
 
Алексей Барбашин:

フレームは?ボタンもラベルもフレームを持つことができるのですね。

フレームにはどのような特性があるのでしょうか?

フレームはオブジェクトの 内部プロパティ であり、独立したオブジェクトではありません。コーディネートとか、色とか、何かの旗とか。

ベースには直方体の基本的な性質がすべて含まれています。例:座標、サイズ、(ウィンドウへの)座標バインディング...。

私の実装では、要素ベースはすべての要素のプロパティの大部分を含んでいます。つまり、すべてのフラグ、内部オブジェクトへのポインタなどである。ベースそのものは、どんな要素でも主役となるものです。

Документация по MQL5: Константы, перечисления и структуры / Константы объектов / Свойства объектов
Документация по MQL5: Константы, перечисления и структуры / Константы объектов / Свойства объектов
  • www.mql5.com
Все объекты, используемые в техническом анализе, имеют привязку на графиках по координатам цены и времени – трендовая линия, каналы, инструменты Фибоначчи и т.д.  Но есть ряд вспомогательных объектов, предназначенных для улучшения интерфейса, которые имеют привязку к видимой всегда части графика (основное окно графика или подокна индикаторов...
 
Алексей Барбашин:
ピーター 私たちは異なるカテゴリーで考えているので、最初のうちはお互いを理解するのは難しいでしょう。だからこそ、忍耐強くなければならないのです。時々、二人で幼稚園に滑り込んでサイコロ遊びをすることになるんだ。でも、それを恥じる必要はありません。

大丈夫です、わかっています。

 
要素のベースはウィンドウにスナップされ、要素の内部オブジェクトは特別なバインディングでそのベースにスナップされます。これらを機能で処理し、オブジェクトを適切な位置に配置する。
 
もし興味があれば、後日、最初の40件のベース物件のリストをお渡しすることができます。解説付き。一般的なものです。そうすることで、より分かりやすくなります。
 

//基本的なオブジェクトの識別子 ------------------------------.

1. オブジェクト名(シーケンス番号とウィンドウオーダー番号がわかる特別な番号)。

2.オブジェクトの種類。(MTタイプ - 矩形ラベル、テキスト...を意味する)。

3.2つ目のタイプは、base-object/object-text/object-iconです。


//オブジェクトの座標と寸法-----------------------。

3.X座標。

4.Y座標。

5.X_SIZE。

6.Y_SIZE。


//オブジェクトの分類を追加するためのプロパティ。----------------------------------

12.対象物の分類。

13.対象物のサブカテゴリ。

14.施設群です。

15.オブジェクトの状態。


//Базовые цветовые свойства----------------------------------------------------------------------

12.カーソルホバー状態での色。

13.ニュートラル状態での色。

14.アクティブ状態での色。

15.ニュートラルな状態の色にピントが合っている。

16.アクティブな状態の色にフォーカス。


//Координатные зависимости (привязки)------------------------------------------------------------------------------------

17.オブジェクトのバインディングX座標。

18.X座標のスナップオブジェクト。

19.スナップ修正。

...

Y座標も同様です。

...

23.オブジェクトの長さのスナップの種類。

24.長さ方向のスナップオブジェクト。

25.オブジェクトの長さの基準を修正する。

...

オブジェクトの高さも同様です。

//------------------------------------------------------------------------------


//Разные свойства---------------------------------------------------------------------------------

29.オブジェクトを描画するカンヴァスの番号を指定します。

30.カーソルが置かれたときに要素の色が変わるかどうか。

31.要素内のメインオブジェクトの番号。

32.オブジェクトが属する要素のタイプ。

33.オブジェクトが非表示であるかどうか。

...

//-----------------------------------------
 

Peter マークアップ言語というより、クエリ言語のような作りですね。
また、すでにご存知のように、MQL5は最近、SQLite データベースと連携できるようになりました。

データベースとは、テーブルとテーブル間のリレーションシップの集合体である。

そして、クエリー言語(SQL - Structured QueryLanguage)がこれらのテーブルを操作している(作成、変更、クエリーおよびアクセス、削除)。
アドバイスはしない。あなたが誰のアドバイスも必要としないタイプであることは、もうわかっています。
ただ、考えるための情報です。
それに、すでに標準化され開発されているフォーマットに対してソリューションを出すのはコストがかかります。
今、私はJavaとデータベース(MySQL)の相互作用について勉強しています。Javaはこのために特別なツールを作らなければならなかった(JPA、Hibernate、DAO Design Pattern)。このトピックは、あなたと非常に近いところにあります。これらのツールは基本的にクラスであり、JavaからSQLへの変換器です。
私の考えでは、OOPとSQLで成功した後に、最初から始める方が良いと思います。また、マークアップ言語であるXMLも便利かもしれませんね。

 
Nikolai Semko:

Peterさんの作品は、マークアップ言語というより、クエリー言語のように見えますね。
また、ご存知のように、MQL5は最近、SQLite データベースと連携できるようになりました。

データベースとは、テーブルとテーブル間のリレーションシップの集合体である。

そして、クエリー言語(SQL - Structured QueryLanguage)は、これらのテーブルを操作(作成、変更、クエリー、削除)しています。
アドバイスは一切しない。あなたが、誰のアドバイスも必要としないタイプの人間であることは、すでに理解しています。
あくまで、考えるための情報です。
それに、すでに標準化され開発されているフォーマットに対してソリューションを出すのはコストがかかります。
今、私はJavaとデータベース(MySQL)の相互作用について勉強しています。Javaはこのために特別なツールを作らなければならなかった(JPA、Hibernate、DAO Design Pattern)。このトピックは、あなたと非常に近いところにあります。これらのツールは基本的にクラスであり、JavaからSQLへの変換器です。
私見ですが、OOPとSQLの練習に成功した後に、最初から始める方が良いと思います。

ニコライ 君の意見はいつも面白いね。グラフィックのプロジェクトが完成し、それを人々に提供したいだけなのです。まだ時間があるので、誰でもエンジンとデザイナーをテストすることができます。続いて、まったく別の展開になります。

Alexeyは、マトリックスを標準的なOOP形式に変換するのを手伝ってくれることになりました。私は気にしないのですが、率直に言って-とても疑問です。正確には、ほとんど不可能であることは確かなのですが。同等のアナログができるまで1年はかかるだろう。私の見解では、プロジェクトを編集し、発展させる機会を人々に与えることは、理にかなっていると思います。私が急に止めると、他の人が続けてしまう可能性があります。

要は、それがすべて地域のために役立つということです(笑)。