タフなコミュニケーションの問題 - ページ 3

 
別のプロバイダーで試してみるか、同じプラットフォームで同じDCを扱っている友人に、別のインターネットプロバイダーで聞いてみるのもいいでしょう。どこもかしこも時間がかかるのであれば、証券会社自体に問題があるのではと思います。
また、トレーダーは非常に悪い接続をしているはずで、私たちはそれで人生を覆い尽くしたいだけだと考えています。
 
トレースは関係ないんです。富士山とサーバーの間に接続がない場合、tracerouteはこのように出力されます。
217.74.44.23 [217.74.44.23] へのルートトレース
であり、最大ホップ数は30である。

1 * * * * リクエストの待ち時間を超えました。
2 111 ms 115 ms 105 ms 62.213.25.33
3 112 ms 113 ms 107 ms 212.32.220.45
4 118 ms 113 ms 115 ms samara-dsr0-fa4-0-0-3.rt-comm.ru [81.176.95.41].

5 126 ms 134 ms 143 ms ms msk-dsr2-ge4-0-0-0.rt-comm.ru [217.106.7.229]

最大30ホップの212.65.93.13へのルートトレース

1 * * * リクエストの待ち時間を超えました。
2 111 ms 110 ms 108 ms 62.213.25.33
3 114 ms 108 ms 822 ms 212.32.220.45
4 112 ms 115 ms 109 ms samara-dsr0-fa4-0-0-3.rt-comm.ru [81.176.95.41].

5 158 ms 126 ms 132 ms ms msk-dsr2-ge3-0-0-0.rt-comm.ru [217.106.7.197].
6 137 ms 137 ms 133 ms RBNet.Moscow.Rostelecom.ru [195.161.157.154].
7 140 ms 138 ms 135 ms WideXs-RIPN.Ripn.net [193.232.226.114].
8 140 ms 134 ms 137 ms vlan1-r1-MSK-MAR.ionip.ru [213.152.128.81]

これが2つのAlpariサーバーへのルートです。しかし、最も興味深いのは、これらの結果が、相場が上がった瞬間に得られたということです。すなわち、トレースは正常だが、引用符が行かない.........................。
 
Pingだけですか?
結果はどうなったのでしょうか?
また、新規にデモ口座を開設しようとしたときのPingは?
 
pingが全く通らない。決してそうではありません。どうやらプロテクトが許さないようで・・・。
 
だから大丈夫です、ただpingが出ないはずです、ターミナルからpingを確認してください(やり方は上の記事に書きました)。
 
ティックボリューム ならともかく、MT3のティックインジケーターで、リアルティックの計算用に書いてもらったものでも、1~2単位のティックボリュームで差が出ました。注文を出したいのに、その後、接続されなかったり、すべてが止まってしまったりしても、インジケータは接続を示し、トレーサーは正常なトレースを示すのです。
この不具合は、端末かサーバーのどちらか、あるいは両方のソフトウェアにしかないと思うのですが......。

ターミナルからPingを見る場所がよくわからないのですが、詳しく教えていただけませんか?
 
デモ口座を新規に開設すると(リアル口座の接続を確認する方法がわかりません)、ターミナルで取引サーバーを選択するよう促され、サーバー名の前にpingをミリ秒で書きます(コマンドラインからのpingと同じです)。
 
端末からアルパリデモへのping 3500〜3800ms
 
うーん、多いな。今自分で確認したところ、アルパリまで3655msでした。以前は100を切ることが多く、200までいったことはありません。何があったのだろう?
 
デモ口座のほとんどの取引が 少なくとも3〜4秒続くのが、以前は一度に飛んでしまった理由がわかりました :(