課題:MQL5でのデイリーアナリティクスとオンラインディスプレイの実装

 

誰もが知っている、日々の分析がWebサイトに掲載されると、多くの人が目にすることになります。

普通は携帯機レベル(安物)か、超作為的な(作者の意見)自動ブラックボックスベースのモードで全て済ませるものです。このような非取引分析型BlackBoxの開発者に何度かお会いして説明を聞きましたが、毎日5~10ページの写真付きテキストを公開するために、自転車を発明し、投資家の資金を使ってインフラエンジンを構築していることにいつも驚かされます。

MQL5の可能性、チャート、ファイル操作、FTPでの公開などを紹介しましたが、「自分たちのやり方でやるんだ、これだけ力を入れているんだから、しかもこんなに自由に動けるんだ!」と言われました。

MQL5で分析サービスを作り、結果を自動投稿して、「スーパーシステムに何百万も投資している」人たちを辱めましょう、ということです。

議論しましょうか。

Безграничные возможности с MetaTrader 5 и MQL5
Безграничные возможности с MetaTrader 5 и MQL5
  • 2012.05.14
  • Anatoli Kazharski
  • www.mql5.com
В этой статье я хотел бы показать пример, какой может быть программа для трейдера, а также, каких результатов можно достичь за 9 месяцев, начав изучать MQL5 с нуля. Ещё этот пример показывает, насколько программа для трейдера может быть многофункциональной и информативной, занимая при этом минимум пространства на ценовом графике. Также будет продемонстрировано, какими красочными, яркими и интуитивно-понятными для пользователей могут быть информационно-торговые панели. Это и многое-многое другое...
 
まずは他のサービスも見て比較検討したい。興味のあるものは見つかりませんでしたが...。
 
tol64:
まずは他のサービスも見て比較検討したい。興味のあるものは見つかりませんでしたが...。
TradingView: Free Stock Charts and Forex Charts Online.
TradingView: Free Stock Charts and Forex Charts Online.
  • www.mql5.com
Perhaps RIG will hold here and gain traction for a move higher to its loosely correlated crude oil comparison. A little chart background: Crude Oil had jumped far ahead of RIG last year and then late last year RIG jumped up and closed the gap between the two markets. Since then the two markets, RIG and Crude, have been waffling around. I see a...
 

つまり、端末でシステムを作る?

例えば、ユーザーがMT5ターミナルをインストールし、利用可能なツールを使ってチャート上で独自の分析を始めるとします。そして、彼がボタンを押すと、作品がサーバー上にファイルとして保存され、スクリーンショットが自動的にWebサイトで公開されるのです。

このユーザーの分析結果に興味を持った別のユーザーがボタンをクリックし、その分析結果を自分のチャートにアップロードすることができます。これは、彼がスクリーンショットで見たすべてのオブジェクトが、チャートに表示されることを意味します。また、分析結果を時系列で同期させることも可能です。

つまり、トレーダーは自分のチャート上にシグナルや指標などを示して仕事をし、接続した多くのユーザーはこれを直接チャート上で観察することができます。

これは、ちょっとその場しのぎの私の妄想です。他の人がどうやったかは、わからない。上のリンクを見てそう思いました。))でも、こうすれば面白いし、魅力的だと思うんです。有料のサブスクリプションもあるんですよ。全体として、なかなか面白い。

 
ポイントは、アナリストがMQL5内で迅速かつ自動的にレポートを作成できることです。
 
Renat:
MQL5の中でアナリストが素早くレポートを自動生成できるようになる、という話です。

では、どのように見るのかがよくわからないのですが、どのようなレポートなのでしょうか?というか、何千枚ものスクリーンショットがアップロードされている同じGraphicsの コーナーとどう違うんだ?

まだ、これ以上のアイデアはないんです。

 
tol64:

では、どのように見るのかがよくわからないのですが、どのようなレポートなのでしょうか?というか、何千枚ものスクリーンショットがアップロードされている同じGraphicsの コーナーとどう違うんだ?

まだ、これ以上のアイデアはないんです。

要点はシンプルです。

  1. 市場環境を分析する
  2. 説明文や写真入りのファイルを作成するのです。
  3. FTPにアップロードする

まさに今、一部の企業がブラックボックスで、大金をかけて、とんでもないノウハウや知的財産を持っていると思い込んでやっていることなのです。本来なら、どんなトレーダーでもそのようなプレイヤーを簡単に投げ出すことができる。

 
Renat:

要は、シンプルなんです。

  1. あなたは市場環境を分析する
  2. 説明文や画像を含むファイルを作成する
  3. をFTPにアップロードしてください。

まさに今、一部の企業がBlackBoxで大金をかけて、とんでもないノウハウや知的財産を持っていると勘違いしているのです。本来なら、どんなトレーダーでもそのようなプレイヤーを簡単に投げ出すことができる。

要点ははっきりしている。このサイトではどのように表示されるのでしょうか?

例えば、Analyticsの 項目として独立させる。ユーザーがこのセクションにアクセスすると...もしかしたら、トレーダーやアナリストのブログのようなものになるかもしれませんね。全員が自分のコーナー/ブログを持ち、端末から直接レポートをアップロードすることができます。スクリーンショットはチャートから形成され、説明はOBJ_EDITで ターミナルに直接書き込むことができます。そして、ワンクリックでレポートを作成し、サーバーに送信します。そこでは、すべてがすでにサイトのデザインに合うようにフォーマットされています。

 
このテーマが実現すれば、定期的に発行していく予定です。

要するに、露骨に技術的にくだらないものを量産しているブラックボックスを市場から追い出せばいいのです。そう、どの業者もゴミを出すが、競争によって質を高めることができるのだ。
 
Renat:
話題が出れば、スタッフ掲載にします。

要は、露骨に技術的にくだらないレースをするブラックボックスを市場から駆逐することです。確かにどの業者もゴミを出しますが、競争によって質を高めることができます。
成功させなければならない。なぜか、この手の数千人の訪問者がいる怖いポータルサイトがある。嫌らしいデザイン、広告の多用などなど。ここは天国になりそうだ。それに、端末はサイト内のすべてのサービスと密接にリンクしていますからね。
 

トレーダーズダイアリーサービスを作り、オープンアクセス、クローズドアクセスを選択できるようにする?それはいいことだと思います。

理由: