初心者の方からの質問 MQL5 MT5 MetaTrader 5 - ページ 961

 

このスタイルのインジケーターラインは、複数のバッファから作られているのか、それとも別の方法で作られているのか教えてください。


 
Artyom Trishkin:

常にlongを返す - SymbolInfoInteger() プロパティ識別子を参照

だからもう、最初に調べましたよ。

SYMBOL_DIGITS

小数点以下の桁数

イント

めまいと困惑は続いた...。と、20分後くらいにしか止まらなかった。ただ、どのくらい「いつも」だったかというと、?

 
Nauris Zukas:

このスタイルのインジケーターラインは、複数のバッファから作られているのか、それとも別の方法で作られているのか教えてください。


バッファは2つあれば十分です。1つは5ピクセルの厚さで、もう1つは2ピクセルの厚さの上にあります。

3つくらいかな。"老いたる猿の眼は弱し"©︎iconico.com
 
Alexey Viktorov:

バッファは2つあれば十分です。1つは5ピクセルの厚さで、もう1つは2ピクセルの厚さの上に乗っています。

了解です、ありがとうございます。はい、3人になりました。

 
コンパイル時間が長い(10分以上)原因はどうすればわかるのでしょうか?出来上がったex5ファイルの重さは約12mbで、それほどでもありません。そんな長い集大成の原因をどう診断し、どう解消していくか。
 
Artyom Trishkin:

コンパイラは悪態をつかず、doubleをintに入れようとしていることを警告します。

ありがとうございます。このオペレーションは、4...

 
Nauris Zukas:
ありがとうございました。短く、わかりやすく。(そうしないと、コンパイル時にそれらの汚い言葉で詰まってしまいます)
 
Alexey Viktorov:

だからもう見たよ、最初に調べたんだ。

SYMBOL_DIGITS

小数点以下の桁数

イント

めまいと困惑は続いた...。と、20分後くらいにしか止まらなかった。ただ、「いつも」とはどの程度だったのでしょうか?

SYMBOL_DIGITS は int ですが、この関数自体は long を返します。仕様がlong型の パラメータを持っているため :)

 
Alexey Viktorov:

バッファは2つあれば十分です。1つは5ピクセルの厚さで、もう1つの上に2ピクセルの厚さがあります。

3つくらいかな。"老いたる猿の眼は弱し"©︎iconico.com

DRAW_COLOR_HISTOGRAM2 は、なぜか線の太 さが不釣り合いに変化するため、グラフを縮小すると、線分が正しく表示されない。バグでしょうか?

追記:隣のDRAW_COLOR_SECTIONが正しく表示されるようになりました。


 
Nauris Zukas:

DRAW_COLOR_HISTOGRAM2 は、なぜか線の太 さが不釣り合いに変化するため、グラフを縮小すると、線分が正しく表示されない。バグでしょうか?

P.S.Nearby DRAW_COLOR_SECTIONが正しく表示されるようになりました。


DRAW_COLOR_CANDLES も試してみてください。

Документация по MQL5: Пользовательские индикаторы / Стили индикаторов в примерах / DRAW_COLOR_CANDLES
Документация по MQL5: Пользовательские индикаторы / Стили индикаторов в примерах / DRAW_COLOR_CANDLES
  • www.mql5.com
//|                                           DRAW_COLOR_CANDLES.mq5 | //|                        Copyright 2011, MetaQuotes Software Corp. | //|                                             https://www.mql5.com | "Рисует в отдельном окне разным цветом свечи по случайно выбранному из MarketWatch символу...
理由: