初心者の方からの質問 MQL5 MT5 MetaTrader 5 - ページ 819

 
fxsaber:

MT5で動作するようになりました。

技術的には、インジケータで同じことをONE timeして(効率を落とさずに)、その解をSBに入れることを妨げるものはありません。

その通りかもしれません。

しかし、私は違う考えを持っています。これらのライブラリには、多くの有用性があると思います。しかし、これらの有用性は、決して大量に流通することはないでしょう。その理由は2つあります。

1)普通の人は、「何か役に立つかもしれない」と思って、図書館の内容を詳しく調べたりすることはできない。一般人には、そんな時間も体力もない。もし、これらのライブラリが、活発に使われている多くのアプリケーションに備え付けられていたら、プログラマーの中には、それについて質問する人も出てくるでしょう。

2.ユーザーがヒールライブラリーを勉強している間に、更新された訂正された6が出ます:)そうでしょうか?そうだろう。そして、新しいコンセプトだけでなく、新しいパラダイム(ライブラリ、アプリケーションなど、以前のコードはすべてゴミ箱行き、毎回そうでした)の上に構築されています。そして、論理的には、そうでなければならないのです。こんな後ろ向きで「いかにも歴史的」なアレイが必要なのか?この専門家、「歴史的に窓際に縛られている」なんて、誰が必要とするんだ?連続性が全くないmqlを誰が必要としているのか?

つまり、C言語ですべてを書いているプロがいたとしても、MTをトランジットとして使うだけで、そこからクォート、そこへトレードオーダーを出すということです。そして、彼のコードは永遠に受け継がれる・・・たとえ、あなたが10円を放出したとしても・・・。
--
そして、私にとっては、多次元配列と このフォーラムでの定期的な相談で十分なのです。何を どう すればいいのか、理解できればいいんです、些細なことなんですけどね。
このゴミを終わらせてくれてありがとうございます :)

 

レディース&ジェントルマンズ!Question: プロパティで設定した最小値、最大値、すなわち上限、下限値を超えると、インジケータ(iCCI)がウィンドウ 外に出てしまうのはなぜですか?ありがとうございました。

 

Moving Averageインジケータの 本格的なソースコードが入手できる場所を教えてください。
もっと簡単なことだと思うのですが。しかし、標準サンプルのCustom Moving Average.mq5では、コードが切れています(テクニカルインジケータに「Apply to:」がない)。

 
User_mt5:

Moving Averageのソースコードはどこで手に入りますか?
どうだろう、もっと簡単にできるはずだ。しかし、標準サンプルのCustom Moving Average.mq5では、コードが切り捨てられています(テクニカルインジケーターの「Apply to:」と呼ばれるものがありません)。

(荒らしは歓迎されません - Artyom Trishkinにより削除さ れました)

こちらから検索できます。

ここからが本題

//+------------------------------------------------------------------+
//|                                               MovingAverages.mqh |
//|                   Copyright 2009-2017, MetaQuotes Software Corp. |
//|                                              http://www.mql5.com |
//+------------------------------------------------------------------+
#property copyright "2009-2017, MetaQuotes Software Corp."
#property link      "http://www.mql5.com"
//+------------------------------------------------------------------+
//| Simple Moving Average                                            |
//+------------------------------------------------------------------+
double SimpleMA(const int position,const int period,const double &price[])
  {
//---
   double result=0.0;
//--- check position
   if(position>=period-1 && period>0)
     {
      //--- calculate value
      for(int i=0;i<period;i++) result+=price[position-i];
      result/=period;
     }
//---
   return(result);
  }
 
Alexey Viktorov:

こちらから検索できます。

ここからが本題です。

そうなんです。私もそれを持っています。(H+L+C)/3のものも必要です。

探していたんです。自分でやるしかないですね。

ありがとうございます。

 
User_mt5:

そうなんです。私もそれを持っています。また、(H+L+C)/3のものが必要です。

探していたんです。自分でやるしかないですね。

ありがとうございます。

その文言はこんな感じです。

自転車があるが、後輪が外されている......。自分でバイクを作るしかないのか...。

価格(H+L+C)/3の配列を作り、その配列を入れることを誰が、何が阻むのか......。

 

皆さん、こんにちは。MQLを勉強してみようと思いました。MetaEditor 5で3つのミューウイングとストキャスティックを見つけました。私は注文を終了していません。つまり、利食いをして いません。私は今までEAでアンカープロフィットを使おうとしたことがなく、どこでどのように買えばいいのかわかりません。買い方、売り方がわからない。以下はコードそのものです:

; 自動保存日 2018.01.14 00:39:27
; このファイルには、ストキャスティックと3 iMAエキスパートアドバイザーのテスト/最適化のために最後に使用した入力パラメータが含まれて います
;
lot=0.1||0.010000||1.000000||N
stop_=700|700||70.000000||7000.000000||N
magick=54
per_4=4||4||1||40||Y
metodMA4=1||0||0||3||Y
priceMA4=1||1||0||7||Y
per_13=10||10||1||130||Y
metodMA13=1||0||0||3||Y
priceMA13=1||1||0||7||Y
per_50=50||50||1||200||Y
metodMA50=1||0||0||3||Y
priceMA50=1||1||0||7||Y
per_K_Stoh=5||5||1||20||Y
per_D_Stoh=3||3||1||20||Y
slowing=3||3||1||20||Y
highLevel=70||70||1||90||Y
lowLevel=10||10||1||30||Y
revers=false||false||0||true||N

 

私たちは、カスタム移動平均.mq5を知っています。
それを元にカスタムインディケーターを 作ろうとする。
履歴全体ではなく、カスタムインジケータの設定で指定されたバーの数だけ、すべて同じように計算されるはずです。
この段階ですべてが明らかになりました。

しかし、ENUM_APPLIED_PRICE パラメータに問題があります。MAを計算するためにiCustom()に渡すべきでは?そうです、そのはずです。でも、どうやって

カスタム移動平均をチャート上に表示するだけであれば、設定パネルに追加のタブが表示されます。
ここで、ENUM_APPLIED_PRICEから特定のパラメータを選択することができます。

しかし、このパラメータはiCustom()のどこにあるのでしょうか?結局のところ、iCustom()に渡すことができるのは、入力として指定されたパラメータのみである。
しかし、inputs には ENUM_APPLIED_PRICE は存在しない。

まあね。そして、どうすればいいのか?

移動平均線はどのようにカスタムされますか?もしかしたら、隠しギアが入っているかも?)

 
User_mt5:

私たちは皆、カスタムMoving Average.mq5を知っています。
それを元にカスタムインディケーターを 作ろうとしています。
同じように計算するはずですが、履歴全体ではなく、カスタムインジケータの設定で指定されたバーの数だけ計算します。
この段階で、すべてが明らかになりました。

しかし、ENUM_APPLIED_PRICE パラメータに問題があります。MAを計算するためにiCustom()に渡すべきでは?そうです、そのはずです。でも、どうやって

カスタム移動平均をチャート上に表示するだけであれば、設定パネルに追加のタブが表示されます。
ここで、ENUM_APPLIED_PRICEから特定のパラメータを選択することができます。

しかし、このパラメータはiCustom()のどこにあるのでしょうか?結局のところ、iCustom()に渡すことができるのは、入力として指定されたパラメータのみである。
しかし、inputs には ENUM_APPLIED_PRICE は存在しない。

まあね。そして、どうすればいいのか?

移動平均線はどのようにカスタムされますか?もしかしたら、隠しギアが入っているかも?)


iCustomのリファレンスです。

   MA_handle=iCustom(NULL,0,"Examples\\Custom Moving Average", 
                     MA_Period, 
                     MA_Shift, 
                     MA_Method, 
                     PRICE_CLOSE // считаем по ценам закрытия 
                     ); 

つまり、計算のベースとなる価格の種類は、一番最後に指定されます。

 
Vladimir Karputov:

iCustomのリファレンスです。

つまり、計算の根拠となる価格の種類が一番最後に記載されているのです。

ありがとうございます、とても参考になります。ありがとうございます。

ほとんど天啓のようなものです。iCustomのヘルプやインプットを読んでもわからないと思いますが...。なんとも不思議なmql.

理由: