初心者の方からの質問 MQL5 MT5 MetaTrader 5 - ページ 789

 
Vitaly Muzichenko:

すると、こんな感じです。

エルムコン

いいじゃないですか~、これもノラマレクなんですから・・・。

カスタムインジケーターが あったらどうでしょう?どちらも問題ないでしょう。しかし、問題はバッファの数です。果たして、彼らはすべてを手配できるのだろうか?私は疑問を持っています。

 
elmucon:

MAインジケータをプログラムでチャートに呼び出し、その描画色を 設定することが可能かどうか、ご教示ください。

カラー設定のパラメータはあるのですが、呼び方がわかりません.

テンプレートでも可能ですが、メインインジケーターを追加するチャートが0だと特にカクカクします。

 
fxsaber:

テンプレートで行うことも可能ですが、インジケータメインを追加するチャートが0だと特にカクカクしてしまいますね。


ありがとうございます。すでに必要なものを再カラーリングするインジケータを作りました.

 

というような内容でした。

ё123

 

こんばんは。

間違ったトピックに書いてしまったので、こちらに重複して書かせていただきます。

mql5の勉強を始めたのですが、いくつか質問があるので、よろしくお願いします。

課題は、直近のn本のローソク足の値を配列に取得し、負けないローソク足だけを選んで配列をソートすることです。

関数を書きました。

double iHigh(string symbol,ENUM_TIMEFRAMES timeframe,int index)
   {
      double high=0;
      int k=0;
      int s=0;
      ArraySetAsSeries(High,true);
         if(CopyHigh(Symbol(),Period(),0,NumCand,High)==-1)
               {
               Print("Не удалось скопировать значения цен High! Код ошибки = ",GetLastError());
               }  
               
      
       for(int x=NumCand-1; x==0; x--)
            {
            if(IsStopped())
            break;
                  for (int j = NumCand-x-1; j == 0; j--) 
                  {
                  if (High[j+1] > High[j])
                     {
                     // Если хай не побит записываем в массив
                     temp[k] = High[j+1];
                     k++;
                     }   
                   }
            }
      s=sizeof(temp);               
      high=temp[index];
      return(high);
   } 

範囲外の エラー配列を生成します。

 high=temp[index];

私が理解した限りでは、このエラーは配列の存在しないセルをアドレス指定することによって発生します。

しかし、移動によるエラーが見つからなかったので、どこで失敗したのか、あるいはもっとエレガントなソートがあるのか、アドバイスをお願いします。


 
WhiteBerkut:

こんばんは。

間違ったトピックに書いてしまったので、こちらに重複して書かせていただきます。

mql5の勉強を始めたのですが、いくつか質問があるので、よろしくお願いします。

課題は、直近のn本のローソク足の値を配列に取得し、負けないローソク足だけを選んで配列をソートすることです。

関数を書きました。

範囲外の エラー配列を生成します。

私が理解した限りでは、このエラーは配列の存在しないセルをアドレス指定することによって発生します。

しかし、私は移動からエラーを見つけることができません、私はどこで失敗したのか、または多分よりエレガントなソートがありますアドバイスしてください。


なぜ間違ったトピックで?そこではすでに回答 されていますね。

また、重複した質問をフォーラム中に分散させる必要はありませんので、よろしくお願いします。

 

皆さん、こんばんは。

mt5では、メニューのサービス、チャート 設定のパラメータ「max bars in window」の最小値は5000です。

この数字を減らす方法があればご教示ください。最低閾値が無制限であるMT4と同様。

私の仕事では、i7のCPUの50~70%、RAMの20~30GBを消費する非常にリソース集約的なインジケータ-アドバイザーを持つ多くのチャート(~50)を持っています。

必要のない履歴を計算する

mt4ではバーの数を200-300に制限することで、私のタスクを簡単に解決しています。

私は、mt5とその紛れもない利点である21タイムフレームで同じ結果を得たいと思います。

もしかして、解決策があるのでは?

Просмотр и настройка графиков - Графики котировок, технический и фундаментальный анализ - Справка по MetaTrader 5
Просмотр и настройка графиков - Графики котировок, технический и фундаментальный анализ - Справка по MetaTrader 5
  • www.metatrader5.com
Графики в торговой платформе отображают изменение котировок финансовых инструментов во времени. Они необходимы для проведения технического анализа и работы советников. Они позволяют трейдерам наглядно следить за котировками валют и акций в режиме реального времени и моментально реагировать на любое изменение ситуации на финансовых рынках...
 
その理由を教えてください。

SYMBOL_POINT

1点の価値


ことなる

シンボル・トレード・チック・サイズ

最低価格変更


例えば、SBERのTICK_SIZEとPOINTが等しく、IDVPが等しくないのはなぜでしょうか?



 
Vadens:

大佐、おそらく写真を入れたけど、刺さらなかったんでしょう?

それとも抜かれたって書き込み?

 
ユーザー「surewin4x」の疑わしい金融活動:+ 88、「surewin4x」へのP失敗、電子メール「shart33@gmail.com」!=「surewinhart@gmail.com」。
ファイル:
理由: