初心者の方からの質問 MQL5 MT5 MetaTrader 5 - ページ 490

 
ハロー、親愛なる友人たちよ !みんな自分で決めるんです。FXは彼の主な収入源になるのか、それとも単なるゲームなのか。もちろん、ほとんどのトレーダーは利益を生む取引を求めている。もうネットで探しまくっている...。)))そして、2008年までさかのぼります。リラックスできたのは、攻略本を買ったときだけでした。2013年に購入しました。その頃から、株で本格的に稼ぐようになったんです。このように、FXで稼ぐ、稼がないは、誰もが自分にしか答えられない問題なのです。あのね、アドバイスしてあげるよ。それを受け入れる人がいて、無視する人がいる。FXは生きてナンボ、好きでナンボ。そして、ただ簡単にお金を稼ぐために使いたいわけでもない。工場で簡単に稼げます。そこは考えなくていいんです。そこで、経営者があなたのために考えるのです。8時間働けばいいだけだ。 あなたが何を考えているかはわかる。私が使っている戦略を見てください。と自分に言い聞かせるのです。それで儲けられるかどうか。***
ファイル:
 
私にできることなら、何でもお手伝いします。私も、経験豊富なトレーダーに助けてもらった時期があります。私は2008年からトレードを始めました。市場から(緑色のものを)取ってくるので、人からお金を取ることはないんです。これで十分です!
 
FXMigor:
私にできることなら、何でもお手伝いします。私も、経験豊富なトレーダーに助けてもらった時期があります。私は2008年からトレードを始めました。市場から(緑色のものを)取ってくるので、人からお金を取ることはないんです。私は人からお金を取らない、市場から取るお金だ。 それで十分だ!
私は彼ら(緑の人)からお金を取らない、それで十分だ!」。ここで宣伝する必要はない、宣伝したら出禁になる。
 
なるほど ))))
 

こんばんは。

一般的な質問で恐縮ですが、アドバイスをお願いします。

Expert Advisor Aが書かれて います。 その中には、インジケータBしかありません。onTickセクションで、計算されたインジケータ値がb1変数に保存されます。

つまり、新しい価格が表示されるたびに、インジケータが再計算され、b1が更新されるのですね。

 
kashi_ann:

こんばんは。

一般的な質問で恐縮ですが、アドバイスをお願いします。

Expert Advisor Aが書かれており、その中にインジケータBだけが書かれています。onTickセクションで、計算されたインジケータ値がb1変数に保存されます。

つまり、新しい価格が表示されるたびに、インジケータが再計算され、b1が更新されるのですね。

はい
 
kashi_ann:

こんばんは。

一般的な質問で恐縮ですが、アドバイスをお願いします。

Expert Advisor Aが書かれて います。 その中には、インジケータBしかありません。onTickセクションで、計算されたインジケータ値がb1変数に保存されます。

つまり、新しい価格が表示されるたびに、インジケータが再計算され、b1が更新されるのですね。

インジケーターの書き方によります。ゼロキャンドルリフレッシュのロジックを搭載しているのであれば、イエスです。そうでない場合は、新しいローソク足が到着したときのみ、インジケータが更新されます。また、1ティックごとにインジケータの総再計算を行うバリアントも可能です。
 

ごきげんよう。

フォーラムメンバーの皆様、metatrader4の「ティック」とは一体何を意味するのか知りたいのです。BidまたはAskの価格変更ですか?それとも、どちらの場合でもティックハンドラーが起動することに違いはないのでしょうか?

 
Vasua:

ごきげんよう。

フォーラムメンバーの皆様、metatrader4の「ティック」とは一体何を意味するのか知りたいのです。BidまたはAskの価格変更ですか?それとも、どちらの場合でもティックハンドラーが起動することに違いはないのでしょうか?

いずれにしてもティックとは、価格の変化のことです。
 
Vasua:

ごきげんよう。

フォーラムメンバーの皆様、metatrader4の「ティック」とは一体何を意味するのか知りたいのです。BidまたはAskの価格変更ですか?それとも、違いはなく、どちらの場合でもティックハンドラは動作するのでしょうか?

OnTickはOnBookEventと比較して、価格変動の50-70%(直近)を見逃してしまいます。誰に必要なのか、なぜ必要なのか、まったくもって理解できません。ドキュメントには、複数のティックが同時にターミナルにやってきて、1つのontickイベントしか作れないとすぐに書いてあります。

理論的には、OnBookEventを使用してから、必要な変更をフィルタリングする方が合理的です。

でも、ここにも問題があるんです。こんな感じです。

void OnBookEvent(const string &symbol)
  {
   if(symbol==_Symbol) // Нужный символ
     { 
      MqlTick mtick[];
      CopyTicks(_Symbol,mtick,COPY_TICKS_ALL,0,1); // Скопировали структуру с последним тиком
      lastprice=mtick[0].last; // Взяли из него последнюю сделку

      if(lastprice!=lastprice1) // Сравнили с предыдущим тиком
        {
//Записали всю информацию в лог
logger.write("Время: "+(string)mtick[0].time+" Bid: "+(string)mtick[0].bid+" Ask: "+(string)mtick[0].ask+" Last: "+(string)mtick[0].last+" Volume: "+(string)mtick[0].volume+" Flags: "+(string)mtick[0].flags);
// "тик изменил цену последней сделки"
if (mtick[0].flags & TICK_FLAG_LAST) {logger.write("Last: "+(string)mtick[0].last+" Volume: "+(string)mtick[0].volume+" Flags: "+(string)mtick[0].flags);}
lastprice1=lastprice;
}
}
}

という程度の結果です。

notice:|:12:06:40    Время: 2016.01.06 12:06:39 Bid: 75336 Ask: 75339 Last: 75337 Volume: 3 Flags: 2
notice:|:12:06:41    Время: 2016.01.06 12:06:40 Bid: 75337 Ask: 75341 Last: 75340 Volume: 25 Flags: 2
notice:|:12:06:42    Время: 2016.01.06 12:06:41 Bid: 75336 Ask: 75339 Last: 75339 Volume: 1 Flags: 24
notice:|:12:06:42    Last: 75339 Volume: 1 Flags: 24
notice:|:12:06:44    Время: 2016.01.06 12:06:43 Bid: 75337 Ask: 75338 Last: 75338 Volume: 1 Flags: 4
notice:|:12:06:46    Время: 2016.01.06 12:06:45 Bid: 75329 Ask: 75331 Last: 75330 Volume: 5 Flags: 24
notice:|:12:06:46    Last: 75330 Volume: 5 Flags: 24
notice:|:12:06:50    Время: 2016.01.06 12:06:49 Bid: 75328 Ask: 75332 Last: 75328 Volume: 4 Flags: 24
notice:|:12:06:50    Last: 75328 Volume: 4 Flags: 24
notice:|:12:06:52    Время: 2016.01.06 12:06:51 Bid: 75327 Ask: 75329 Last: 75327 Volume: 127 Flags: 24
notice:|:12:06:52    Last: 75327 Volume: 127 Flags: 24
notice:|:12:06:53    Время: 2016.01.06 12:06:52 Bid: 75328 Ask: 75331 Last: 75330 Volume: 3 Flags: 2
notice:|:12:06:54    Время: 2016.01.06 12:06:53 Bid: 75328 Ask: 75329 Last: 75331 Volume: 1 Flags: 2
notice:|:12:06:55    Время: 2016.01.06 12:06:54 Bid: 75325 Ask: 75326 Last: 75325 Volume: 1 Flags: 24
notice:|:12:06:55    Last: 75325 Volume: 1 Flags: 24
notice:|:12:06:56    Время: 2016.01.06 12:06:55 Bid: 75321 Ask: 75323 Last: 75322 Volume: 2 Flags: 4
notice:|:12:06:57    Время: 2016.01.06 12:06:56 Bid: 75321 Ask: 75323 Last: 75323 Volume: 4 Flags: 24
notice:|:12:06:57    Last: 75323 Volume: 4 Flags: 24

I.e. last は異なるが、フラグはTICK_FLAG_LAST ではない。

私は何を間違えているのだろう?

理由: