初心者の方からの質問 MQL5 MT5 MetaTrader 5 - ページ 275

 
jommerbot:
では、なぜ片方のマシンではそうなり、もう片方のマシンではそうなるのでしょうか?I transferred sources to %programfiles%LiteForex MT5 ↪MQL5↩, I start editor - they are not there (I need to copy them to %appdata%MetaQuotes↵Terminal), but in Windows 7, if source code is placed in %programfiles%MetaTrader 5↪MQL5↩ then everything is found and compile.

もしかしたら、「7」の端末はPortableキーでインストールされていたのかもしれません。

トレーディング、自動売買システム、トレーディング戦略のテストに関するフォーラム

データフォルダーの場所

セルゲイエフ, 2010.01.23 13:21

Renat ありがとうございました!!!!

metaeditor.exeのショートカットに/portableを追加したところ、動作するようになりました。Data Folderのリンクは、ターミナルのインストールフォルダーに自動的に移動しました。

(ちなみに、私はターミナルをProgram Filesに置いています。)

また、terminal.exe /portable に書き込みます。インストールパスからデータを取得する必要があります。また、F4で必要なパークでエディターを開くこともできます。

ファイルタイプのマッピングの設定を探り、".mq5 "の開始行にも/portableを追加する必要がありました。

これですべてが正常に動作するようになりました。


 
barabashkakvn:

もしかしたら、「7」の端末はPortableキーでインストールされていたのかもしれません。

いや、正確に覚えているのは、公式ソースからダウンロードしてインストールしたことですhttps://www.metatrader5.com/ru/download キーなしで、念のため、スタートアップショートカットを確認したところ、指定キーもなし...奇跡です。server 2003でのやり方がわかりました。ショートカットにキーをつけるだけです。ありがとうございます。

ちなみに、ビルドも同じです。

Скачать MetaTrader 5
Скачать MetaTrader 5
  • www.metatrader5.com
Скачать торговый терминал MetaTrader 5 для комфортной и успешной работы на финансовых рынках. Терминал обладает внушительными торговыми и аналитическими возможностями и является одним из лучших в мире
 
jommerbot:
ただ、私にとってはsubversionよりもgitの方が馴染みがあって便利なんです。
gitでは何の問題もないはずです。個人的には、mqlファイルとの相性は抜群です。
 

そして、もう一つの質問ですが、なぜFileIsExistなのか、ファイルが存在しない場合、5019(ファイルが存在しない)のエラーが表示されますが、私の意見としては、何となく論理的でないと思うのです。EAの初期化でしっかり制御しています。

   if( GetLastError() != ERR_SUCCESS ) {
      return(INIT_FAILED);
   }
特定のエラーのために個別にクラッチ例外を作りたくないのですが、もしかしたら他にファイルが存在するかどうかをチェック する方法があるのでしょうか?
 
jommerbot:

そして、もう一つの質問ですが、なぜFileIsExistなのか、ファイルが存在しない場合、5019(ファイルが存在しない)のエラーが表示されますが、私の意見としては、何となく論理的でないと思うのです。EAの初期化でしっかり制御しています。

特定のエラーのために個別にカサカサ例外を作りたいとは思いません。ファイルが存在するかどうかをチェックする 他の方法があるのでは?
エラーを読み込む前にResetLastError() をしていますか?
 
paladin800:
エラーを読み込む前にResetLastError() をしていますか?
だからダメなんだよー、要は初期化時にコードのどこかにエラーがあったら、リセットするのは危険なんだよーってことなんだけど、違うかな?
 
jommerbot:
だからダメなんだよー、要は初期化中にコードのどこかでエラーが発生したら、ゼロにするのは危険なんだよーってことなんですが、間違ってますか?
ResetLastError() は、エラーを読み出すべき操作の前に置かなければならない。FileOpenの 例では(そこ、2番目の部分)ResetLastErrorはfilehandleの前にあります。こちらもよろしくお願いします。
 
jommerbot:
だからダメなんだよー、要は初期化時のコードのどこかにエラーがあったらゼロにするのは危険なんだよーってことなんですが、間違ってますか?
知らないでいる方が危険なんです。印刷してから、新しい呼び出しの前にリセットしてください。
 
しかし、FileIsExist セクションの前に、エラーの可能性がある場所が1つ以上あるのです。でも、とにかくすべてログに残ります。この機能は知りませんでした。しかし、これでは問題が解決しません。エラーはFileIsExistを呼ぶ前に発生するのではなく、FileIsExistを呼ぶときに発生するのです。とにかく、検索経由という別の方法でやっています。回答ありがとうございました。
 
aleks557:

こんにちは初心者と高度なヘルプは、グレード5の数学の問題を解決する:)

...

私は提供された通貨の算術平均を見つける必要があります。そのような指標を書くのはどれくらい簡単でしょうか? ...... p.s これまでのところ、このアイデアはいかなる取引目的のためではなく、純粋に教育目的のためです。
メッセージを読みやすくするために、「フォーラムでコードを正しく 挿入する」をお読みください。
理由: