初心者の方からの質問 MQL5 MT5 MetaTrader 5 - ページ 26

 
例では、次のような例をよく見かけます。
//--- случайным образом создаём одну из 7 возможных фигур
   int nshape=rand()%7;
   switch(nshape)
     {
      case 0: m_shape=new CTetrisShape1; break;
      case 1: m_shape=new CTetrisShape2; break;
      case 2: m_shape=new CTetrisShape3; break;
      case 3: m_shape=new CTetrisShape4; break;
      case 4: m_shape=new CTetrisShape5; break;
      case 5: m_shape=new CTetrisShape6; break;
      case 6: m_shape=new CTetrisShape7; break;
CTetrisShape1関数の7つのバリエーションのどれかが、7つの辺を持つ立方体を投げるように、本当にランダムに呼ばれると理解すればよいでしょうか。
 
Dimka-novitsek:
よく見る例では、CTetrisShape1関数の7つのバリエーションのどれかが、7つの辺を持つ立方体を転がすように、本当にランダムに呼ばれるという意味にとらえるべきでしょうか。
言語を学びたいのであれば、現在学んでいる言語構成を使って(実験的なコードでも)書くべきです。 この質問は、純粋な幼児的挑発であり、ここであなたを助けてくれている人に向けられたものです。
 
Dimka-novitsek:
よく例題で、CTetrisShape1関数の7つのバリエーションが、7つの辺を持つ立方体を転がすように、本当にランダムに呼ばれると理解すればいいでしょうか?

さて、これはテトリスの例ですが、形がランダムに落ちてくるはずです。

コード自体は決定論的に実行され、rand()だけが擬似的にランダム性を持たせている。

 
ここでは、例を書いて解析しています。どんな挑発なんだ?私は勉強中ですが、ここでは本当に言葉の半分が理解不能で、少なくとも決定論的、擬似的なランダム性を持っています。本当にお願いします!一度に何も理解できなかったらごめんなさい。ありがとうございます、お願いしてみます。
 
ありがとうございました。擬似乱数について読みました。本当に面白い!!!一般的には分かるんですけどね。明確な回答ありがとうございました!!!
 
Dimka-novitsek:
ここでは、例を書いて解析しています。どんな挑発なんだ?私は勉強中ですが、ここでは本当に言葉の半分が理解不能で、少なくとも決定論的、擬似的なランダム性を持っています。本当にお願いします!一度に何も理解できなかったらごめんなさい。ありがとうございます、これからもお願いします。
Googleは使えないのか? それともWikipediaは死んでしまったのか?
 

コード内の条件を確認する方法をアドバイスしてください(例)。

// 1
if (cond1==var1 && cond2==var2 && cond3>=var3 && cond4<=var4)
{ c=a+b;
}

// 2
if (cond1==var1) if (cond2==var2) if (cond3>=var3) if (cond4<=var4)
{ c=a+b;
}

// 3
if (cond1==var1)
{  if (cond2==var2)
   {  if (cond3>=var3)
      {  if (cond4<=var4)
         c=a+b;
      }
   }
}
 
3つの選択肢はどれも平等で正しいのでしょう!!!と、いうわけで、専門家に教えてもらいましょう。私は最初の選択肢の方が好きです。
 
違和感があるんです。参考書やwikipediaで調べることが多いですね。新しい言葉や用語、参考文献がたくさん出てきて、生きた人間の言葉でないと理解できないことがあるんです。Urainさん、いつもありがとうございます!!!
 
位置修正について、MQL5のリファレンスを見てもよくわからないのですが。取引関数のリストに該当する関数がないのですが、どなたかコード例を教えてください。
理由: