初心者の方からの質問 MQL5 MT5 MetaTrader 5 - ページ 1237

 
Alexey Viktorov:

難点は、コードの整理にある。見ようとしたのですが、私の脳が認識できないような書き方になっています。そして、何がエラーなのか、どう説明したらいいのかわからない。

最初から順を追ってアドバイスするしかないですね。

  1. まずは、すべてのN個のキャンドルを選び出すことから始めてください。
  2. そして、どのロウソクを強調するかを選択する条件を設定します。
そして最後にデバッガの使い方を学びます。

そのため、ここですべてを説明する必要はなく、私のスレッドで すべてのコメントを述べました。もしよろしければ、ご覧になってください。

 
Сергей Таболин:

そのため、あまり杓子定規にならないように、私のスレッドで 全文をコメントさせていただきました。もしよろしければ、ご覧になってください。

セルゲイ コードの中に入り込む気はないんです。爪が引っかかると鳥が全滅する」という諺があるように。始まりに過ぎない。

   if(rates_total - prev_calculated > 1)
   {
      if(prev_calculated == 0)
      {

prev_calculated == 0 の場合、rates_total - prev_calculated < 1 となるのでしょうか?

 
Alexey Viktorov:

セルゲイ コードに突っ込む気はさらさらないんですよ。なにしろ、「爪が引っかかると鳥が全部いなくなる」という諺があるくらいですから。始まりに過ぎない。

prev_calculated == 0 のとき、rates_total - prev_calculated < 1 でもよいのでは?

はい、できますすべてのティックに 新バー出店の事実もなく、経緯の変化もなく、1本目でなければ。このような場合は常に0である。

 
Artyom Trishkin:

できますすべてのティックに。新バーオープンや履歴の変更がない場合、また、1本目でなければこのような場合は常にゼロです。

Artyomはよく見てください。計算されたバーがない場合!すると、チャート上にバーが全くないことが判明しました。では、何を数えればいいのでしょうか?おそらくMT3でもよかったと思うし、そうした再保険はそこから伸びている。

 
Alexey Viktorov:

セルゲイ コードに突っ込む気はさらさらないんですよ。なにしろ、「爪が引っかかると鳥が全部いなくなる」という諺があるくらいですから。始まりに過ぎない。

prev_calculated == 0 のとき、rates_total - prev_calculated < 1 でもよいのでは?

まあ、現実を見ましょう)))

しかし、驚いたことに...。私は指標の専門家ではありませんが、ドキュメントから、起動時にprev_calculated = 0で、さらにカウントされるだけであることを正確に知っています。総データ数 100, 100 カウント 100-100=0...

でも、そんなことはどうでもいいんです!私のコンディションは<ではなく、>なのだ!その差は歴然!それでインジケータスタートの瞬間を判断しているのです。すべての規範に照らして正しいとは言えないかもしれませんが、効果はありますよ。問題は、インジケータ・バッファが 満たされたとき(正しい!)、なぜローソク足が描画されないのか、ということです。

ヒントをくれ!

 
Alexey Viktorov:

Artyomはよく見てください。計算されたバーがなければ!!!すると、チャート上にバーが全くない!!!!では、何を数えればいいのでしょうか?おそらくMT3でもよかったと思うし、そうした再保険はそこから来ているのだろう。

明確な質問をされましたね。

rates_total - prev_calculated < 1 は可能か?

で、99.99%のケースで、という明確な答えが返ってきました :)

パーセンテージの数字は自分で作ったんだろ :)

 
Artyom Trishkin:

明確な質問をされましたね。

という明確な答えが返ってきました。)

割合の数字は自分で考えたんですね :)

そして、セリフの最初の部分と質問全体は?

 

Сергей Таболин:

総データ数 100、カウント数 100 100-100=0...

Artyomへの回答をお読みください。2つしかないんですよ。

 
Сергей Таболин: 問題は、インジケータのバッファが 満たされたときに、なぜローソク足が描画されないのか(正しく!)です。

道を示せ!

充填物は間違いないですか?

私は、まず、N数の後のバー、あるいは少なくとも最後の1つの終値を選択することを提案しました。試してみましたか?レンダリングはできますか?自分の頭脳で成功することに興味はないのでしょうか?首を突っ込めって......誰かの頭の良さを見せようとでも言うのか......。 確かにそんな気はない。

 
Alexey Viktorov:

充填物は間違いないですか?

私は、まず、N数の後のバー、あるいは少なくとも最後の1つの終値を選択することを提案しました。試してみましたか?レンダリングはできますか?自分の頭脳で成功することに興味はないのでしょうか?鼻を突っ込めってことか......誰かに自分の頭の良さをアピールしろってことか......。 絶対にそんなことしないぞ。

アレクセイ、興味あります ))))しかし、エラーが表示されないのですそして、学ぶことは恥ずかしいことではありません。また、より賢い人や経験豊富な人がいれば、それも問題ないと思います。

ローソクの大きさを入力パラメータとして大きく設定するインジケータを始めたところです。もっと小さい燭台が欲しい。

2020.08.08 10:38:51.184 newCandles (USDJPY,H1)  ~~~~ Предварительный расчёт индикатора.
2020.08.08 10:38:51.343 newCandles (USDJPY,H1)  2019.01.02 06:00:00 >>> Свеча 00000 >> open = 109.419 hihg = 109.462 low = 105.388 close = 105.388 > Сформирована за 122162 тика.
2020.08.08 10:38:51.785 newCandles (USDJPY,H1)  2019.01.03 00:41:15 >>> Свеча 00001 >> open = 105.388 hihg = 109.388 low = 105.268 close = 109.388 > Сформирована за 1336258 тиков.
2020.08.08 10:38:55.673 newCandles (USDJPY,H1)  2019.01.17 21:50:34 >>> Свеча 00002 >> open = 109.388 hihg = 112.398 low = 105.388 close = 105.388 > Сформирована за 11546466 тиков.
2020.08.08 10:38:57.434 newCandles (USDJPY,H1)  2019.08.09 18:57:55 >>> Свеча 00003 >> open = 105.388 hihg = 109.388 low = 104.453 close = 109.388 > Сформирована за 5400916 тиков.
2020.08.08 10:38:59.257 newCandles (USDJPY,H1)  2019.11.07 17:57:24 >>> Свеча 00004 >> open = 109.388 hihg = 112.225 low = 105.384 close = 105.384 > Сформирована за 5555641 тик.
2020.08.08 10:38:59.391 newCandles (USDJPY,H1)  2020.03.06 11:47:26 >>> Свеча 00005 >> open = 105.384 hihg = 105.732 low = 101.377 close = 101.377 > Сформирована за 272724 тика.
2020.08.08 10:38:59.488 newCandles (USDJPY,H1)  2020.03.09 15:37:48 >>> Свеча 00006 >> open = 101.377 hihg = 105.378 low = 101.187 close = 105.378 > Сформирована за 314847 тиков.
2020.08.08 10:39:00.400 newCandles (USDJPY,H1)  2020.03.10 21:05:27 >>> Свеча 00007 >> open = 105.378 hihg = 109.385 low = 103.094 close = 109.385 > Сформирована за 2045775 тиков.
2020.08.08 10:39:03.802 newCandles (USDJPY,H1)  2020.03.19 04:13:11 >>> Свеча 00008 >> open = 109.385 hihg = 111.711 low = 105.385 close = 105.385 > Сформирована за 10250092 тика.
2020.08.08 10:39:03.974 newCandles (USDJPY,H1)  ~~~~ Предварительный расчёт индикатора закончен.

ローソク足の価格は全てインジケーターバッファから 計算され、初期化されます。すべて正解です。しかし、レンダリングがない。そして、その理由がわからない...。

理由: