初心者の方からの質問 MQL5 MT5 MetaTrader 5 - ページ 1186

 
Vladimir Karputov :

質問はどこにあるのでしょうか?具体的にはどのようなエラーなのでしょうか?すみません、テレパスはみんなお休みなんです。

それが問題なのです。また、エラーの内容もよくわからない。エラーの内容を知っていれば、ここに入れたと思いますか?エラーも出ない。 このメッセージだけで、他には何もない。

 
jaffer wilson:

それが問題なのです。また、何が間違いだったのか理解できない。エラーの内容を知っていれば、ここに入れたと思いますか?エラーも出ない。このメッセージだけで、他には何もない。

クリック

 
Vladimir Karputov :

質問はどこにあるのでしょうか?具体的にはどのようなエラーなのでしょうか?すみません、テレパスはみんなお休みなんです。


OK、了解です。

EURUSD, H1 (netting) のテスト Tradestatisticspanel (EURUSD, H1) OnInit return code is -1 cannot initialize indicator inconsistently.

 

ヒントをください

ヘルプには、構造体のインスタンスが変数であると書かれています。例えば、構造体

struct STRUCT_POSITION {
   double            volume;                 
   double            lot_coefficient;        
   bool              waiting_transaction;    
   ulong             waiting_order_ticket;   
   bool              transaction_confirmed;  
   }

そして、その型の変数を宣言して、構造体のインスタンスを作成します。

STRUCT_POSITION SPosition;

しかし、私はコードの中でこのようなことに遭遇しました。

STRUCT_POSITION SPosition[];

そして、このことが私を混乱させました。構造体型の配列の宣言が可能であることは、どこにも書いてありません。この配列は、現在どのような特性を持っているのでしょうか?構造体インスタンス」とでも言うのでしょうか? もしかしたら、どこで詳しく読めるかご存知ですか?

 
odyn:

ヒントをください

Helpには、構造体のインスタンスが変数であると書かれています。例えば、構造体

そして、その型の変数を宣言して、構造体のインスタンスを作成します。

しかし、私はコードの中でこのようなことに遭遇しました。

そして、このことが私を混乱させました。構造体型の配列を宣言できるなんて、どこにも書いてないぞ。この配列は、現在どのような特性を持っているのでしょうか?これは「構造体インスタンス」と呼べるのでしょうか? このことについて詳しく書かれている場所を教えてください。

トレーディング、自動売買システム、ストラテジーテスティングに関するフォーラム

初心者からのFAQ MQL5 MT5 MetaTrader 5

アレクセイ・ヴィクトロフ, 2020.02.23 08:29

struct STRUCT_POSITION {...\}を宣言すると、カスタムデータ型が作成されます。また、STRUCT_POSITION SPosition[];は、ユーザー型の変数の宣言である。角括弧 [] は変数が配列であることを示します。 他の型と同じように、ユーザー型の変数を複数宣言することができます。

double a, b[];

STRUCT_POSITION Pos, SPosition[];// при условии, что структура уже создана.
このエントリでは、変数配列

ああ...すぐには気づきませんでしたが、この通りの答えを持っていたのはあなただったんですね。

詳細:配列は、インデックスを持つ変数の集合に過ぎません。原始的には,2つの変数p1とp2,あるいは配列p[2]があり,この場合,変数p1や配列p[0]のセルに値を格納しても,変数p2や配列p[1]に格納しても問題はない.

2~3個、多くても5個の変数が必要な場合は、変数で対応できますが、100個、あるいは未知の数の変数が必要な場合は......。ここで、アレイの素晴らしさがわかる。

 
Alexey Viktorov:

ああ...すぐに気づかなかったのですが、答えがある方だったのですね。

詳細:配列は、インデックスを持つ変数の集合に過ぎません。原始的には,2つの変数p1とp2,あるいは配列p[2]があり,この場合,値が変数p1にも配列p[0]のセルにも,変数p2にも配列p[1]にも格納されていることは重要ではありません.

2~3個、最大5個の変数が必要なら、変数で対応できますが、100個、あるいは未知数の必要変数があるとなると...。ここで、アレイの素晴らしさがわかる。

Alexey、配列は変数と違って、構造体のフィールドではなく、0から数個の構造体のインスタンスを含むという理解で正しいですか?

追伸:コードはSTRUCT_POSITION Pos,SPosition[] ではありませんでした。

が、STRUCT_POSITION SPosition[]。

変数なし。

 
odyn:

Alexey、配列は変数と違って、構造体のフィールドではなく、0から数個の構造体のインスタンスを含むという理解で正しいですか?

1つのバス(構造体型バス変数)には3つのフィールドがある。
1.ドライバー
2.導体
3.パッセンジャーズ[]。
バスのフリート(バス構造の配列)には120台のバスがあり、それぞれが同じフィールドを持っている。
1.ドライバー
2.導体
3.パッセンジャーズ[]。
しかし、各バスはこれらのフィールドを他のバスとは別に持っています。
結論:バスのフリートは、バスタイプの文字列の配列である。
 
Artyom Trishkin:
1つのバス(構造体型バス変数)には3つのフィールドがある。
1.ドライバー
2.導体
3.パッセンジャーズ[]。
バスのフリート(バス構造の配列)には120台のバスがあり、それぞれが同じフィールドを持っている。
1.ドライバー
2.導体
3.パッセンジャーズ[]。
しかし、それぞれのバスは他のバスとは異なるフィールドを持っています。
結論:バスのフリートは、バスタイプの文字列の配列である。

ありがとうございます、とても分かりやすいですね。:) ストラットの配列なんですね。 なるほど。

 
odyn:

ありがとうございます、とても分かりやすいですね。:) MASSIVE STRUCTUREですね。 なるほど。

私が休んでいる間に、アルテムがとてもよく説明してくれました。乗客の配列を含む構造体の配列が得られます。

アレイの各セルには、1人のドライバー、1人の導体、多数の乗客がいる(アレイ)。

 
Artyom Trishkin:

こちら

ベースクラスオブジェクトを作成しているところです。従って - どこにでもベースクラスがあるのです。

が、あるクラスをベースクラスとして宣言し、条件によってはそれを継承したクラスの一つとしてオーバーライドすることは可能でしょうか?

課題は、コード内でクラス名を同じにすることです。

また、テスターを定義するためにどのディレクティブを使用するべきかアドバイスしてください。

#ifdef MQL_TESTER || MQL_VISUAL_MODE

このようなやり方は可能なのでしょうか?

理由: