初心者の方からの質問 MQL5 MT5 MetaTrader 5 - ページ 1003

 
Aleksey Vyazmikin:

そこにあなたを答え、私が説明したことに興味はありません - 正義ではありません。

興味がないのであれば、考えられる理由を説明した上で、なぜ理由を聞いたのでしょうか。私ではないのですが...。興味がある(have an interest)時は、尋ねる。

それとも、自分の興味を満足させ、誰かに調べてもらって何かを示したいのか?オッケーです。調べました。そこにはCCanvasが使われています。cantvasオブジェクトを作成する ときに、その存在がチェックされると思います(そして、最初の呼び出しでそれは存在しません - そのため、cantvasオブジェクトの欠如のコードは_LastErrorに書き込まれます)。私は、わざわざコードに目を通す必要はなかったのです。

 
Artyom Trishkin:

関心がないのであれば、考えられる理由を述べた上で、なぜ理由を尋ねたのでしょうか。私が聞いたわけではないのですが...。興味がある(have an interest)時は、尋ねる。

それとも、自分の興味を満足させ、誰かに調べてもらって何かを示したいのか?わかりました。調べました。そこにはCCanvasが使われています。キャンバスオブジェクトを作成する ときに、その存在がチェックされると思います(最初の呼び出しでは存在しないので、キャンバスオブジェクトがない場合のコードは _LastError に書き込まれます)。私は、わざわざコードに目を通す必要はなかったのです。

お疲れ様でした。これで、オブジェクトを作成した後、そこでこのエラーをリセットするのが良いということがわかりました。

 
Vitaly Muzichenko:

行を追加してみてください、それは役立つかもしれません

こころがける

 
Aleksey Vyazmikin:

お疲れ様でした。これで、オブジェクトを作成した後に、そこのエラーをリセットするのが良いアイデアだということがわかりました。

トレーディング、自動売買システム、トレーディング戦略のテストに関するフォーラム

CGraphicのテスト - 質問と提案

アルチョム・トリシキン さん 2019.02.17 09:41

LastErrorの0と異なるコードがエラーなのではなく、関数が返す結果がその関数の誤った実行を示すのだということを明確に理解する必要があります。そして、_LastErrorには、関数が誤って実行される原因となったそのエラーを正確に指し示すコードが含まれています。ですから、関数の戻りコードを直接使うのではなく、サービス変数に格納されているエラーコードの記述を使うというのは疑問です。関数が -1 か false か 0 を返した場合 (各関数のエラーコードはヘルプに記載されています)、まあ - 関数が返した結果の解析だけがあなたによって処理されるべきで、 _LastError のコードはエラーを示しませんが、関数が何らかの結果を返した理由を示すために使われるものです。

オブジェクト検索機能は、与えられた名前のオブジェクトが存在しない場合、0より小さい値を返す。エラーなのでしょうか?いいえ、これは関数の標準的な応答で、与えられた名前のオブジェクトを作成するかどうかを判断するためのものです。LastErrorに含まれるコードは、「要求された名前のオブジェクトが存在しない」ことを直接的に示しています。

まあ、説明するのも疲れるんだけどね。欲しい人は、きっとわかってくれる。


 
Vitaly Muzichenko:

行を追加してみてください、それは役立つかもしれません

私のコンピュータに問題があると思うので、別のコンピュータで試してみます。

 
Denis Nikolaev:

試してみたが、役に立たなかった。コンピュータに問題があると思うので、別のコンピュータで試してみる。

別のパソコンでも同じ状況( , 次はどこに行けばいいのか?

コード

int OnInit(){。

MQLSetInteger(MQL_CODEPAGE,CP_ACP);
文字列 File_Name;
int file_handle;
の文字列を表示します。
File_Name="format.txt"。
file_handle=FileOpen(File_Name,FILE_READ|FILE_TXT);
if(file_handle!=INVALID_HANDLE){。
while(!FileIsEnding(file_handle)){。
line=FileReadString(file_handle)とする。
アラート(行)。
}
}else
Alert("File format.txt couldn't be opened");
FileClose(file_handle)。
return(INIT_SUCCEEDED);
}

 
Denis Nikolaev:

もう一台のパソコンでも同じ状況( , 次はどこに行けばいいんだろう?

次に、ファイルを読み込むためのコードが必要です

 
Artyom Trishkin:
とにかく、説明するのに疲れました。誰が望んでも、彼は理解してくれるだろう。

彼は理解できないだろう。彼はそれを落とすように言われた...前に。彼はAFTERとして理解する...


トレーディング、自動売買システム、外国為替取引の戦略テストに関するフォーラム

初心者からのFAQ MQL5 MT5 MetaTrader 5

アレクセイ・ヴャズミキン, 2019.02.17 09:33

お疲れ様でした。これで、オブジェクトを作成した後、そこでこのエラーをリセット するのが良いアイデアであることがわかりました。


 
Denis Nikolaev:

もう一台のパソコンでも同じ状況( , 次はどこに行けばいいんだろう?

助けになるならコード

int OnInit(){。

MQLSetInteger(MQL_CODEPAGE,CP_ACP);
文字列 File_Name;
int file_handle;
の文字列を表示します。
File_Name="format.txt"。
file_handle=FileOpen(File_Name,FILE_READ|FILE_TXT);
if(file_handle!=INVALID_HANDLE){。
while(!FileIsEnding(file_handle)){。
line=FileReadString(file_handle)とする。
アラート(行)。
}
}else
Alert("The format.txt file couldn't be opened");
FileClose(file_handle)。
return(INIT_SUCCEEDED);

}

format.txtの内容がない場合、"Failed to open format.txt" と正しく表示されます。



ファイル:
alert.png  83 kb
 
Alexey Viktorov:

彼は理解できないだろう。BEFOREを落とせと言われる...。彼はAFTERとして理解する...



注意してるのか、それとも目を覚ましただけなのか?

理由: