テスターで奇跡を起こす。 - ページ 4

 

全体として、テスター/オプティマイザーの状況は非常に悪いです...。仕事上、1小節目は除外せざるを得ない。

もうひとつのバグ:平日の最初のタイマーコールでANYWHERE(常にではありませんが、かなりの頻度で)発生します。

1.テスター

FDAXZ1  2011.09.06 00:00
InfoTick:       true
bid/ask:        0       0
vol:    0.1
Volume: 0.1
Price/SL/TP:    0       322.5   -26
RetCode:        10016

2.同じパラメータにオプティマイザをかける(何度も)。

FDAXZ1  2011.09.06 00:00
InfoTick:       true
bid/ask:        5246.5  5246.5
vol:    0.1
Volume: 0.1
Price/SL/TP:    5246.5  5569    5220.5
RetCode:        10009

で、同時に他のパスでは、最初のトリガーでテスターとオプティマイザーの両方で入札/アスク=0になります。

テスターとオプティマイザーは同じように動作するはずですが、どうなんでしょう?

リクエスト#329165のサービスデスクでテストするために、別のExpert Advisorを添付します。

+ログにはテストが終了したことが記録されているのに、「結果」タブが表示されないことがある。

 

アップしました。

新ビルドのアナウンスにはバグフィックスが見当たらないが(サービスデスクにも沈黙)、必要不可欠なものである。

 

テスターの別の浮遊不具合(時々、不規則に発生する)。

HL      0       Trade   11:40:47        2011.11.16 10:10:32   exchange buy 0.30 NZDCHF at 0.56548 (0.56468 / 0.56548 / 0.56468)
DQ      0       Trades  11:40:47        2011.11.16 10:10:32   deal #46 buy 0.30 NZDCHF at 0.56548 done (based on order #46)
QO      0       Trade   11:40:47        2011.11.16 10:10:32   deal performed [#46 buy 0.30 NZDCHF at 0.56548]
GH      0       Trade   11:40:47        2011.11.16 10:10:32   order performed buy 0.30 at 0.56548 [#46 buy 0.30 NZDCHF at 0.56548]
KF      0       BF_TEST_CALCHPR (NZDCHF,M12)    11:40:47        2011.11.16 10:10:37   MAX(stopLevel, freezeLevel):0
DR      2       Trades  11:40:47        2011.11.16 10:10:37   failed modify buy 0.30 NZDCHF sl: 0.00000, tp: 0.00000 -> sl: 0.36702, tp: 0.57612 [Invalid stops]
QD      0       BF_TEST_CALCHPR (NZDCHF,M12)    11:40:47        2011.11.16 10:10:37   MAX(stopLevel, freezeLevel):0
DP      2       Trades  11:40:47        2011.11.16 10:10:37   failed modify buy 0.30 NZDCHF sl: 0.00000, tp: 0.00000 -> sl: 0.26779, tp: 0.58144 [Invalid stops]
OR      0       BF_TEST_CALCHPR (NZDCHF,M12)    11:40:47        2011.11.16 10:10:37   MAX(stopLevel, freezeLevel):0
GN      2       Trades  11:40:47        2011.11.16 10:10:37   failed modify buy 0.30 NZDCHF sl: 0.00000, tp: 0.00000 -> sl: 0.16856, tp: 0.58676 [Invalid stops]
EP      0       BF_TEST_CALCHPR (NZDCHF,M12)    11:40:47        2011.11.16 10:10:37   MAX(stopLevel, freezeLevel):0
HL      2       Trades  11:40:47        2011.11.16 10:10:37   failed modify buy 0.30 NZDCHF sl: 0.00000, tp: 0.00000 -> sl: 0.06933, tp: 0.59208 [Invalid stops]
CN      0       BF_TEST_CALCHPR (NZDCHF,M12)    11:40:47        2011.11.16 10:10:37   MAX(stopLevel, freezeLevel):0
Invalid Stopsの理由がよくわからないのですが、ストップが限定されていない場合、NormalizeDoubleが使用さ れ、ストップの数値は正しいのでしょうか?
Документация по MQL5: Преобразование данных / NormalizeDouble
Документация по MQL5: Преобразование данных / NormalizeDouble
  • www.mql5.com
Преобразование данных / NormalizeDouble - Документация по MQL5
 
notused:

テスターの別の浮遊不具合(時々、断続的に発生)。

Invalid Stopsの理由がよくわからないのですが、ストップが制限されていない場合、NormalizeDoubleが使用さ れ、ストップの数値は正しいのでしょうか?

エラー受信時、市場のBid/Ask価格を出力する。

きっと、ストップが実際にマーケットに近いところにあることがわかるでしょう。

 
Renat:

エラー受信時に市場の Bid/Ask 価格を出力する。

おそらく、ストップが実際にマーケットに近いことがわかると思います。

StopLevelとFreezeLevelの最大数を意図的にログに残しているのです。

 MAX(stopLevel, freezeLevel):0

というのは、ストッケでは概ね正しい。また、ストップを増やす注文をあと3回試みたが、最後は sl=0.06933, tp=0.59208 (テイクはオープンプライスより ほぼペアの1ヶ月幅で高かったが、ストップするものはない)だった。

私はテストを終了し、現在の入札/アスクを印刷します - それは何かが変更される可能性は低いです。

2011.11.16に大きなスパイクがあるのを確認しました。

UPD2です。滝レナト そうですね、急騰して価格が急変しましたね。

+ 619ビルドでは最適化が遅くなったという主観的な印象が強いです(以前は4コア+ローカル「リモート」エージェント4つを使用していましたが、現在はローカルエージェントしか残っていないので、そのせいで最適化が遅くなったように見えるのかもしれません)。+++ 以前のビルドでは、さらに4つのローカル「リモート」エージェントを使用しても、すべてがうまくいき、快適に作業することができましたが、++最適化は、コンピュータのすべてのリソースを取り、他のアプリケーションでの作業が不快になります(例:YouTubeを見たり、Visual Studioで作業したりする)。

 
テスターにデバッガがあれば、もっと楽だったのですが。 なぜ、テスターにデバッガがないのか、誰がわかるのでしょうか?
 
1CMaster:
テスターにデバッガがあれば、もっと楽なのですが。 なぜテスターにデバッガがないのか、誰がわかるのでしょうか?
そのせいで使ったこともないんですけどね。可視化モードで全部実装して確認したほうが、なんだかんだで早いんですよ。ログやコメント、私自身の情報パネルを グラフに出力する。
 

使わず

最適化とシングルパスの結果が一致しない(サービスデスク - #329165 + EAも同様)。

ストリングス

私たちはそれを理解します。

聞きたいのですが、もうお分かりになりましたか?Expert Advisorのテスト 方法がよくわかりません。そして、一番困るのは、最適化がクラウド上で行われ、お金は引き出されているのに、その結果を使うことができないことです。

 
Yurich:

お聞きしたいのですが、もうお分かりになりましたか?Expert Advisorのテスト方法が不明なため。そして、一番困るのは、最適化はクラウド上で行われ、お金は引き落とされるが、その結果を使うことができないことだ。

...

なんというズレだろう。クラウド上で最適化を実行した場合のみ発生するのか、それともローカルでも発生するのか?今まで気がつかなかった(クラウドで最適化されたことがない)。
 
tol64:
なんというズレだろう。クラウドで最適化するときだけなのか、それともローカルでも最適化できるのか?それに気づいたことはない(クラウドで最適化されたことがない)。
クラウドで