"ダミー "からの質問 - ページ 45

 
kirill-demo:

1.移動平均のクロスオーバーシグナルモジュールはどこにあるのですか?アリゲーター信号の行方は?

2.各インジケーターには、数種類のシグナルがあります。MACDがゼロクロス信号のみを受け入れるようにするには?

1.韻を踏んだ」答えを得たくないのであれば、質問をより明確に定式化すること。

2.ほとんど全てのシグナルは、いくつかの市場パターンを分析しています。例えば、CSignalMACDの場合は、次のようになります。

   //--- "weights" of market models (0-100)
   int               m_pattern_0;      // model 0 "the oscillator has required direction"
   int               m_pattern_1;      // model 1 "reverse of the oscillator to required direction"
   int               m_pattern_2;      // model 2 "crossing of main and signal line"
   int               m_pattern_3;      // model 3 "crossing of main line an the zero level"
   int               m_pattern_4;      // model 4 "divergence of the oscillator and price"
   int               m_pattern_5;      // model 5 "double divergence of the oscillator and price"

ベースクラスCExpertSignalでは、void PatternsUsage(int value)メソッドを記述しています。このメソッドは、マーケットパターンを使用するためにビットマスク(ビットマスクが何かご存知ですか)を設定します。

信号の初期化時、デフォルトで全てのマスクビットが "1 "に設定されています。これは、クラスで説明されるすべての市場モデルを分析して、起こりうる値動きを判断することを意味します。使用しない機種については、マスクの該当ビットをリセット("0 "に設定)する必要があります。

 
教科書があればいいんですけどね。 ないと困るんです。 特に私は。 何でもかんでも簡単に書いてしまうんです。なぜ、それ以外のものが必要なのか理解できないからです。 たしかに必要すぎる人もいるかもしれませんが、ほとんどの人は逆に必要なような気がするんです。同じクラスを取る...少なくとも知識、利点と必要性が、このポイントに到達するために、1つのディレクトリは明らかに十分ではありません...されます。
 
Karlson:
教科書があればいいんですけどね。 ないと困るんですよ。 特に僕は。 何でもかんでも簡単に書いてしまうんです。なぜ他のものが必要なのか理解できないから。 確かに必要すぎる人はいるかもしれないけど、ほとんどの人は逆に必要なような気がするんです。なぜ必要なのかがよくわからない、ただ、ふせんを2枚取って比較しただけなのに...まあ、すべてを深めれば、少なくとも知識、利点、必要性は出てくるのはわかりますが、そこに至るには、マニュアル1冊では足りませんね...。
MQL4 Book Russianは読まれましたか?使ってもいいが、自分でやる必要はない。
 

私は数ヶ月前にプログラミングを始め、すぐにMQL5に切り替えました。 しかし、必要に応じてMQL4もある程度理解しており、今でもMQL5で適当に書いているため、新しい言語の可能性を実感していません。クラスが何なのか、何のためにあるのかが一通りわかるといいですね。 正直なところ、5を使うにあたって、これ以上MQL4をやりたくなかったんです。 Basicと比べると、C++から始めて、その後MQL5を簡単に学べますからね :-)。教科書の必要性について意見を述べたところです。 MQL4については、単純なものから複雑なものまで、さまざまな情報がありますね :-)

 
Karlson:

私は数ヶ月前にプログラミングを始め、ほとんどすぐにMQL5に切り替えました。 しかし、むしろ必要に応じてMQL4もある程度は理解しています。 今もMQL5で不自由なく書いているので、新しい言語の可能性やポテンシャルを実感しているわけではありません。正直なところ、5を使うにあたって、これ以上MQL4をやりたくなかったんです。 Basicに比べれば、C++から始めて、その後MQL5を簡単に学ぶことができますからね :-)教科書の必要性について意見を述べたところです。 MQL4については、単純なものから複雑なものまで、さまざまな情報がありますね :-)

潜在意識レベルでは、ハンドルはドアノブである)
 
Makser:
潜在意識レベルでは、ハンドルは窓の取っ手です)。
まあ、潜在意識のとても深いところにあるのですが :o)
 

uncleVic: どのパラメータを0にすればいいのでしょうか? 5つ目のパターンを見せてください。

 
Urain:
まあ、私の潜在意識のとても深いところにあるのですが :o)
Yandexで不思議に思い、わからなかった)、ふと、この比較を見た。
 
こんにちは。

mql5用のインジケータを書き換えているところです。
for(int i = limit - 1; i >= 0; i--) {
        lineBuffer0[i] = iStochastic(NULL, 0, kPeriod1, dPeriod1, slowing1, MODE_EMA, 1, stochasticBuffer, i);
}
次のようになります。
handle=iStochastic(Symbol(), 0, kPeriod1, dPeriod1, slowing1, MODE_EMA, 1);
CopyBuffer(handle,0,0,limit,lineBuffer0)です。

問いかけ
シフトの 方法 -インジケータ・バッファから 取得した値のインデックス (現在のバーから指定した期間数だけ後ろにシフトする)
 
Lodar:

問いかけ
シフトの 仕方 -インジケータ・バッファから 受け取った値のインデックス(現在のバーから指定した期間だけ後ろに相対的にシフトします。)

オフセットなしで指標値を取り、線そのものを混ぜる。そのほうが楽でしょう。例えば、iEnvelopesで どのように行われているかを見てみましょう。

//+------------------------------------------------------------------+
//| Custom indicator initialization function                         |
//+------------------------------------------------------------------+
int OnInit()
  {
//--- привязка массивов к индикаторным буферам
   SetIndexBuffer(0,UpperBuffer,INDICATOR_DATA);
   SetIndexBuffer(1,LowerBuffer,INDICATOR_DATA);
//--- зададим смещение для каждой линии
   PlotIndexSetInteger(0,PLOT_SHIFT,ma_shift);
   PlotIndexSetInteger(1,PLOT_SHIFT,ma_shift);