エラー、バグ、質問 - ページ 2015

 
Kirill Belousov:

開発者へのお願いです。

ターミナルでのチャートショートカット表示や、MetaEditorでのファイルオープンを 1行だけでなく、複数行で 表示できるようにしてください。

多数のチャートを扱う場合、あちこちスクロールしたり、ソートをやり直したりするのは非常に 不便です。

2行だとちょっと物足りないですが、1幅にスクロールすると、今のように1文字ずつではなく、1回クリックすれば次の幅にスクロールしてくれるのはありがたいですね。

 
Vitaly Muzichenko:

2行だとちょっと物足りないけど、1幅にスクロールすると、今のように1文字ずつではなく、1回クリックすれば次の幅にスクロールしてくれるのはありがたいですね。

全幅にスクロールすると、ドラッグしてソートすることができなくなる。


FireFoxにはTab Mix Plusというアドオンがあります。タブで作業するためのオプションがたくさんあり、とても便利です。

オプションの表示については、少なくともこのようなことができます(最小限の、色のないものであれば)。

チェックボックス - 複数の行にタブを表示する

TextEdit - 最大行数

それぞれスクロールすると、ライン上を上下に移動します。

ここでは、タブをたくさん開いてスクリーンショットを作成しました。


 
Kirill Belousov:

全幅スクロールでは、ドラッグ&ドロップによるソートができなくなります。


FireFoxにはTab Mix Plusというアドオンがあります。そこには多くのタブオプションがあり、とても便利です。

オプションの表示については、少なくとも以下のことが可能です(最小限の、色を使わない場合)。

チェックボックス - 複数の行にタブを表示する

TextEdit - 最大行数

それぞれスクロールすると、ライン上を上下に移動します。

以下は、タブの束とスクリーンショットです http://prntscr.com/grmh13

ここでは、利便性を求め、他の人が自分の画像を見やすくすることを求めているのであって、欲がないのですね。投稿に画像を挿入するオプションが標準装備されています。ただ、新しい投稿メニューに目を上げて、第三者のサービスを介さず、人々の利便性を高める。

 
Artyom Trishkin:

ここでは、利便性を求めているが、自分の写真を他人が見やすいようにするのは、あなたの願望ではないか。投稿に画像を挿入する方法は、標準的なものがあります。ただ、新しい投稿メニューに目を上げて、第三者のサービスを介さず、人々の利便性を高める。

標準装備のことは知っている-前の投稿でそうなっていた。

このような画像はどうなんだろうという疑問がありました。そのため、一時的にスクリーンショットを挿入しています。もう少ししたら、デザインに関するお知らせが届きました :(

今度は挿入された画像にリメーク。

 
Kirill Belousov:

標準装備のことは知っている-前の投稿でそうなっていた。

このような画像はどうなんだろうという疑問がありました。そのため、一時的にスクリーンショットを挿入しています。もう少ししたら、デザインに関するお知らせが届きました :(

今度は挿入された画像にリメーク。

ありがとうございます。その方がずっといいんです ;)

 

CopyBufferや インジケーターハンドルが正しく動作しない。

// Вычисляем Машку от Машки через хэндл самого себя
#property indicator_separate_window 
#property indicator_buffers 1 
#property indicator_plots   1 

#property  indicator_type1   DRAW_LINE 
#property  indicator_color1  clrRed 
#property  indicator_style1  STYLE_SOLID 
#property  indicator_width1  1 

input bool CustomData = false; // true - кастомный режим для iCustom
input int MAPeriod = 1 e3;      // Период МАшки

string GetMyName( void )
{
  const int Length = StringLen(TerminalInfoString(TERMINAL_DATA_PATH) + "\\MQL5\\Indicators\\");
  const string Path = MQLInfoString(MQL_PROGRAM_PATH);
  
  return(StringSubstr(Path, Length, StringLen(Path) - Length - 4));
}

double Buffer[];
const bool Init = SetIndexBuffer(0, Buffer, INDICATOR_DATA);

const int handleMA = CustomData ? iMA(NULL, PERIOD_CURRENT, 100, 0, MODE_SMA, PRICE_OPEN) // от этой МАшки будет брать другую Машку, но не напрямую, а кастомно
                                : iMA(NULL, PERIOD_CURRENT, MAPeriod, 0, MODE_SMA, iCustom(_Symbol, PERIOD_CURRENT, GetMyName(), true));

int OnCalculate( const int rates_total,      // размер входных таймсерий 
                 const int prev_calculated,  // обработано баров на предыдущем вызове
                 const datetime& time[],     // Time 
                 const double& open[],       // Open 
                 const double& high[],       // High 
                 const double& low[],        // Low 
                 const double& close[],      // Close 
                 const long& tick_volume[],  // Tick Volume 
                 const long& volume[],       // Real Volume 
                 const int& spread[] )       // Spread 
{
  return(prev_calculated + CopyBuffer(handleMA, 0, prev_calculated, rates_total - prev_calculated, Buffer));
}

この指標は、Inf値を出力します。バグです。

 
fxsaber:

CopyBufferやインジケーターハンドルが正しく動作しない。

この指標は、Inf値を出力します。バグです。

いわば、古典にしたがって、初期化をOnInitに移行すべきではないか?また、CopyBufferを確認 する必要はないのでしょうか?まあ、(ハンドルによる)インジケータが構築されるまでは何もコピーされませんが。

 
Stanislav Korotky:

初期化は、古典によれば、いわばOnInitに移行すべきではないでしょうか。

いいえ。

また、CopyBufferも確認する必要はないのですね。なぜなら、(ハンドルによる)インジケータが構築されるまで、何もコピーされないからです。

チェックしたところ、99%不良でした。
 
fxsaber:

CopyBufferやインジケーターハンドルが正しく動作しない。

この指標は、Inf値を出力します。バグです。

INF - この特定のインジケータがEMPTY_VALUE=DBL_MAX であるため。 インジケーターバッファーに空の値がない- INFなし

 
A100:

INF - この特定のインジケータがEMPTY_VALUE=DBL_MAX であるため。 インジケーターバッファーに空の値がない- INFなし

CopyBufferのINFが丸ごと入っています。