エラー、バグ、質問 - ページ 1821

 
fxsaber:
OpenCL not found. Error code=5101
Error in OpenCL initialization. Error code=5101
CPUの内蔵グラフィックはOpenCLに対応していないのですか?OpenCLもGPUが必要だったわけではありません。
動作するはずです
Как установить и использовать в расчетах OpenCL
Как установить и использовать в расчетах OpenCL
  • 2013.06.21
  • MetaQuotes Software Corp.
  • www.mql5.com
Прошло уже больше года с того момента, как в MQL5 появилась нативная поддержка OpenCL. Однако еще далеко не все пользователи оценили по достоинству возможность использования параллельных вычислений в своих советниках, индикаторах или скриптах. Эта статья призвана помочь в настройке OpenCL на Вашем персональном компьютере для того чтобы Вы могли сами попробовать данную технологию в торговом терминале MetaTrader 5.
 
fxsaber:
Result.dealが0でない場合は、対策をしてください。
MQL funnies and undocumented features」ブランチを作って、そのようなものはすべてそこに書き込むべきでしょう。そうでなければ、見つけることができませんから...。
 
Alexey Kozitsyn:
MQL tricks and undocumented features」ブランチを作って、そのようなことはすべてそこに書き込むべきでしょう。後で見つけられなくなりますから...。
さて、一度トピックを作成 したことがあります。論理的に完成され、無事にフォーラムの奥深くに消えていきました。
 
Artyom Trishkin:
一度トピックを作成 したことがあります。その論理的な結論は、無事にフォーラムの奥底に消えていった。

FAQのように、譲れないものであるべきだと思います。そして、左翼的な書き込みはそこから削除されると。新しく作ってモデレートすれば、そのような書き込みで埋め尽くすことを拒む人はいないと思います。

そう、このようなテーマは2つでも必要なのです。mql4、mql5用。

 
Alexey Kozitsyn:

FAQのように、譲れないものであるべきだと思います。そして、左翼的な書き込みはそこから削除されると。新しく作ってモデレートすれば、そのような書き込みで埋め尽くすことを拒む人はいないと思います。

そう、このようなテーマは2つでも必要なのです。mql4、mql5用。

そのようなニュアンスや可能性の議論を、全スレッドにわたって常に集め、スレッドにはめ込んでいかなければならないでしょう。人々は、作成されたトピックに正確に投稿するのではなく、より近いところに投稿するようです。

モデレートするのは難しいことではなく、そのような面白くて役に立つことをフォーラム全体で具体的に検索することの方がはるかに難しいのです。

PS.こんな話題で、普通にわかりやすい名前が思いつかない...。
 
Artyom Trishkin:
そういうニュアンスや可能性を議論するスレッドをどんどん集めて投稿してください。人々は、自分が作ったスレッドに正確に投稿するのではなく、近いところであればどこでもいいようです。

モデレートするのは難しいことではなく、そのような面白くて役に立つことを具体的にフォーラム中から探し出す方がはるかに難しいのです。

PS.こんな話題で、普通にわかりやすい名前が思いつかない...。

集める必要はない、全部は集められない。トピックを作成し、Undocumentedfeatures of mqllanguage...のような名前を付けるだけです。最初の投稿で、すべての議論が別々であることを説明するようにする。ここでは、SRの答え、コツ、修正したくない/修正する必要があるバグなど、基本的なことだけを紹介します。

そして-見つけたものをゆっくりと動かしていく。私もそこに書き込み、リンクを投げます。このスレのように人気が出そうですね。

 
Alexey Kozitsyn:

集める必要はない、全部は集められない。トピックを作成し、Undocumentedfeatures of mqllanguage...のような名前を付けるだけです。最初の投稿で、すべての議論が別々であることを説明するようにする。ここでは、SRの答え、コツ、修正したくない/修正する必要があるバグなど、基本的なことだけを紹介します。

そして-見つけたものをゆっくりと動かしていく。私もそこに書き込み、リンクを投げます。このトピックのように人気が出ると思います。

人気ではなく、情報の有用性に重きを置くべき。FAQで人気(投稿数)になるのは?しかし、有用性はあるはずです ;)
 
Artyom Trishkin:
人気ではなく、情報の有用性を重視すべきです。FAQで人気(投稿数)になるのは?しかし、有用性は必須です ;)
私は反論しません。人気は現役プログラマーに!タイトルはこちら:It's not in the Help!mql言語の特徴...
 
Alexey Kozitsyn:
論外です。人気は現役プログラマーとともに!タイトルはこちら:ヘルプに載ってない!mql言語の特徴...
さて、2つのトピックを作りました。

MQL5MQL4 用。

私は、興味深く、思いやりのあるすべてのユーザーが、その解決策を共有することを求めます。
 
Комбинатор:
私が理解する限り、OrderSendは注文が サーバーで処理されるためにキューに入るまでしか待たず、処理結果までは待ちません。

昔はこんな感じでしたね。

しかし、現在では、スキームが変更されています(ビルド1375以降)。

しかし、開発者が宣言した機能は、必ずしも正しく動作するとは限りません。

コードは地下にあり、これがその結果です。

2017.02.24 10:34:21.991 Test_sync_order (RTS-3.17,M5)   SetSyncOrder: Sync Order send to server...
2017.02.24 10:34:22.006 Test_sync_order (RTS-3.17,M5)   SetSyncOrder: Order state ORDER_STATE_REQUEST_ADD.
2017.02.24 10:34:22.021 Test_sync_order (RTS-3.17,M5)   RemoveOrder: Remove done.
2017.02.24 10:34:22.021 Test_sync_order (RTS-3.17,M5)   OnTradeTransaction: Sync Order place done, and found in terminal.

うまくいくときもある。

2017.02.24 11:38:21.271 Test_sync_order (RTS-3.17,M1)   SetSyncOrder: Sync Order send to server...
2017.02.24 11:38:21.287 Test_sync_order (RTS-3.17,M1)   SetSyncOrder: Sync Order place done, and found in terminal.
2017.02.24 11:38:21.302 Test_sync_order (RTS-3.17,M1)   RemoveOrder: Remove done.
2017.02.24 11:38:21.302 Test_sync_order (RTS-3.17,M1)   OnTradeTransaction: Sync Order place done, and found in terminal.

しかし、そうでないことの方が多い。

ファイル: